スポンサーリンク

佐久間宣行 チープカシオ・CA53W-1を語る

佐久間宣行 チープカシオ・CA53W-1を語る佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年5月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で最近購入した腕時計、カシオのCA53W-1についてトーク。映画の小道具として様々な作品に登場している件について話していました。

(佐久間宣行)これですね、今週の放送にかける思いというのがありまして。機嫌がいいんですよね。私、基本的には腕時計しないんですけど。手がちょっとだけ金属アレルギーっていうのもあって。この番組でも言っていたんですけども。でも今日、イングリッシュジャーナルのコーナーとかでやるじゃないですか。だから、買ったんですよ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティがつけてたチープカシオ。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティがつけていた

これ、知ってる? 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティが付けてたチープカシオって、『ダークナイト』のジョーカーもつけていて、『キングスマン』のサミュエル・L・ジャクソンもつけているのよ! だから、基本イカれたやつがつけるんだけど(笑)。ヤバくない? 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『ダークナイト』、これ、どっちでも使われている映画史に残る名作。

『ダークナイト』で使われる

これね、2027年にもなるよ。今日の最初のトークで(笑)。それをつけていたからね。ちょっとね、タイムスリップしちゃったんだけども。これね、2500円(笑)。めちゃくちゃ安いんだよ。このチープカシオ(笑)。今日ね、スタジオの時計、見ないから。俺、ここにある……30秒、ズレてるけど(笑)。このチープカシオでやるからね。これ、皆さん、Amazonで2500円で売ってますから。それをつけるだけで『ダークナイト』のジョーカーとマーティの気分になるんで。これ、めちゃくちゃいいですよ!+

(追記・2020年7月22日のMixchannel配信限定アフタートークで……)

(佐久間宣行)あとね、これは別に本編で話すほどのことじゃないなと思ったネタという。チープカシオ……『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティが付けていて、あとは『ダークナイト』のジョーカーが付けてて、『ブレイキング・バッド』のウォルターが付けていて、『キングスマン』のバレンタインが付けてて……っていう、すげえイカすキャラクターがつけてるチープカシオをまた発見したのですよ。『MIU404』の綾野剛さんがやってる伊吹も同じチープカシオを付けていたんで。また、あのチープカシオの価値が上がってますよね(笑)。

『MIU404』伊吹藍(綾野剛)も使用

『MIU404』の伊吹もつけていたっていうことで。俺、なんかもうチープカシオ警察みたいになっているから。「また発見した!」っていう風に思っていて(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました