佐久間宣行『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』を語る

佐久間宣行『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年10月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』について話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメはHBO『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』です。『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』はU-NEXTで今、見れるんですけど。あれですね。『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚。数百年前かな? ターガリエン家っていう、ドラゴン扱える、その王朝の話なんですけど。これ、めちゃくちゃ面白いです。

なんだろうな? 最初ね、「ターガリエン家だけの話か」と思ってたんだけど。もうね、『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン3以降の容赦のなさと美しさと、あとはその1個1個のエピソードの構築の完璧さもひっくるめて。もう今、配信してるドラマの中でも圧倒的ナンバーワンかな、なんていう風に思う完成度ですね。

今、7話まで配信してて。ここから見てもまあ、わかるんで全然追いつけるし。もう本当に、とてもおすすめですね。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』予告編

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました