スポンサーリンク

塚原あゆ子と星野源『MIU404』陣馬の「顔面配備」を語る

塚原あゆ子と星野源『MIU404』陣馬の「顔面配備」を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

塚原あゆ子さんが2020年9月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんらと『MIU404』陣馬の「顔面配備」について話していました。

(星野源)質問が来ています。「陣馬さんの顔面配備ファンです。『顔面配備』というのは本当にあるんでしょうか? 9話のあの顔面配備。陣馬さんが九ちゃんに顔面配備をレクチャーするシーンは何度も見返しても圧巻で、どうしても笑ってしまいます。あのシーンはどのように演出されたのでしょうか?」(笑)。

(塚原あゆ子)あれは陣馬さんのセルフプロデュースなんで(笑)。

(野木亜紀子)いや、すごかったよね。

(星野源)すごかった。

陣馬(橋本じゅん)のセルフプロデュース

(新井順子)たしかに「顔面配備」ってすごい最初から振ってはいるし。プロフィールにも書いてはいるんだけど。だからでも、どこかでやらなきゃいけないっていう。忘れてはいたけど、これはどこか入れなきゃいけないよねっていう中でやったけど。いや、あんなにいろんなバリエーションの顔を繰り出すとは思っていなくて(笑)。あれはなにがどうしてそうなったのかなとは思ったけども。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(塚原あゆ子)カットをかけるのが遅かったのかな?(笑)。「まだかな?」って思いながら、いろいろとおやりになっていたのかもしれない(笑)。

(新井順子)それを丸々使うみたいな。

(塚原あゆ子)そうそう(笑)。

(野木亜紀子)めちゃくちゃ面白かったな。

(星野源)面白かった。じゃあ、何も言わなかったんですね。塚原さん的には。

(塚原あゆ子)うんうん。「どんな顔ですか?」とも聞かれなかったから。普通に……実は公式本のインタビューでそれの答えが書いてあって(笑)。

(星野源)ああ、そうなんだ(笑)。

(新井順子)それを今日、私は読んで大爆笑したんですよ。「なるほど。だからこういう顔していたのか」っていう。もう橋本じゅんさんのインタビューが面白すぎて。めっちゃくちゃ面白いですよ。

(塚原あゆ子)本当にじゅんさん、面白いですよね。

(新井順子)最終回を読んだ感想とかめっちゃ面白いんで。野木さんもお楽しみに(笑)。

(野木亜紀子)それ、気になってしょうがないわ(笑)。

(新井順子)私、それで1人で今日、笑っていたんで(笑)。

(星野源)引き続き、この後も皆さんにお付き合いいただきますので。でも、そうなんだ。じゅんさん……(笑)。

(塚原あゆ子)企画書の人物評に「顔面配備」って書いてあったんですけど、なかなかそのシーンが出てこなくて。9話でやっと出てきて。「ここまで長い振りが来たから、もう白目をむくしかないと思った」って……(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

「もう白目をむくしかないと思った」

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました