星野源 佐藤満春からトイレ詰まり解消グッズをプレゼントされた話

星野源 佐藤満春からトイレ詰まり解消グッズをプレゼントされた話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年8月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で以前、番組でした新型コロナウイルスで陽性になり、自宅療養中に自宅トイレが詰まり苦労したという話を受けて、佐藤満春さんからトイレ詰まり解消グッズをプレゼントされたことを紹介していました。

(星野源)それで先週ね、ラジオが終わった後に、紙袋を渡されたんですよ。それはこの番組のディレクターの野上くんから渡されて。それがどきどきキャンプの佐藤満春さん、通称サトミツさんからので。「ええっ?」って思って。そしたらですね、僕が先々週に話した、コロナ陽性で一番大変だった時。39度7分の熱。かつ、喉の痛みが最大級っていう時にトイレが詰まって大変だったっていう話があって。で、頭も朦朧としているし、この状況では感染リスクがあるから助けを呼べない。「なにかあるか?」って思って、とにかくそこにあったのが左手で。その左手でなんとかしたということを話したんですよ。

高熱で意識が朦朧とする中でのトイレ詰まり

星野源 新型コロナウイルスで発熱中に起きたトイレトラブルを語る
星野源さんが2022年8月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で新型コロナウイルスで陽性となり、自宅療養していた期間についてトーク。発熱し、意識が朦朧とする中で迎えた最大の危機について、話していました。

(星野源)そしたらサトミツさんがそれを聞いて……僕、サトミツさんとちゃんと話したことってないんですよ。1回、僕の番組のラジオイベントをやった時がちょうど土曜日で。オードリーのオールナイトニッポンの日で。オードリーさんに楽屋挨拶に行った時に、若林さんと春日さんの楽屋がわかれてて。若林さんの楽屋挨拶に行って。「よろしくお願いします」って言ったらスタッフさんが4、5人いて。藤井青銅さんとかね、いつも番組を聞いていて。「ああ、この人が青銅さんだな」とか、なんかいろいろ答え合わせしながら。すごいなんか、打ち合わせしてるなっていう感じで。

で、「春日さん、そうか。やっぱりいないんだ。別の楽屋なんだ」と思って「よろしくお願いします。お疲れ様でした。今、イベントが終わりました」なんてご挨拶して。「春日さんの楽屋にも行きますか?」「ああ、もちろん行きます」っていうので行ったら、なんかすっごくちっちゃい小部屋にサトミツさんと2人でいて。その、なんかね、監禁じゃないけど。なんていうんだろう? 「もう絶対に打ち合わせ内容は聞かせないぞ!」みたいな、そんな感じで。

そこで春日さんとご挨拶させてもらった時に「ああ、なるほど。こういう風にできてるんだな」と思ってすごいよかったんすけど。春日さんとご挨拶し終わった時に横にいたのがサトミツさんで。「ああ、よろしくお願いします」なんて言ったっきりなんですけど。そのサトミツさんが、つまり取り真空ポンプとパイプクリーナーを……トイレが詰まって話をしたからね。それと、『感動の掃除術』っていうサトミツさんの本をくれたんですよ(笑)。で、ほとんど会ったことないぐらいの方なんですけど、それを聞いて、本当にプレゼントをしてくださって。めちゃくちゃ嬉しかったんですよ。

(星野源)で、なんか「縁だな」と思って。「これをきっかけに何かの縁が繋がるかもしれないな」と思って、なんかお返しをしたいなと思ったんすよ。でもそのあげるものを、サトミツさん情報が全然わかんないから。なにが好きなのかなとか、なにを今、必要としてるのかなってのがわかんなくて。だからね、もうひとつ縁があると言えば、やっぱりリスナーだと思うんですよ。リスナーとのやりとりでね、この番組は300回、行かせてもらってますから。だから「リスナーに聞こう」と思って。サトミツさんへのプレゼント、なにがいいと思う?(笑)。

サトミツさんが好きなものを募集

(星野源)で、サトミツ博士みたいな人も、もしかしているかもしれないなと思って。サトミツさんのことをなんでも知ってるみたいな。「サトミツさん、これ好きですよ」みたいな人って絶対にいるかなと思って。これを今、聞いてるあなた。もし知ってる人がいたら、ぜひメールください。ちょっとこれから買って、次の土曜日のオールナイトニッポンに間に合うようにお届けしたいと思います。皆さん、ぜひメールを送ってきてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました