スポンサーリンク

R-指定 KennyDoesの反逆の狼煙の金髪を語る

R-指定 KennyDoesの反逆の狼煙の金髪を語るCreepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で梅田サイファーによる服部緑地公園の野外音楽堂での配信ライブについてトーク。KennyDoesさんがライブに合わせて金髪にしてきた件を話していました。

(R-指定)その後、楽しすぎてライブへの切り替えもちょっと1人で集中せなって思ったぐらいで。でもライブも最高に楽しくて。で、俺はその後すぐに移動やったんですよ。ちょっとインタビューとかしたら俺は移動で、東京駅から新大阪に……というのも今日、5月4日。さっきですよ。大阪の梅田サイファーという仲間たちと服部緑地公園の野外音楽堂で無観客配信ライブを。

(DJ松永)ああ、梅田サイファーのね。

(R-指定)そう。してきまして。それの前乗りで、ちょっと梅田サイファーとしてもインタビューがあるからっていうので新大阪に行ったんですけど。その時にインタビューに同行してくれたのが、KennyDoes。KennyDoes俺とテークエムとコウサクさんっていうメンバーでインタビューを受けようってなっていて。で、ケニーは新大阪が近いから、迎えに来てくれてたんですよ。で、俺とモリさんが新大阪に着いたらケニーがバーッて手を振っているんですね。でも、なんかちょっと感じがちゃうんですよ。

で、パーッと近づいていったら、あいつなんか帽子をかぶっていて。キャップを後ろにかぶってるんですけど、キャップのその三角の開いたところから見える色が金なんですよ。「あ、あれ?」って。で、KennyDoesっていうのは黒髪のホンマに真面目な大学生みたいな髪型で。顔もなんというか、すごいプレーンな顔なんですよね。ケニーって。

(DJ松永)プレーンだな。

(R-指定)なんというか、ホンマにプレーンな顔なんですよ。

(DJ松永)フフフ、だいぶ優しい言い方(笑)。

(R-指定)プレーンな顔で。髪も黒でシュッとしてる感じ。細いし。それが「えっ、金? ちょっと待って?」ってなって。「ちょっとケニー、帽子取ってくれへん?」って言ったら真っ金金に髪の毛を染めていて。「えっ、ちょっと待って?」って。で、あいつ、たまにやるんですよ。あいつ、なんかライブの前とかに……1回昔、梅田サイファーでライブやる時に、あいつライブの当日に髪の毛を茶髪にしてきて。で、なんかでっかいサッカーのユニフォームみたいなのを着てきて。「いや、お前! 夏休みちゃうねんぞ?」とか言ってたんやけど、それがもう10年経って……だってドイケンも29よ? その30手前のやつがライブ前日に金にしとんねん(笑)。いや、わかるよ? 明日、服部緑地で気合が入るやん? 無観客配信。新しいアルバムも出しました。気合が入って金髪に。

それで「金?」って聞いたらケニーってちょうどあれなんよ。やっていた仕事を辞めて。もう音楽に人生を全集中するっていうことで。それで、そういうこともあるのかなと思って。「お前、仕事もあれやから金にしたの?」っつったら「ああ、まあ、そうっすね。はい。あの、もう、なんていうかこっちで行くっていうか。その覚悟も決まったんで」みたいな。なんかタトゥーを入れてきたみたいな……(笑)。もうカタギじゃないんで。俺、まともな生活、できませんわ。俺、もうこっちで生きていくって決めたんでタトゥーを入れて。もう畳の上では死ねません」みたいなテンションで金髪に染めてきたことを俺に言い出して(笑)。

(DJ松永)たしかに(笑)。

(R-指定)でも覚悟の証みたいに……あいつ、ちゃんとね、「そうっすね。反逆の証っすね」って。「えっ、反逆で金? えっ、ケニー、ケニー、お前……反逆で金か! フハハハハハハハハッ!」って(笑)。

(DJ松永)えっ、29歳?

(R-指定)29で「あ、そうっすね。反逆の狼煙っすね。金髪は。ブリーチ、めっちゃ痛かったっす」って。「なんやねん、お前!」っていう(笑)。

(DJ松永)19でも遅いよ?(笑)。

(R-指定)なあ(笑)。BAD HOPとかがタトゥーを入れて。「顔とか首のタトゥー、痛いっすよ」ってT-PABLOWが言っていたのを聞いて「気合、入ってんな」って思ったけども。ケニーは29歳でライブ前日に金にして「反逆の狼煙っすね。ブリーチ、めっちゃ痛いっすよ」って。フハハハハハハハハッ! こいつ、最高や! 「お前、大物になるって!」って思って。もう最高(笑)。

(DJ松永)はー(笑)。

(R-指定)「こいつ、もう止まらんぞ!」って思って(笑)。

(DJ松永)もう絶好調じゃん(笑)。

(R-指定)実際にケニーはそうなればなるほどラップも切れるし、いいんですよ。

(DJ松永)そうか。たしかにそういう時、あいつ、いいよね。

(R-指定)あいつね、考え込んだり内にこもったり落ち込んだりするとどんよりしちゃう。あいつは割とイケイケどんどんの方がめっちゃいい。だから今日の配信ライブもKennyDoes、キレキレや! で、近くで見たら……それこそ散々いじられた。俺もいじったようにライブ前日の梅田のみんなのリハに金で登場したわけですから。唯一の年下のコーラとかにも「なんか『クローズ』で一番弱いやつみたいっすね」とか言われて後輩にもいじられた。

(DJ松永)悔しいな(笑)。

(R-指定)で、悔しい思いしてたけど、配信ライブ終わって大阪から帰ってくる途中の新幹線でアーカイブみたいなのを見たら、画で見たらむちゃくちゃ華があるんよ。「ああ、金にしてよかったわ」って。

(DJ松永)たしかにね。よかったんだ。

画面で見たらめちゃめちゃ華がある

(R-指定)それまで、なんかプレーンでシックな見た目やったから、めっちゃラップは上手いけど、なんかもっとド派手なナリしていていいようなラップやん? それが映像で見て、その金髪があるがちょうどケニーのスキルと……。

(DJ松永)そうだね。あいつ、ラップのスキル、ド派手だもんね。

(R-指定)あいつのラップって、金やん?

(DJ松永)金、金! そう。あいつってね、金なんだよね。ど真ん中の金のラップスキルだよ。

(R-指定)だから金で正解なんよ。で、理由のところだけ恥ずいから、これから言わんとこか。「反逆」とかだけは言わんとこう、ケニー。「元から金」みたいな顔をしていこう?

(DJ松永)そうだね、そうだね(笑)。なんか、本当のことを言い出したら、周りが止めないといけないね(笑)。本当に「反逆の狼煙っす」ってあいつ、言っちゃうから(笑)。

(R-指定)あいつ、だからMCも多めにやりたがるようになったし(笑)。

(DJ松永)たしかにMC、多かったよね?

(R-指定)それはね、1回梅田サイファーでオールナイトニッポン0をやった時、家電の話でバーッとまくしたてるように言うっていうのがあって。それがね、上手いこといって自信がついたんよ(笑)。

(DJ松永)そこで自信をつけて(笑)。だから、調子がいいんでしょう?(笑)。

(R-指定)いいねん。だから、そこからたしかにいろんなプロモーションも積極的に……「インタビュー、俺も行きます。行きます」って言ってくれて。だからもう今、八面六臂の、梅田サイファーでも大回しよ。ケニーは。でも、マジで頼りになるんすよ。あいつの煽りってたぶん他の梅田サイファーの持ってるような煽りのテクとは違って。ちょっとあいつ、英語とかも知っているから。めっちゃかっこいい煽りもすんねん。

(DJ松永)たしかに。あいつ、帰国子女だしね。

(R-指定)そうそう。だからケニーは行くところまで行けよって思う。

(DJ松永)たしかに。このまま調子に乗り切ってほしいね。

(R-指定)そう。だから「金もいいけど。それこそお前、最近の若いラッパーみたいに赤にせんの?」って言ったら「赤はヤバいっしょ?」って……金もヤバいって。29で(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! お前ら、よくないな(笑)。「赤とかやらないの?」って……お前、それはよくないよ? お前、楽しもうとしてるだろ、ケニーで?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)お前、ケニーで遊ぼうとしてるだろう? たしかにケニーはイケイケどんどんで。調子に乗っていた方がいいけども……その「赤はどないやねん?」はお前、ただ楽しくなっちゃっているだけだろ? お前ら側が。別にそんな、ケニーも遊ばせているwかえじゃないだから。

(R-指定)そうやな。だから、今日のライブもかっこよかったから。まあ、ホンマにご褒美っていうかね。兄貴からの。おい、ケニー。お前、今度ウォレットチェーン、買うたるわ。あの鎖のやつ、ほしいやろ?

(DJ松永)やめとけって……。

(R-指定)クロムハーツも買うたる。

(DJ松永)やめろよ、本当にやめとけよ。お前……(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「チェーンはヤバいっしょ?」ってさすがに言うって。ケニーも(笑)。

(R-指定)そんな無敵なケニーのラップが炸裂しますんで。この曲でもカマしてるね。マジでね、ここからのケニーは楽しみです。聞いてください。梅田サイファーで『無敵ライクセブンティーン』。

梅田サイファー『無敵ライクセブンティーン』

(中略)

(R-指定)さあ、ここでCreepy Nutsからのお知らせです。

(DJ松永)なにをお知らせしようかな?

(R-指定)じゃあ、個人的なことを言っていい? さっき言ったキレキレのケニー……というか、今日のライブは全員がキレキレです。梅田サイファーのライブ、アーカイブが割と5月31日ぐらいまであるから。ぜひぜひ。長めにありますので。

(DJ松永)そう。後からもね、お買い求め可能ということなので。ぜひ見てください。

(R-指定)松永さんも見てくれたみたいで。ありがとうございます!

(DJ松永)見た見た。なんか小松、泣いてたわ。

(R-指定)小松、泣いていたな(笑)。

(DJ松永)「ライブ中に泣くの、恥ずかしいからやめといた方がいいよ」って言っとけよ。

(R-指定)お前が言うな! 一番言うな、お前が!

(DJ松永)フフフ(笑)。

(R-指定)お前、泣いて言えんようになって……あいつ、そのまま歌いきったぞ? あいつは最後まで歌いきったぞ!

(DJ松永)大したもんだよ、あいつは(笑)。

<書き起こしおわり>

R-指定 梅田サイファー服部緑地公園配信ライブでのエモい瞬間を語る
R-指定さんが2021年5月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で服部緑地公園野外音楽堂で行われた『ビッグジャンボジェットリリースパーティー』配信ライブでのエモかった瞬間を振り返っていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました