スポンサーリンク

星野源 鈴木福くんに「目指す人」と言われて嬉しかった話

星野源 鈴木福くんに「目指す人」と言われて嬉しかった話 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で鈴木福くんがインタビューで「星野源さんは今、僕が目指す何でも屋さんです」と話していたことを知り、喜んでいました。

(星野源)石川県の方から。「眠い源さんにお知らせです。鈴木福くんが新聞のインタビューで目標にしてる人を聞かれて源さんの名前を挙げていましたよ。源さんについて『今、僕が目指す何でも屋さんです。星野源さんの曲を聞いていると半端ないと思うし。演技もすごいし、本も書かれてラジオでも面白い話をしているので、本当にすごい方ですよね』と話していたのですが、源さんのラジオが面白いって知ってるってことは、鈴木福くんも『星野源のオールナイトニッポン』のリスナーということですよね? もしかして今夜も鈴木福くんも聞いてるかもしれないので、眠くても頑張ってください」。えっ、マジで!? 頑張んなきゃ!

なんだかわかんないけども、福くんには嫌われたくないよ。何となくですけど。俺、たぶん会ったことないと思うんだけどな。うん。へー、そうですか! いやー、福さん、ありがとうございます。聞いていただいて。どのコーナーが好きですか? ねえ(笑)。夜の国勢調査とかも聞いてくれてるだろうか? なんか嬉しいね。でも、こういう風に名前を挙げてくれるって、すごい嬉しいね。

なんか僕、あんまりそういう名前を挙げられないから。名前って挙げられたいよね。挙げられないんだよ、俺(笑)。それ、悩み。そういう時に名前を挙げてもらいたい。ありがとう。福さん……福くんが挙げてくれて。今、迷ってますけども。「くん」ってでも、会ったことない人に「くん」っていうのもね。いやー、そうですか。ありがとうございます。嬉しい! 本ももしかしたら読んでくれているかもしれないしね。いや、ありがとうございます。ちょっと、本当に元気が出ました。じゃあ、この方にはねぶり棒です!

えっ、じゃあ、福くんに「ねぶり棒」って言ったら伝わるっていうこと? いいねえ。素敵な世の中です。ありがとうございます。

鈴木福くんインタビュー

(中略)

(星野源)福くんについてのメールがたくさん。埼玉県の方。「鈴木福さんですが、自身のYouTubeチャンネルでギターに挑戦中のようです。これはぜひ、オークラさん、菅田将暉さん、有村架純さんの『くだらないの中に』弾き語り大会に参加してもらいましょう」。それは相当豪華になってきますね。いやー、ちょっとぜひ、やってもらいたいですね。僕、いくらでも教えますよ。

大阪の方。「源さん、鈴木福くんは源さんが『ゲゲゲの女房』で演じられていた飯田貴司の幼少期を演じられていましたよ」。ああ、たしかにそうだわ! そうだった! ねえ。繋がっている。だから俺、会っているかも。そうか。そうですか……。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました