宇多丸 吉田豪の東京ヤクルト戦 始球式登板を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72

宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で東京ヤクルト対横浜DeNA戦で吉田豪さんが始球式に登板した件について話していました。

(宇多丸)あと、カルチャーニュースとしては、プロインタビュアーでプロ書評家。TBラジオをお聞きの方はご存知方も多いと思います。吉田豪さん、この番組にも何度か出ていただきました。吉田豪さんが今日、18時から始まった神宮球場のプロ野球、東京ヤクルト対横浜DeNA戦の何と始球式に登板をもうしたはずということなんですよ。で、これどういうことか?っていうと、まず吉田さんがこの番組にちょいちょい出てもらった時に『ラストアイドル』の審査員で吉田さんが出て。

で、吉田さんっていう人は基本的に人が炎上する様子を傍から見て面白がる人だったんですが、吉田さんご本人が珍しく炎上の対象となった。で、なんかそんなこんなで吉田さん本人にスポットが当たる中で、何と秋元康御大がですね、「吉田豪、面白いな。これから吉田豪を売り出していくぞ」みたいなことを非公式でおっしゃったと言われている。「次のマツコ・デラックスにする」という背筋も凍るような発言もされたなんていう……(笑)。

吉田豪 秋元康「これから吉田豪を売り出す」発言のその後を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』にゲスト出演。以前の番組出演時に紹介した、秋元康さんが「これから吉田豪を売り出す」と発言していたことについて、その後の展開を話し...

まあ、非公式の場なんで確認のしようはない。でも、それを裏付けるかのように秋元康さんプロデュースの一連の始球式の流れで、これなんですよ。

(宇内梨沙)じゃあもう、「売り出していく」っていうことですね。

(宇多丸)ということで、いまTwitterに上がっていた画像なんですが……「吉田豪さん」なんつって、野球のユニフォームを着て。いっぱいにビジョンに映されたの出ていますね。

(宇内梨沙)ものすごい笑顔ですね。

(宇多丸)で、なんか投球練習とかしていたらしいんですけどね。果たしてワンバンせずに届いたのかどうかというあたり。ちょっと様子がわかる方、番組にメッセージなどいただければと思います。いやー、まさかでも吉田さんは基本的に人をウォッチする側っていうかね。さっきから言うように人を観察する側なのに、その吉田さんがこんだけ衆人環視の見られる側になるっていうのは……。

(宇内梨沙)逆に「される」側になっているわけですから。

(宇多丸)そんな時代が来るなんて予想もしていなかったんで。面白いですね。これはね。

(中略)

(宇多丸)先ほど、オープニングでちょろっと話題にした神宮球場での吉田豪さんの始球式ということに関して。(メッセージを読む)「吉田豪さんの始球式速報です。見事、ノーバン投球!」。はい。ノーバウンドでね。最初、僕はこれを「ノーパン投球」ってね、「えっ、吉田さんノーパンでやったの?」ってね。「……ノーバン投球が成功しました。球速は測定不能でしたが、結構速い球を投げていました。以上、吉田豪さんのTwitterから実況中継でした。スタジオにお返しします」ということです。

スポンサーリンク

吉田豪 ノーバン投球

(宇内梨沙)すごいですね。ちゃんと練習されたんですね。

吉田豪 人生初の始球式 直前の心境を語る
8月9日の東京ヤクルトの試合での始球式を目前に控えた吉田豪さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日の中で眉村ちあきさん、朝倉みずほさんに現在の心境を話していました。 #猫舌SHO...

(宇多丸)ねえ。届かせるだけでも結構なもんですからね。ということで吉田豪さん、いったいどこに行ってしまうのか? いずれ秋元康御大を招いて「吉田豪をどうするつもりなのか?」の件についてを……(笑)。

(宇内梨沙)アイドルなんかは始球式されたりするじゃないですか。だからその道を歩んでいくんじゃないですか?

(宇多丸)だからアイドル化計画が本当にね。あとは、次のマツコ・デラックスにするっていう、背筋も凍る発言をね(笑)。そんな感じでいろいろとお送りしております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする