佐久間宣行『THE FIRST SLAM DUNK』アルピー平子出演案を語る

ハライチ岩井『THE FIRST SLAM DUNK』桜木花道中学生編の可能性を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年7月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『THE FIRST SLAM DUNK』についてトーク。アルピー平子さんが映画の中に出演するとしたら、どんな役になるのか、考えていました。

(佐久間宣行)メールです。「私が下半期に期待するエンタメは映画『SLAM DUNK』です」。ああ、それがあった! 「先日、『THE FIRST SLAM DUNK』という映画のタイトルが解禁され、『FIRST』はどんな意味なんだ? 豊玉戦なのか、山王戦なのか? など、今から映画が待ちきれないです」。

ええっ? 豊玉戦っていうことは、ある?(笑)。映画で豊玉戦ってことは、ある? 豊玉戦だったら映画が第一弾、二弾、三弾って続かないとおかしくない? やっぱり山王戦なんじゃないの? オリキャラで平子? フハハハハハハハハッ! うーん、魚住の働いているところに魚を卸す人でいいからさ(笑)。それか、流川がストリートバスケであっという間に倒すっていう相手ね(笑)。股抜きかなんかで1 on 1で流川に速攻で……で、オープニングタイトルがドン!って流れるっていう(笑)。そういうのでいいから。

でも、山王戦いいなー。山王戦、2時間で收まるかな? それ、ちょっとわかんないな。どっちなんだろう?

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「『SLAM DUNK』の映画に平子さんが出るなら、電車の中で自分のガタイを仲間に自慢しながら他の乗客を威嚇していたら、そこに桜木花道が乗り込んできて、花道ににらまれて慌てて隣の車両に逃げる不良の役がいいと思います」。フハハハハハハハハッ! もうこれ、1話じゃないの?(笑)。1話中の1話じゃないのよ、これ(笑)。そこからやるんだったら大変だけどな。まあ、でもわかりますよ。もう、これが正解じゃないですかね? 平子先生が出るのであれば(笑)。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』特報

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井『THE FIRST SLAM DUNK』桜木花道中学生編の可能性を語る
ハライチのお二人が2022年7月7日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で公開日が決定した映画『THE FIRST SLAM DUNK』についてトーク。タイトルから桜木花道の中学生編を描いたヤンキー漫画的作品になるのでは? と予想をしていました。
タイトルとURLをコピーしました