佐久間宣行 DJ松永 DMC世界大会制覇を祝福する

佐久間宣行 DJ松永 DMC世界大会制覇を祝福する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でDMC WORLD DJ Championship 2019で優勝し世界一のDJとなったDJ松永さんを祝福。今後来るであろうテレビ出演オファーの予想などをしていました。

(佐久間宣行)あらためましてこんばんは。テレビ東京の佐久間宣行です。毎週水曜日のこの時間は佐久間宣行のオールナイトニッポン0をお送りしていきます。「R-指定」って言えば……まあ、強引なつなぎなんですけども。Creepy NutsのDJ松永がロンドンで行われた『DMC WORLD DJ Championship 2019』で優勝して世界一になりました。おめでとう!(拍手)。いや、本当にすごいよ。

なんかさ、これ宇多丸さんもアトロクで言っていたんだけど……松永は好きだし、すごいのは分かってるけど、ぶっちゃけ人間性はろくでもないじゃない? で、そういう扱いをしてたのに……「アジア一」とかそういうのを飛び越えて「世界一」になっちゃったから、扱い方がわかんないのよ。フハハハハハハハッ!

「世界一」の扱い方がわからない

もう、飛び越えすぎちゃっていて。そうなんだよなー。で、なんか優勝した直後からもうCreepy Nutsのマネージャーの携帯が鳴り止まないらしい。これ、M-1優勝した時と一緒だからね(笑)。鳴り止まないって。だから賞レース特需だから、これたぶんだけど……全然関係ない情報番組、そしてDJにも全く興味ない泉ピン子さん的な人の前でたぶんDJプレイをやらされて。フハハハハハハハッ! で、「はあ、はあ……すごいですなあ」っていう風に上沼恵美子さんとかに言われたりする未来が見える(笑)。

だからこれ、すごいよな。俺たちはその前からお付き合いしているからあれだけど。たぶん「はじめまして」っていう人がたくさん来るだろうね。だからこれ、うしろシティ金子のヘヴィメタ編み物世界選手権とはこれ、訳が違う(笑)。だって、ヘヴィメタ編み物選手権、あれでしょう? 1個しか仕事のオファーが来てないんだって。『勇者ああああ』……福田の番組。フハハハハハハハッ! 身内のオファー以外、ゼロ(笑)。

うしろシティ・金子との違い

世界で優勝してさ、1位になってオファーがゼロって、ある? こうなると、これだけは間違いなかったんだよね。ゴッドタンのラジオ芸人。アルコ&ピース、ハライチ、Creepy Nutsをブッキングした俺の慧眼。フハハハハハハハッ! 世界一(笑)。

佐久間宣行『ゴッドタン』ラジオ芸人サミットを語る
テレビ東京の佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゴッドタン』ラジオ芸人サミットについて振り返っていました。 (佐久間宣行)それで、結構今週いろんなところで僕、業界の人に会うと「あれ見ましたよ」って言われ...

いやー、すげえな。同じ「世界一」でもね。いやー、すげえ。やっぱり松永、おめでとうって思いますよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました