オードリー若林 おみくじロケと乗馬ロケが盛り上がらない理由を語る

オードリー若林 おみくじロケと乗馬ロケが盛り上がらない理由を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年11月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でおみくじロケと乗馬ロケが盛り上がらない理由について話していました。

(若林正恭)でもさ、あれ、絶対に盛り上がらないな。あのロケのおみくじ。

(春日俊彰)あれ、なんで引かせようとするの? ねえ(笑)。

(若林正恭)あれ、大吉が出ても何も起こらない。あれ、なんでだろう? やっぱりあれも占いだからかな? 占いっていうか……なんで盛り上がらないんだろう? おみくじロケって。おみくじロケと乗馬ロケって、盛り上がらないよな。乗馬ロケって、すごいやっちゃいけない決まりがたくさんあるから。馬が驚くといけないからって。

(春日俊彰)まあ、そうね。動物相手だからね。

(若林正恭)「もう絶対にこうです」っていう風に向こうの係りの人が言うから、絶対に面白いことが起きないね。これは俺の哲学。「乗馬ロケとおみくじロケは盛り上がらない」っていうのは。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

「乗馬ロケとおみくじロケは盛り上がらない」

(若林正恭)おみくじを引く前に1回、振ればいいのかな? 「今年は失敗できないぞ」とか。盛り上げるために。

(春日俊彰)なるへそ。そうだね。振りが大事なのかもしれないな。それでやっぱりストレートに凶とかだったら、それも普通に面白いじゃん?

(若林正恭)凶、引きたいね。大吉か凶だな。

(春日俊彰)大吉でもまあまあ、うーん。ああ、そうだね。それだったら、末吉とかでも面白いのかもしれないね。

(若林正恭)大吉に振ればいいの?

(春日俊彰)でも、そうじゃない? 「いいやつを出したい」っていう風に……。

(若林正恭)だから「大吉か凶で盛り上げますよ」っていう振りはどう?

(春日俊彰)なるへそ(笑)。もうどっちかだと。ああ、そしたら全部、なにが出ても対処できるかもね。大吉が出たらやっぱり「おおっ!」ってなるし。凶が出ても「おおーっ!」ってなって面白いし。そっちの方で、ゼロの方で当てに来たのか!っていうのも。

(若林正恭)でも、乗馬ロケ、1人だけ盛り上げた芸人を見たことがあるわ。

(春日俊彰)ああ、そう? 誰なの?

(若林正恭)琉球トム・クルーズ。内村さんが「ラストサムライだ!」って言っていたもん。

(春日俊彰)ああ、あれは面白いね(笑)。

(若林正恭)遠くから浜辺を馬に乗ってきて。「あれ? あっ、ラストサムライだ!」ってなって(笑)。それは盛り上がったね(笑)。

(春日俊彰)ああ、たしかに(笑)。鎧みたいなのを着てね。琉球トム・クルーズ、そうだね(笑)。

(若林正恭)やっぱりそっくりさんだよな。乗馬ロケが盛り上がるのは(笑)。

(春日俊彰)ああ、そうだね!

乗馬ロケの正解はそっくりさん

<書き起こしおわり>

オードリー若林 ハマカーン神田の影響で占いランキングで笑ってしまった話
オードリー若林さんが2022年11月12日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で占い全否定をするハマカーン神田さんの影響で、年間占いランキングの企画で思わず笑ってしまったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました