スポンサーリンク

パンサー向井とココリコ田中 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る

パンサー向井とココリコ田中 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る TBSラジオ
スポンサーリンク

パンサー向井さんとココリコ田中さんが2022年4月5日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。

(向井慧)『伝説の一日』だから1日でやればいいのに、土日2デイズの『伝説の一日』というのがありまして。それで僕は1日目の方に大阪のなんばグランド花月という一番大きい劇場の出番があって。朝8時半から始まる公演で。

(田中直樹)8時半からやっていたんでしょう?

(向井慧)8時半からネタを。

(田中直樹)パンサーはそこに出ていたの? 8時半の公演?

(向井慧)8時半公演の3番目で。まあ、お客さんが1000人ぐらい入る劇場ですけど、満員。朝8時半から皆さん、楽しく見ていただいたんですけども。やっぱり舞台裏で、吉本興業はすごい力が入っていたイベントなんで。芸人内の噂で「滑ったらどうやらクビらしい」って……(笑)。

(田中直樹)フハハハハハハハハッ!

(向井慧)「どうやらこの舞台で滑ったやつは110周年を汚したということでクビになるらしいぞ」みたいな噂が流れて。で、ありがたいことに僕らパンサー、3人組でコントをやったんですけど、結構笑っていただいて。

(田中直樹)ああ、よかった。

滑ったら、クビ?

(向井慧)で、僕らの後に出たのがオズワルド。M-1の決勝にも出たコンビなんですけども。オズワルドの伊藤くんが僕のところに来て「ギリ、クビになりそうです……」って(笑)。そんなこと、なかったんですけどね。オズワルドもウケてましたけども。ぐらい、なんか力が入っていて。

(田中直樹)そうか(笑)。

(向井慧)で、ダウンタウンさんが漫才を30分やられたということで。

(田中直樹)最終日。2日目か。

(向井慧)もうニュースにもなっていましたけども。僕は配信で見て。田中さんはまだ?

(田中直樹)僕は配信で頭だけ見ました。

(向井慧)えっ? 最初だけですか?

(田中直樹)最初だけしかまだ見れていないんですよ。

(向井慧)ダウンタウンさんのネタはまだ見れていない?

(田中直樹)まだ、ちゃんと見れていないんです。30分ぐらい、されたんでしょう?

(向井慧)新ネタ。

(田中直樹)すごかったんでしょう?

(向井慧)はい。「これはやっぱり『伝説の一日』だな」って思いましたよ。で、本当に今日は田中さん、ダウンタウンさんとずっとお仕事をされているじゃないですか。

(田中直樹)お世話になってます。

(向井慧)で、一緒にこの話ができると思っていたら、見てねえっつーんだから(笑)。

最初しか見ていない

(田中直樹)もう見たくてしゃあないんだけど、ずっとバタバタしてて。そうなんです。本当にタイミングがなくて。「ちゃんと見たいな」って思っているんですよ。

(向井慧)まだ見られていないという。

(田中直樹)そやねん。それも仕事の合間でちょこっと見て。「出番ですよ」みたいな感じで呼ばれて。途中で中断されるタイミングだったので。「今は見るの、やめよう」って思って。

(向井慧)で、変に細かく見るのも嫌ですしね。一気に。

(田中直樹)そう。見たいなと思って。

(向井慧)じゃあ、見たらちょっと言ってください。

(田中直樹)その時、熱が冷めてないかな? 全然2人の温度、違うような気がするんだけど(笑)。

(向井慧)その時にまた話せたらいいなと思います(笑)。

<書き起こしおわり>

パンサー向井 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
パンサー向井さんが2022年4月5日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
佐久間宣行 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
佐久間宣行さんが2022年4月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
博多大吉 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
博多大吉さんが2022年4月6日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについてトーク。なんばグランド花月の舞台袖から見たダウンタウンの漫才について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました