DJ松永 早稲田祭での不適切発言を謝罪する

DJ松永 早稲田祭での不適切発言を謝罪する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2022年11月7日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で前日に自身が早稲田祭の中でした不適切発言に対して謝罪していました。

(DJ松永)すいません。放送のだいぶ後半になってしまったんですけども。昨日ですね、Creepy Nutsが早稲田祭でライブした中で、MCの途中に……。

(R-指定)いらんことを言ってもうたんやね。

(DJ松永)その、とある事件の話をしたんですけれども。その事件で、本当に多くの人が被害に遭った中で、やっぱり軽率にMCでその話をネタとして出してしまったことに対して、あの、心から猛省しております。本当に理解が足りなくて、勉強不足で。認識も甘ければ、本当に……バカだなって、ただただ、本当に自分のことを思うばかりで。二度と、こういうことを起こさないように、ちゃんと自分を省みて、反省しています。

(R-指定)それに関してはもう松永さん、ちゃんとTwitterで言って。そこで俺の中では一旦、終わってるかなっていうのはあって。みんなの見解的にも。でも俺の中でちょっと1個、ちょっとまだまとまってなくて。このタイミングで1個、挟みたかったのは……俺がちょっとなかなか言う場所がないから。で、俺の個人的な反省としては、やっぱりそこの部分っていうのは結構、別の話題の時とかでも「あっ!」って思う部分……その松永さんのそういういろんなことに触れる際の面白さの部分を優先してしまってきた部分が自分にもあるから。

だからその「あっ!」って思った時に止めたりとか、そこでなにかを言ったりするっていうのをもうちょっと、自分の中でもね、意識的に強めていくっていうのもありなんかな、みたいなのも。ちょっと自分中で、今後はちゃんとそうしていこう、みたいなのは思っていて。ほんで、自分らの中でも結構、お互いにいろいろ物事に対する意識みたいなものが変わっていく段階で、なかなかそういうのをガッツリ話し合えてない部分とか、自分もリンクする部分で伝わってたりするのかな、みたいな部分。多少、ちょっとそうした甘えみたいなのがあったから。ちょっと、よりそういうところを気つけて。相方の発言とか、相方の言うことも自分ごととして受け止めて。俺も同じ感じで接していけたらなというのを。

だから、俺の中でもすごい反省すべき点がたくさんあるから。ちょっと、改めて気をつけて行かせてもらえればと思います。だからここで終わりというのではなく。もちろん俺も松永さんもその考えをいろいろアップデートしていってる最中やし。それは自分のリリックとかでも、もちろん「過去を振り返ったら……」みたいなのもさんざんあるから。それをここからどう表現していくか、やから。で、今回なんかもまとまりきらないまま、もうこの時間になってしまったんですけど。

ちょっと……今後の動き、今後の言葉とか、そういうので見せていくしかないなというのは思うということですね。だからちょっと、うん。これからもちょっと、うん。なんか全員でいろいろ、みんなでそういう部分をなあなあにせず、話し合っていけたりとかね、できたらいいとは思っていますね。

(DJ松永)本当にちゃんと、しっかり勉強して。言葉を選んで。ちゃんと年齢なりの大人になれるように。大人というか、人として、まっとうな人間になれるように努力したいと思います。本当にすいません。

(R-指定)お互いにちょっと、やっていきましょう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました