マヂカルラブリー 結成のきっかけを作った男・カオポイント石橋を語る

マヂカルラブリー 結成のきっかけを作った男・カオポイント石橋を語る ザ・ラジオショー

マヂカルラブリーのお二人が2023年12月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。マヂカルラブリーがコンビを組むきっかけを作った男・カオポイント石橋さんについて、ナイツのお二人と話していました。

(村上)いや、バシくんが……。

(野田クリスタル)カオポイントさんの話はいいんだよ。CM中だけじゃないんすか?

(塙宣之)マヂカルラブリーの2人を引き合わせたのが石橋哲也っていうやつで。まあ、我々の大学の後輩で。

ナイツの大学の後輩・カオポイント石橋

(野田クリスタル)バシくんの紹介がなければマヂカルラブリーは組んでなかったんです。

(塙宣之)石橋の話がさ、吉本の芸人さんとできるのって、マヂカルラブリーだけだよ?

(土屋伸之)すごいんですよ。

(塙宣之)ちょっと、どういう経緯なの? 地下芸人だったから?

(野田クリスタル)それでずっとやっていて。元々、それこそずっと中野twlとしもきた空間リバティとか、そういう場所でやっていて。ずっと、僕はピンでやってたんですけども。それで、その地下ライブを見に来ていた村上が出待ちして。僕に「コンビを組もう」って言ってきたんで組んだっていう状態です。

(土屋伸之)で、バシくんは?

(野田クリスタル)お互いに共通の石橋……バシくんという共通の存在がいたんですよ。

(村上)僕は大学お笑いをやってたんで。カオポイントの石橋さんも大学お笑いじゃないですか。で、そこで知り合いになっていて。僕が大学を卒業してプロになりたいっていう時に「いいボケ、いませんか?」みたいなことを聞いて。それで「野田クリスタルっていうのがいるよ」みたいな感じで。それで、僕がライブを見に行って……みたいな。

(野田クリスタル)当時、僕は今で言うアルコ&ピースの酒井さんと組もうとしたんですよ。元々。

(塙宣之)ちょっとカリスマみたいな。

(野田クリスタル)地下界のカリスマだったんです。平子さんと酒井さんは地下界のカリスマのトップ2みたいな感じで。そのカリスマ同士が組んだわけです。

(村上)だから、あれはとんでもないコンビで。

(塙宣之)バケモンだ。

地下お笑いのカリスマ同士が組んだアルコ&ピース

(野田クリスタル)地下のバケモンですよ。「あの2人が組んだの!?」って。

(土屋伸之)地下が震撼したんだ、もう(笑)。

(野田クリスタル)地下が震撼して。「バケモンとバケモンが組んだ! すごい2人が組んだな!」ってなって。

(土屋伸之)でも実際にそれで売れているからなー。

(野田クリスタル)それで僕はバシさんの手下みたいに……まるで尊敬している風な空気を出していたんですよ。バシさんのことを。

(村上)いいよ。「尊敬している」で(笑)。

(土屋伸之)「尊敬しているかのうような」(笑)。

(野田クリスタル)かのような。そうすると、すごい喜ぶんですよ。すごい喜んでくれるから。

(土屋伸之)喜んで、紹介したんだ。

(村上)そうです(笑)。

(塙宣之)それで、後にM-1も優勝して。

(野田クリスタル)それで吉本になんとか入ったりとかして。

(土屋伸之)そこから入ったんだね。

(村上)そうです。組んでから入りましたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました