星野源 Geoff Bastow『Positive Force』(『朝まで生テレビ!』テーマ曲)を語る

星野源 Geoff Bastow『Positive Force』(『朝まで生テレビ!』テーマ曲)を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年11月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『朝まで生テレビ!』テーマ曲のGeoff Bastow『Positive Force』を紹介していました。

(星野源)じゃあ、ちょっと次の曲を紹介しましょう。ええとね、これはね、最近ちっちゃい頃とかに無意識で聞いていて。今、改めて聞いて「ヤベえ! かっこよかったな!」とか「これ、いい音じゃん!」とか。「これを今、いい音だって思えるのはやっぱりあの時に聞いていたからだな」なんて話をすることが多いんですけども。これもその曲で。

シンセの音とかビートのね、909なのか、ちょっとわからないんですけども。たぶん909のような音がしますが。ちょっとわからないんですけども。ビートの音とかね。シモンズなのかわかりませんが。ちょっとそういうビートの音とか、シンセとか、「ヤベえ、かっけーな!」って。改めてちゃんと聞くとね。

で、たぶんこれはおそらくほとんどの日本人が聞いたことがあるんじゃないかっていう曲です。Geoff Bastowで『Positive Force』。

Geoff Bastow『Positive Force』

(星野源)(曲の最後で)ここで終わらないの、超面白いよね。アハハハハハハハハッ! いやー、やっぱりラジオでかけるとここ、超面白いね(笑)。「終わったのかな? 終わってなかったー!」みたいな。あと、これを聞いた人はおそらく「うわーっ! これか!」みたいになったと思います。『朝まで生テレビ!』のテーマ曲ですけども(笑)。いい音でしたね。お送りしたのはGeoff Bastow『Positive Force』。1って書いてあるんだけど、たぶん『Positive Force』っていう曲だと思うんだよね。1、2、3、4とかナンバリングが振ってあるんだけども、ほとんど一緒で。分数が違うだけみたいな。いやー、いい曲だ。

<書き起こしおわり>

星野源『らんま1/2』OP曲『じゃじゃ馬にさせないで』を語る
星野源さんが2022年10月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『らんま1/2』のオープニング曲、西尾えつ子『じゃじゃ馬にさせないで』から受けた影響について話していました。
星野源 Chara『Junior Sweet』を語る
星野源さんが2022年10月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でChara『Junior Sweet』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました