麒麟川島とくっきー!『こち亀』の好きなエピソードを語る

麒麟川島とくっきー!『こち亀』の好きなエピソードを語る 川島明のねごと

くっきー!さんが2022年5月29日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。『こち亀』の好きなエピソードについて話していました。

(くっきー!)でも意外と、寝落ちするまでなんかしているかも。ギリまで。

(川島明)作業、すごいっすよね。

(くっきー!)宿題がやっぱり多いから。明も書きごととか、やってんの?

(川島明)でも僕はスマホで移動中にやっちゃうので。寝る前はもう漫画を読む以外は絶対にしないようにしてます。もう脳を回さないというか。何百回も読んだ『こち亀』のエピソードを読んで。もうだいたいわかるっていう。

(向清太朗)逆に考えずに。

(川島明)こち亀のね。昨日は「ローマの休日」の話を読みましたけども。部長と一緒にイタリアに行くっていう。

(向清太朗)ああ、なんかありましたね(笑)。

(川島明)あったやろ? お寿司の値段をめっちゃ上げるっていう。

(くっきー!)俺、こち亀のあれ、好きやねん。便所ですき焼きを作るやつ。覚えてない?

(川島明)便所で?

(くっきー!)「便所の水はきれいだから使えるんだ」とか言うて、すき焼きを作りよるねん。あれ、めちゃめちゃ好きやったー! 今となってはあかんことやけど。

(川島明)かなり初期の……40巻前のやつですかね。

(くっきー!)あれ、好きやったわー!

トイレですき焼き

(川島明)俺はね、あれ。はしご車を改造してね、カレー屋さんをやるっていう。受験生がたくさん住んでいる寮みたいなところに行って。「カレー、いかがですか?」「なんだ、こんな時間に……」って窓をガラッと開けたらはしご車が改造されていて。で、本田が下でカレーを作って。で、はしごがウィーン……って上がっていくの。で、受験生の窓に直接そのカレーが届いて。

(くっきー!)出前や、もう。

(川島明)出前をはしご車でやるっていう。でも、結局商売がうまく行ってしまうと、いつもなんですけども。本田が寝不足になるんですよね。で、寝不足の本田がウトウトしながらはしご車のレバーを操作していたら、もう寮にガーッ!って突っ込んで。「バカ、本田! レバーを引け!」っつったら横に押しちゃって。ゴリゴリゴリッ!ってはしごが全部その窓のところにぶつかって。そういうの、あるよなー。

(くっきー!)あるよなー。

両さん&本田、はしご車でカレー出前

(川島明)以上、グッドスリープラボでした……。

(向清太朗)終われるかい! 寝不足のところぐらいですよ。ギリ、重なっているのは。

(川島明)本田がね。本田もブレインスリープがあればなあ……。

(向清太朗)「あればな」って……戻ってこれるかい! そんなところから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました