スポンサーリンク

星野源『CDTV』での『喜劇』披露と鈴木福くんのリアクションを語る

星野源『CDTV』での『喜劇』披露と鈴木福くんのリアクションを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2022年5月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『CDTV ライブ! ライブ!』に出演して『喜劇』を披露した件についてトーク。MVに出演したモフモフたちとの共演や、鈴木福くんがワイプで見せていたリアクションなどについて話していました。

(星野源)ちょっとね、いろんなメールが来てるんで紹介したいと思います。埼玉県の方。「昨日の『CDTV ライブ! ライブ!』での『喜劇』、見ました。事前予告で『今回一緒に出演するあのメンバーにもご注目』と公式さんからお知らせをもらっていて、ワクワク楽しみにしていたんですが、まさか黄色と青色のモフモフが亮ちゃんとサクちゃんとともにセッションするとは……意外だったけど、見ているうちにだんだんとしっくり馴染んできていて、もう一バンドメンバーですね。源さんの歌声のファルセットも心地良く、リズムに乗って一緒に体を動かしていました。ところであのモフモフたち、名前ってないんですか? 名前を呼びたくても、みんなモフモフで区別がつきません。源さんはあの3匹を何と呼んでましたか?」。

そうですね。たぶん厳密にはね、決まってない……まだ決まってないんですよ。でもミュージックビデオに出てくるモフモフたちをですね、音楽番組。『CDTV』にも出てもらって。いわゆる楽曲的にですね、生ドラム、生ベースみたいな感じではないので。打ち込みの部分っていうのを出しながらなんですけど。

そのキーボードのサクちゃん。ローズ、エレピを弾いてくれたサクちゃん。そしてエレキギター、そしてコーラスをやってくれた亮ちゃん。と、歌の僕は生演奏でやって。あとは録音したものを流すんだけど、ただ流すんじゃつまらないから、じゃあそれを出している人っていうか、出してるものはあのモフモフねということで。僕の家にあったシンセを横にたくさん置かしてもらって。下が見えないようにしてですね、参加してもらいました(笑)。

モフモフたちの名前はまだ決まっていない

(星野源)そう。で、名前はね、なんか現場では仮でというか、決まっていて呼んでいたんだけど。僕はちょっとその名前に微妙に納得がいってないので、僕の中でまだ決まってないっていう。はい。なのでじゃあ、いい名前があったら送ってください。モフモフの係まで。はい、まだ決まってないんだよね。

大阪府の方。「『CDTV ライブ! ライブ!』、見ました。『喜劇』のテレビ初披露、最高でした。少ないバンド編成にモフモフさんたちも加わり、バンドの一員になって私物のシンセを演奏している姿にミュージックビデオの中の世界の家族たちを画面から感じられて幸せな気持ちになりました。以前、新聞のインタビューで『目標にしている人』に源さんの名前を挙げていた鈴木福くんがワイプ越しに楽曲に合わせて口ずさむ姿に熱い気持ちが伝わってきました」。いや、すごかったんだよ。これ、俺も見たんだけど。

その前になんか名曲セレクション的な感じのことをやってくださったんですよ、TBSさんが。なんで僕のいろんなライブ映像をもう立て続けに流してくれて。いわゆる『喜劇』を流してる時はワイプって出ないんだけど。その過去のVTRみたいのを見てる時、いろんな僕の曲が流れて歌ってる姿を見てる時は、そのワイプが映って。そこに福くんの顔が映ってるんだけど、その福くんはスタジオの中にいて。司会進行的なこともしてるんですよ。MC的な。

で、その福くんがね、もう全部の曲を完璧に歌ってて。なんていうか、ちょっとふんわり知ってて、ふんわり歌ってるとかじゃなくて。もう100パー知ってる人の歌い方で。もう、なんて言えばいいんだろう? ホールツアーに来る時の2列目の人って感じ(笑)。ホールツアーをやった時の2列目の熱烈な人っていう感じで歌ってくれてて。非常になんかね、嬉しかったですね。

ホールツアーの2列目の熱烈な人的な鈴木福くん

(星野源)そうそう。なんかね、そういう風に言ってくれていて。嬉しかったなって思ってたの。なんかね、新聞か何かで言ってくれたのは見て、ラジオでたしかしゃべったと思うんだけど。「嬉しいな」と思ってたけど、なんかそれに「本当なんだな」っていう感じがあって。なので非常に嬉しかったです。そんな感じですかね。うん。『CDTV』、楽しかったです。はい、ありがとうございました。

でね、まだちょっと言えないんですけどね、違う音楽番組的なのもありました。あ、そうそう。亮ちゃんのねギターのアンプ。すっごいモフモフしてたんですよ。あれね、偶然なんすよ(笑)。偶然、ちょうど亮ちゃんがあれを買って。だから色も似てるんだよ。オレンジ色のモフモフに。ミュージックビデオに出てるもう1人のモフモフに。だから「もう1人のモフモフがあのアンプに変身した」って思いながら見てるんだけど。もう1個の音楽番組の方はオレンジ色の方が来るんで。でも、あのアンプは変わらないんで。なので、はい。ちゃんと出ます。そんな感じです。

<書き起こしおわり>

星野源 鈴木福くんに「目指す人」と言われて嬉しかった話
星野源さんが2021年3月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で鈴木福くんがインタビューで「星野源さんは今、僕が目指す何でも屋さんです」と話していたことを知り、喜んでいました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました