高橋芳朗 Rina Sawayama『This Hell』を語る

高橋芳朗 Rina Sawayama『This Hell』を語る アフター6ジャンクション

高橋芳朗さんが2022年5月25日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でRina Sawayama『This Hell』を紹介していました。

(高橋芳朗)はい。1曲目はリナ・サワヤマで『This Hell』を紹介したいと思います。これjは9月2日リリース予定のニューアルバム『Hold The Girl』からの先行シングルですね。リナ・サワヤマ、何度もこのコーナーで紹介してますけど。日本生まれ、ロンドンに拠点を置くシンガーソングライターです。エルトン・ジョンとの共演。あとはコーチェラフェスティバルに今年、出演しました。それを経ての新作で。今、最もホットなアーティストの1人ですけど今回、この新作でどこまで突き抜けるか本当に楽しみですね。

(宇多丸)はい。

(高橋芳朗)で、この曲、まさにあのリナ・サワヤマの魅力全開って感じのガールパワーアンセムであり、LGBTQアンセムっていうか。サビはですね、「この地獄もあなたと一緒ならマシ」っていうフレーズで。歌詞には「燃えるような赤いレッドカーペットでパパラッチのためにポージング。奴らがブリトニー・スピアーズやダイアナ妃、ホイットニー・ヒューストンにした仕打ちを許さない」なんてフレーズもあったり。

あとは『プラダを着た悪魔』とかパリス・ヒルトンのリファレンスなんかもあったりする、そういう曲になってます。では、聞いてください。リナ・サワヤマで『This Hell』です。

Rina Sawayama『This Hell』


(高橋芳朗)はい。リナ・サワヤマで『This Hell』でした。

(宇多丸)めちゃめちゃキャッチーだし。

(高橋芳朗)これもやっぱり気持ちが上がりますね。

(宇多丸)なんかすごいライブ映えするっていうか。デカいライブ映えするっていうか。「ああ、ここで声、合わせるんだろうな」みたいな。

(高橋芳朗)これはね、売れてほしいなー。素晴らしい。みなぎります。

(宇多丸)なんか、超本格ブレイク直前の熱気も感じますね。

(高橋芳朗)本当にちょっと、結構大規模なブレイクを果たすかもしれませんね。これね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました