宇多丸 ガン闘病中のECDにエールを送る

宇多丸 ガン闘病中のECDにエールを送る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で、進行性のガンであることを公表したラッパーのECDさんにエールを送っていました。

(宇多丸)ちょうど昨日ですかね? この番組にもゲスト出演していただいたことがあります。日本のヒップホップの、特にラップから名前を上げた人としては最初じゃないですか? ラッパーとして。ECDさんという方。昨年、デモのコール特集でご出演いただきましたECDさん。

宇多丸 日本のデモのコールの進化と日本語ラップの影響を語る
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』が日本のデモ活動や、シュプレヒコールについて特集。ECDさん、UCDさん、磯部涼さんをゲストに招き、その進化の過程や日本語ラップの影響について話していました。 (宇多丸)今夜お送り...

僕も古い知り合いというか。いろんなこともありました。それこそ、石田さんともピリッとしている事件とかもいっぱいあった上での、後に一緒に曲を作ったりもできて。本当にいろいろ思い出深いんですけど。

宇多丸 DJ PMX Three The Hard Wayで高木完 ECDとの共演について語る
宇多丸さんが9月1日のラジオ ウィークエンド・シャッフルでDJ PMXの新アルバム「THE ORIGINAL II」に収録される「Three The Hard Way」という曲でHIP HOPレジェンド(a.k.a パイセン)の高木完さん・...

石田さんが昨日、進行性のガンになっているということを公表されたということで、ECDにエールを送る意味で、石田さんの曲をかけさせてください。いろんな曲があるんですけど、こちらにしました。2013年リリースのアルバム『The Bridge 明日に架ける橋』に収録されているこちらの曲。ECDで『憧れのニューエラ』。

ECD『憧れのニューエラ』

はい。ECD『憧れのニューエラ』をお聞きいただいております。石田さん、一刻も早く回復をというか。打ち勝っていただくことを祈りつつ。また番組にもね、お呼びしたいので。聞きたい話とか、したい話、いっぱいあるので。がんばってくださいとしか言いようがありませんが。ということでございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました