スポンサーリンク

Creepy Nuts ファンキー加藤の優しさを語る

ファンキー加藤とR-指定 ファンモン楽曲の韻の固さを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年6月22日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で前週のファンキー加藤さんゲスト回を振り返り。ファンキー加藤さんの優しさについて話していました。

(DJ松永)先週はね、ニッポン放送はスペシャルウイークがありました。ファンキー加藤さんが来てくださいました。ありがとうございます。

(R-指定)ありがとうございます。

(DJ松永)盛り上がりましたね。

(R-指定)むちゃクソに盛り上がったよ!

(DJ松永)本当にね、我々のノリに全部、乗っかってくれてな。余計なことまで話してくれて。本当に……俺ら的にはありがたいけど、加藤さん的には余計なことをしゃべっちゃったんだろうなって(笑)。

(R-指定)「ニートTOKYOじゃないんやから」って思って(笑)。緑の背景、グリーンバックと思っているのか?っていうね。すごかった。終わって、加藤さん、ホンマに反省していたから。「あれは言わない方がよかったかな……」って(笑)。

(DJ松永)終わった後、直後のTwitterでも反省をしていたよね? 俺は「ありがとうございました! 最高でした!」みたいな感じでつぶやいていたけどさ。ちょっと地味な文章で反省したような……(笑)。

(R-指定)リアル反省のやつな(笑)。

ファンキー加藤さん、リアル反省

(DJ松永)しゃべりすぎたらしくて(笑)。えっ? あ、本人が? フハハハハハハハハッ!

(R-指定)マネージャーさんから「加藤がぐったりしていました」っていうメールが来たらしい(笑)。

(DJ松永)かわいそうに……(笑)。

(R-指定)でも、あのサービス精神。そら売れるわ。

(DJ松永)そうだよね。本当に!

(R-指定)あんだけエンターテイメントにしてくれる人っていうのは。

(DJ松永)本当、俺らとかラジオリスナーを喜ばせてくれるためにさ、ああいう風にやってくださったわけじゃない? 嬉しいよ。

(R-指定)身を切らなあかんキャリアじゃないですよ。

(DJ松永)たしかに。ファンキー加藤さんが『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』で身を削っても1円にもならないからね?(笑)。得、ないからね。別にここで売れるって……そもそも売れきっている人だから。ここで売れるとか、ないから(笑)。

(R-指定)いやー、優しい。器の大きい先輩でした。

(DJ松永)でも本当に、俺らにとって非常に大事なことを教えてくださいましたね。売れるために必要なこと。ファンキーモンキーベイビーズの加藤さんですから。加藤さんが仰ったのはDJ松永はライブ中に一切、ターンテーブルに触らない。R-指定は今後、一切韻を踏まない。そういうことでどんどん売れていくんだっていう。

(R-指定)はあ?

(DJ松永)おいっ!

(R-指定)哲学? そのDJがターンテーブルに触らず、ラッパーは韻を踏むなみたいな……そんな、アキレスと亀みたいなこと? テセウスの船みたいなこと? ファンキーのナントカみたいなこと? 哲学というか。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 哲学? ファンキーのなんちゃら? いや、あれじゃない? 加藤さんが言いたかったのは「お前ら2人、辞めちまえ」っていうことだったんじゃない?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「お前らには無理だから。田舎に帰れ」って(笑)。「才能なし、田舎に帰れ」ってことだったのかもしれないよ?

(R-指定)そう言われていたの? 優しさでああいう風に言ってくれていたわけ?

(DJ松永)そうそう。すごい先輩がオブラートに包んでくれて、俺ら後輩が傷つかないように。どうあがいても売れないっていうことを加藤さんはわかっているから。優しさ。オブラートに包んで「辞めちまえ」って。

(R-指定)ええっ? 加藤さんが言っていたこと? でもね、CM中ですよ。CM中に我々の『Who am I』っていう楽曲を大絶賛してくれまして。

(DJ松永)嬉しかったね!

Creepy Nuts『Who am I』を大絶賛

(R-指定)「あれはやられたと思ったね」とか「最近、ずっと聞いているよ」みたいなのとか。

(DJ松永)本当、あれをマジで言ってくださって。CM中……CM、流れていたね。

(R-指定)だからオンで言わないんですよ。オンでは「ターンテーブルを触るな。韻を踏むな」って(笑)。

(DJ松永)オンでは「辞めちまえ」って(笑)。「辞めろ、田舎に帰れ」って(笑)。いや、嬉しいよね!

(R-指定)嬉しい!

(DJ松永)しかも、聞いたところによるとオールナイトニッポン0、全番組、スペシャルウィーク爆ハネ。爆ハネらしいですよ。ちょっとね……都合、悪いわ?

(R-指定)嫌ですね。こっちは加藤さんが爆発してんねんで?

(DJ松永)あんだけ……週の前半であんだけ爆ハネさせて、埋もれるの? ダルッ!

(R-指定)あんだけ捨て身で先輩がエントランスゲートに突っ込んでくれたのに。

(DJ松永)加藤さん、落ち込んで帰ったんだよ? 俺、あれで埋もれるの……そんなの、加藤さん泣いちゃうって! あんだけ身を削って埋もれるの?

(R-指定)でもめっちゃ楽しかったけどね。やっぱり。

(DJ松永)楽しかったね。いや、嬉しいわ。

(R-指定)嬉しい。嬉しい。

<書き起こしおわり>

ファンキー加藤 モン吉がMC漢・MSCライブでマイクジャックをした話を語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。実はファンモンの中で一番ハードコアだというモン吉さんがかつて、MC漢さん率いるMSCのライブ中にマイクジャックをした件について話していました。
ファンキー加藤 LITTLEを「本物だ」と思った瞬間を語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。同じ八王子出身のLITTLEさんを「この人、本物だ」と思った瞬間について話していました。
ファンキー加藤とR-指定 ファンモン楽曲の韻の固さを語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。R-指定さんとFUNKY MONKEY BABYS楽曲の韻の固さについて話していました。
ファンキー加藤 影響を受けたラッパーを語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。影響を受けたラッパーについて、話していました。
ファンキー加藤とCreepy Nuts ファンモン爆売れ後の生活を語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。ファンキーモンキーベイビーズが爆売れした後の生活を話していました。
ファンキー加藤 Creepy Nuts・二代目ファンモン襲名への道を語る
ファンキー加藤さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。ファンキーモンキーベイビーズのような爆売れを目指すCreepy Nutsの2人にアドバイスを送っていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました