スポンサーリンク

ナイツ塙 真空ジェシカ・川北の「まーごめ」を語る

ナイツ塙 真空ジェシカ・川北の「まーごめ」を語る ザ・ラジオショー
スポンサーリンク

ナイツ土屋さんが2022年5月16日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で長崎で行われた早坂営業についてトーク。真空ジェシカ・川北さんの「まーごめ」について話していました。

(塙宣之)真空ジェシカとかはもうノラちゃん、あんまりわかんないでしょう?

(平野ノラ)そうですね。一緒になったことはないですかね。地下ライブでしかないですね。

(塙宣之)ああ、ライブでは一緒になったことあるの? 真空ジェシカのあの子、川北くんも変なやつだからさ。なんか、「まーごめ」って言うんだよね。

(土屋伸之)なんかTシャツ着てたな。

(塙宣之)大鶴肥満のコントに入る時で止まってる写真のTシャツを着て舞台に上がっていて。もう意味がわかんないよ。

(土屋伸之)ママタルトの写真のTシャツで。

いつも大鶴肥満Tシャツ着用

(塙宣之)なんか「まーごめ」っていうのを流行らせたいんだって。あれ、ママタルトのギャグなんだよ?

(土屋伸之)なに? 「まーごめ」を川北くんが流行らせたいの?

(塙宣之)流行らせたいのかどうか、わかんないんだけど。それでも、長崎のお客さんもそんなの、わかんないじゃん? ママタルトの。でも、その肥満がちょっと後ろを向いて「○○かい!」みたいにツッコミしているTシャツを着て。で、特にそんなの、ウケないよね。で、戻ってきて俺が食いついたわけ。そしたら「ああ、これ、わかります? ママタルトのあのコントに入る時の写真ですよ?」って。

(土屋伸之)食いついたと思ってたのかな(笑)。

(塙宣之)「まーごめ。まーごめっていうんですよ」って。あいつ、わけわかんないんだよ。朝、会った時にも「まーごめ」って言うんだよ?

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 「おはようございます」じゃなくて?

(塙宣之)ヤバいよな? 「まーごめ」っつって。

(土屋伸之)あと、なんかエンディングとかもずっと誰も見てないのにさ、「ガッテン! ガッテン!」ってやっていて。

(塙宣之)ガッテン森枝の。

(土屋伸之)人力舎の先輩の森枝さんのギャグをずっとやっていて。

(平野ノラ)森枝さんね。もう引退された。やっているんですか。

(塙宣之)それで昨日、真空ジェシカの時間、6分だったんだけど。長くやっていたんだよ。で、みんな楽屋で怒っていたの。特に三四郎とかが。「ライブじゃないんだから!」みたいな。で、「長いよ!」って言ったら「まーごめ、まーごめ、まーごめ……」って。「まーごめ」じゃねえだろ!って(笑)。

(平野ノラ)なんとかなると思っているんですかね(笑)。

普通に「ごめんなさい」の意味でも使う

(土屋伸之)普通に「ごめんね」の意味でも言うんだね。「まーごめ」を(笑)。「おはようございます」の代わりにも言うし。そんな万能なの? 「まーごめ」って(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました