R-指定『東京 03 FROLIC A HOLIC』初日の朝の痛風発作大爆発を語る

R-指定『東京 03 FROLIC A HOLIC』初日の朝の痛風発作大爆発を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2023年3月6日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で『東京 03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館』について振り返り。本番当日の朝、痛風発作が大爆発してしまった話をしていました。

(R-指定)ちょっと花粉もあれやけども。痛風はなんとかなるかな?

(DJ松永)えっ、痛風、来てるの?

(R-指定)着た。武道館初日に来た(笑)。

(DJ松永)えっ、マジで!? お前、すごいな! 痛風爆発しながらやっていたの?

(R-指定)やってた。爆発してた。

(DJ松永)めちゃくちゃかっこいいな……。

(R-指定)フロホリの初日の朝起きて、「おかしいな」と思ったけど布団から地面に足をつけた瞬間にビキーン!って来て。「ああ、今日、来る? 今日、来ますか?」って。

(DJ松永)マジで? えっ、しばらく来てなかったよね?

(R-指定)いや、ええとね、実は何週間か前に来たんよ。それこそ先週、このラジオで話した松永さんが「わわっ!」のツイートした日。あの日のさらに前か? 大阪で梅田サイファーとALIで対バンライブした日に実は出てて。で、そこから押さえ込みつつ、また先週話した時。『なにわんFES』で大阪行ってる時にも出てて。

(DJ松永)えっ? ずっと痛風中だったの? あの時?

(R-指定)そうなんよ。ずっと俺は結界で押さえ込んでたんよ。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! えっ、結界、張れるの?

(R-指定)まあまあ、ちょっとだけ。自分にだけな。その結界で何とか痛風を抑えていて。抑えててんけどな。でもここ何日かさ、フロホリの通し稽古とか、結構あって。で、稽古や通し稽古。それから他のイベントとかもあって結構バタバタ、忙しくて。それこそめっちゃ水も飲むし、トイレも行くし。排出して排出して、結構その痛み、なくなってきてたんよ。その先々週、先週と経て。で、もう足はほぼ無敵になってきてたけんやけど……ただ、痛風のムズいところが、体の中にあるその尿酸値が、その体の容量の基準を超えると結晶と化して、神経に刺さって痛くなる。それが痛風。

(DJ松永)ああ、そうなんだ。結晶に?

(R-指定)そう。トゲトゲの結晶になって神経に刺さるから、痛い。

(DJ松永)うわっ、なんか痛そう……。なに? うわっ!

(R-指定)ただ、その忙しさの中で汗とか水とかで出すことによって、尿酸値が下がって痛みはなくなっていく。結晶がなくなっていく。で、順調になってたんやけど、ここ何日かの稽古で順調に痛みがなくなって、完璧な体にもうなってたんやけど、逆にその忙しさの中であんまり飯を食うタイミングなく。俺、健康になって痩せたんよ。この何週間かで。でも、痩せるとどうなるかというと、痩せると体の容量が小さくなるから。小さくなったその尿酸値の値でも、前の体の基準からその器が小さくなってるから、許容量としては……。

(DJ松永)ああ、なるほど。相対的に。

(R-指定)そうやねん。だから痛風ってムズいのが、健康になろうと思って急激に痩せたり、運動したりするとまた出る可能性があるのよ。

(DJ松永)マジ!?

(R-指定)だから呪力量……その俺の呪力の総量がやっぱり減っちゃったから。痛風という呪いを抑え込むための。

(DJ松永)あれって、病気じゃなくて呪い?

(R-指定)呪い。その痛風という呪いを体に封じ込めるための器が……。

(DJ松永)それ、何科に行くの? 内科じゃ無理だよな?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 内科じゃ無理よね。呪いは(笑)。そうそう。だから逆に健康的になって、痛みも減ったが、健康的に痩せたことにより器が小さくなって、あの容量がバンッ!って。体の中に溜め込む尿酸値の総量がパッと上がったことによって、本番当日の朝に出てしまったという。

(DJ松永)マジで!

(R-指定)当日の朝よ? 「チッ、面白れえこと、してくれんじゃねえかよ……」って。

(DJ松永)えっ、めちゃくちゃかっこいいじゃん!

(R-指定)だから俺も起きて、地面に足をついてビキン!って痛みが走った時に、なんか「ふーん。面白くなってきたじゃねえか……」みたいな(笑)。

(DJ松永)なんでそんな余裕なんだよ(笑)。

(R-指定)本番当日。しかも超朝早い。こっから通し稽古もあって、本番もあるという武道館。やったことのないことに挑戦する時に痛風大爆発。「そうこなくっちゃよ!」って(笑)。

(DJ松永)主人公……かっこよすぎるよ(笑)。マジで?

(R-指定)「これでこそっしょ!」って。

(DJ松永)「うわっ、よりによって今日かよ! マジでダメだー!」とかなんないの?

(R-指定)全然、全然。なんか「粋な演出、ありがとうな。痛風さんよ」みたいな(笑)。

(DJ松永)「痛風さんよ」?(笑)。

「粋な演出、ありがとうな。痛風さんよ」(R-指定)

(R-指定)「ありがとうな。ドラマ1個、乗っけてくれてるじゃん?」って(笑)。

(DJ松永)かっこよ! えっ、そんなストーリーを1個、乗っけながらやっていたわけ?

(R-指定)「1個、乗っけてくれてるじゃん。粋によ」って(笑)。いや、フロホリの話、しよ?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(中略)

(R-指定)でもあの日、結構……それこそ初日、2日目と痛風で結構、もう起きた瞬間に痛かったんやけど。

(DJ松永)よくやり切ったね。

(R-指定)で、まあもちろんね、俺、ノンアルでやっぱり痛風ですから。意味がわからへんよな。ノンアル痛風って。

(DJ松永)いやいや、本当に。

(R-指定)説明が難しいんやけども(笑)。

(DJ松永)「痛風? よく飲むんですか?」って(笑)。

(R-指定)「飲まないです」「なんでですか?」「なんでですかねー?」って。

(DJ松永)わかんないよな(笑)。それに関しては。

(R-指定)でも、打ち上げではさすがに熱なっていて。

(DJ松永)えっ、いただいた?

(R-指定)ちょっと一杯だけ、そのシャンパンの方を皆さんと乾杯して、いただいて。無事、今朝また大爆発ね。また。まあ、それはでもこの大爆発はもう、甘んじてよ。

(DJ松永)甘んじて受ける? 名誉の痛風?

(R-指定)なんていうの? その、朝起きて。初日、2日目のやつは「当日に来てくれんじゃねえか、痛風ちゃんよ。ありがとうな。面白くしてくれて。いらっしゃい。ドラマ1個、乗っけてくれてありがとさん」って。それが初日、2日目。で、今朝のやつはなんかもう「いってー!」と同じぐらい「気持ちいいーっ!」みたいな。

(DJ松永)心地よい筋肉痛みたいな?(笑)。

気持ちいい痛風大爆発

(R-指定)左足、ビキッ!ってなって。「気持ちいいーっ!」って(笑)。「これが達成感! この痛み、ありがとう!」って(笑)。

(DJ松永)いや、お前痛風慣れすぎだって(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(中略)

(R-指定)でさ、フロホリで言うとさ、さっきも「痛風が出た」って言ったけど。でも実際、本番とかになってくるともう水飲みまくって、トイレ行きまくって排出するからマシにはなってくるわけですよ。ほんで、やっぱり本番中はもうドバドバアドレナリンが出てるから、痛みを感じないわけですよね。だからなんとか……「うわっ、ヤバい」とは思いながらも全然、本番中はもうなんやったらスキップとか。俺、飛び跳ねてたりしてたんよ。

(DJ松永)めちゃくちゃしてたな。

(R-指定)全然余裕の。もう、出ちゃってるから、痛みが全く感じない。

(DJ松永)本番ってすごいな!

(R-指定)本番ってヤバいんですよ。だから。で、それがあったんやけども。もう1個、その2日目でミッションがありまして。2日目、家族とかの奥さんが来てたわけですよ。

(DJ松永)ああ、来てたの?

(R-指定)そう。見に来ててね。で、まあほんま、ここだけの話やけど。ほら、奥さん、妊娠してるやんか。だから、あんまりそれ、見えへんように……。

(DJ松永)お前……ちょ、ちょっと待って? えっ、ちょっと……。

<書き起こしおわり>

R-指定 もうすぐ父親になる話
R-指定さんが2023年3月6日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で現在、妻が妊娠中であり、もうじきオトンになると話していました。
R-指定 尿酸値ゼロへの道を語る
R-指定さんが2021年9月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で痛風デビューをした件についてトーク。尿酸値を下げるためにしていることなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました