野田クリスタル『HUNTER×HUNTER』最新回・幻影旅団過去編の衝撃を語る

野田クリスタル『HUNTER×HUNTER』最新回・幻影旅団過去編の衝撃を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2022年11月24日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で週刊少年ジャンプで連載中の『HUNTER×HUNTER』最新回、幻影旅団過去編の衝撃について話していました。(トークはネタバレを含みます)

(村上)あと、ちょっとサラッと行きましょう。『HUNTER×HUNTER』なんですけど。あなた、どうなんですか。これは?

(野田クリスタル)びっくりしました。

(村上)なんかテンション、上がってましたね。

(野田クリスタル)もうこのラジオは再三言ってますけど。もうネタバレラジオですから。

(村上)フハハハハハハハハッ!

(野田クリスタル)ジャンプの最新話ネタバレラジオ。聞いてる方が悪いんだっていう。

(村上)最低のラジオ(笑)。

(野田クリスタル)聞いてる方が悪いんだラジオ。

ジャンプの最新話ネタバレラジオ

(村上)いや、違うよ。流す方が悪いだろうラジオだと僕は思うんですよね。

(野田クリスタル)でも、先に言ってますから。

(村上)今、止めればいいんですよ。

(野田クリスタル)今、言いましたから。「ネタバレありますよ」っていうね。

(村上)僕はでも、ネタバレ以外のところは聞いてほしいんですよ。どうしたらいいですか? そういう人は。それはもう、無理なんですね? この今から話す3、4分とかは……。

(野田クリスタル)1回、別のことをしてればいい。

(村上)そしたらもう、別のことに行っちゃうんですよ。そういう人はもう切り捨てるっていうことですね?

(野田クリスタル)これはもう、しょうがない。

(村上)しょうがない(笑)。

(野田クリスタル)なくして話せない。このラジオは。

(村上)厳しいな……。『HUNTER×HUNTER』が、船でじゃなくなったんですね?

(野田クリスタル)船じゃなくなったわけじゃないんだけども。まあ、「ああ、そういうこともちゃんとやってくれるんだ!」って思う回だったな。

(村上)何が始まったんですか?

(野田クリスタル)みんな大好き、幻影旅団っていう最強暗殺集団があって。こいつらの素性というのはこれまで、明かされてなかったんだけど。ついに出ました。子供時代! 幻影旅団の子供時代、マジで読んでみ? その、途中でやめてしまった人っていうのはいるのよ。『HUNTER×HUNTER』って。でも、旅団編とかは好きだった人、いると思うんだけども。その人も読んでほしい! マジで!?っていう。

(村上)船がわかっていなくても、入れる?

(野田クリスタル)いい。船はわかってなくてもいい。船に乗らなくていい。

(村上)乗らなくていい? ありがとうございます。できれば乗りたくないなとは思っていたんですよ。

(野田クリスタル)船に乗らなくていい。

船に乗らなくても大丈夫

(村上)だから今週号のジャンプから読んでもいいということですね? 昔、読んでいた人。

(野田クリスタル)から、読んでもいい。感動します!

(村上)もう感動したんですか?

(野田クリスタル)もうね、震えた。震えました。全員の子供時代が。

(村上)今週で一応、終わってるんですか? その子供時代は。

(野田クリスタル)いや、ここからも続いて。マジで不穏! 子供編がすごい……こいつらが幻影旅団になるとはとても思えないみたいな状態なのよ。

(村上)仙水忍ね。

(野田クリスタル)ほぼ、仙水忍だね。っていうことは、もう黒の章レベルのものを見ているはずなのよ。

(村上)僕もトラウマですからね。黒の章に関して言うと。

(野田クリスタル)黒の章っていうか、あれは奴隷にされた……。

(村上)仙水が見ちゃったところね。うん。

(野田クリスタル)それぐらい、トラウマなことがこの先、起きるはずなんですよ。それがもう、俺は怖いです。そして、何より怖いのが、過去編が出てしまったので……「ああ、旅団の真相がわかるな」と思ったと同時に。そこも怖いですね。やっぱりジャンプ特有の……。

(村上)「フラグじゃないか?」っていうことですか?

(野田クリスタル)そう。「ああ、この船で旅団の話が終わってしまうのか?」っていう。

(村上)船で終わるんですか?

(野田クリスタル)船終わりな気がするんですよ。僕。旅団は船で終わる。

(村上)じゃあ、この子供編が終わったらまた船に戻ってきて、旅団がどうなるか?っていうところになってくるということですね?

(野田クリスタル)怖いですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました