ハライチ岩井 相席スタート・ケイとのPS5ゲーム実況動画収録を語る

ハライチ岩井 相席スタート・ケイとのPS5ゲーム実況動画収録を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2020年11月19日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で相席スタート・ケイさんとPS5のゲーム実況動画を収録した件について話していました。

(岩井勇気)プレステ5、やったよ。そういえば。

(澤部佑)うわっ、すごっ!

(岩井勇気)プレステ5、やったんだよ。すごかったわ。

(澤部佑)何をやったの?

(岩井勇気)あのね、『デビル メイ クライ』。

(澤部佑)ああ、出ているんだ。

(岩井勇気)相席スタートのケイさんと。

(澤部佑)えっ、なに? プライベートで?

(岩井勇気)やるかよ。人妻と(笑)。

(澤部佑)それは知らないよ(笑)。

(岩井勇気)新婚人妻と(笑)。「ケイさんと俺、やったんだよ」って俺が言うの?(笑)。「『デビル メイ クライ』、やっちゃってさ」って? 「『プレステ5、あるよ』って呼んで……」って?(笑)。なんか、前に池崎と『バイオハザード』をやっていた動画のやつ。今回、池崎じゃなくてケイさんとやることにしたの。

(澤部佑)なんでケイさんになったの?

(岩井勇気)俺が言ったんだよ。池崎がなんか出れなくて。「誰がいいですか?」って言われて考えたんだけど。「やっぱりケイさんがいいな」って思って。なんか面白そうじゃん。ケイさんなんか全くゲームのイメージないのに急にプレステ5をやるっていうのはなんか、面白そうじゃん? で、めちゃくちゃよかった。あの本当に、何もできないんだよ。ケイさんは。ただ、横で見て、盛り上げてくれるの(笑)。

(澤部佑)ああ、本当にもう……いいじゃん! いい彼女じゃん!

(岩井勇気)めちゃくちゃいいよ。

(澤部佑)最高だね! 「あっ、うわっ!」みたいな?(笑)。

(岩井勇気)「うわっ、えっ、ええっ? どうなっちゃうの? どうなっちゃうの? すごいすごいすごいすごい!」って。

(澤部佑)いい女だよ。やっぱりケイさんは。

(岩井勇気)でもずっと、もう見てるだけで楽しいみたいな。

(澤部佑)もう最高じゃん!

(岩井勇気)すごいよ!

(澤部佑)すごいね、ケイさんは。全部、兼ね備えてるんだよね。ケイさんってね(笑)。

(岩井勇気)ケイさんはもうすごい。落胆した男、いっぱいいたろうな。結婚して。

(澤部佑)結婚で。ケイロス?

(岩井勇気)ケイロス、いるだろうな。あの動画を見てもらえばわかるよ。ケイさんがどれだけすごいか。

(澤部佑)YouTubeで見れるんだ。

(岩井勇気)「頑張って、頑張って!」って。すごいよ。楽しそうにしてくれるんだよ。『デビル メイ クライ』のことなんかわかんないんだよ。ケイさんは。『デビル メイ クライ』はもうずっとあるゲーム。めちゃくちゃ面白いけど、ケイさんはもうたぶんファミコンとかで止まってるから。

ハライチ岩井と相席スタート・ケイのPS5ゲーム実況動画

(澤部佑)フフフ、だからまあ、本当に楽しんでるだろうね。見てるだけでも。それは。

(岩井勇気)なんだろうな? なあの女の子のさ、「ゲーム見てるだけでいい」っていう人。

(澤部佑)それ、いいな。かわいいよな。

(岩井勇気)なあ。あれ、なんで俺たちは「かわいい」って確実に思うんだろうな?

(澤部佑)いや、なんなんだろうな? でもなんか……なんだろうな? 一緒といえば一緒なのかな? ちょっとスポーツをやってるのを見に来てくれてる感じと一緒なのかな、ちょっと?

(岩井勇気)いや、でもさ、ゲームがうまかったとて、別に「かっこいい」とは思わないでしょう? それって俺たちだけじゃない? ゲームがうまかったらかっこいいと思われると思ってるの?(笑)。男だけでしょう?

(澤部佑)でも、だから……要はそうじゃない? かっこいいところをちょっと見せたいっていう……。

(岩井勇気)でも、向こうはかっこいいって思わないんだよ。スポーツをやって勝ったらかっこいいって思うじゃん? でもゲームをやって敵を倒しても「かっこいい!」とはならないでしょう?

(澤部佑)でも、俺は思っっちゃう。男は思っちゃってるでしょう?

(岩井勇気)男は思っちゃっているよ。本当に……なんか、たとえば『ぷよぷよ』でめっちゃ連鎖した時とか。

(澤部佑)だから男はそれを一緒だからいいと思っちゃうんじゃない? 女は本当は思ってないんだろうけどね。

(岩井勇気)すごいよ。『パズドラ』とかやっててもさ、イベントとかでね、すごいパズルをするんだよ。普通に消すだけじゃなくて、ちょっと複雑な組み方をして。その時に、YouTuberとかプロゲーマーの人とかは「すごい! 今の、モテパズルですね」とか言うわけよ(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! あるんだ! やっぱりでも。ほら! あるんじゃん!

(岩井勇気)でも、男だけじゃない?(笑)。いや、かっこいいとは思うけども。俺たちは。

(澤部佑)一定の子がいるんだよ。そりゃあ。「モテパズル」っていう言葉があるならね。それはでも、それで……いいよな。かっこいいと思ってもらえたら、たしかに嬉しいよな。

(岩井勇気)でも、横で見ていて「面白い。楽しい。見てるだけで楽しい」っていう心理はわかんないな。

(澤部佑)わかんない。うん。だから、嬉しいんだな。何が楽しいんだろうね。横で見てるだけで。普通は機嫌が悪くなってもいいところだよね? なのに、楽しそうしてるっていうのはもう嬉しいのか?

(岩井勇気)すごいよ。あれは。本当。世の女子、彼女、奥さん、みんなに言いたい。

(澤部佑)なるほどね。うん。まあちょっとすごいゲームのトーク、盛り上げてますけども。『みゆきぃぃeeeee!』のコーナーは本編に上がることはもうありませんので。

(岩井勇気)嘘だろ、お前? 「上がることない」って言っちゃったよ、お前……。

(澤部佑)ごめんなさい。

クラウド送りの『みゆきぃぃeeeee!』

(岩井勇気)上がる可能性は秘めてもらわないと……。

(澤部佑)よっぽどのことがない限りね、うん。

(岩井勇気)はい……。

(澤部佑)暗くやっちゃったよ(笑)。

(岩井勇気)えっ、これ終了なの?

(澤部佑)『みゆきぃぃeeeee!』はでも、まだ続く。えっ、『みゆきぃぃeeeee!』……これはまだ続けます。『みゆきぃぃeeeee!』もいるでしょうしね。

(岩井勇気)今日、お前は2通しか読まなかったな。

(澤部佑)これ、びっくりしています。

(岩井勇気)終わらせようとしているじゃねえか。

(澤部佑)終わらせようとしてないけど……。

(岩井勇気)フェードアウトさせようとしているじゃん。

(澤部佑)いや、ラジオクラウドに来ると、やっぱり読む枚数も半分ぐらいに……。

(岩井勇気)いや、ラジオクラウドなんて時間、無限のはずだろう? なんでそんなこと、するの?

(澤部佑)半分になっていました。私もこれは知りません。半分になっていましたよ。はい。

(岩井勇気)本当に……シーマン終わりはないよ?

(澤部佑)シーマンのネタはたしかに……終わらせようとしていた節はちょっとあるかもしれないですね。

(岩井勇気)怖いよ。シーマンで終わるなんて。ダメよ。ドリキャスで終わっちゃ。

(澤部佑)そうだね。それはそれでなんかベタだしな。もうちょっと続けます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました