松坂桃李「ビッグボス」を語る

松坂桃李「ビッグボス」を語る オールナイトニッポン

松坂桃李さんが2022年3月28日放送のニッポン放送『松坂桃李のオールナイトニッポン』の中で北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の愛称「ビッグボス」についてトーク。「ビッグボス」という言葉で連想するものを話していました。

(松坂桃李)このコーナーではリスナーのあなたから送っていただいた明日、誰かに言いたくなるようなエンタメ情報に関するクイズにTikTokを「チックタック」と呼んだり、趣味垢(しゅみあか)を「しゅみたく」と呼んだりするガチ情弱の松坂桃李が挑戦していきます。今、まだ流行偏差値がレベル1ですが、レベル2を目指して頑張っていきたいなと思っております。

ガチ情弱・松坂桃李

松坂桃李 TikTokを「チックタック」と連呼する
松坂桃李さんがニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』の中で大人気アプリTikTokについてトーク。ひたすら「チックタック」と連呼していました。 (松坂桃李)やっぱりそういうのに乗っかっていかないと。だからもし相手が「ルビーチョコレート...
松坂桃李「趣味垢」を「しゅみたく」と読んでいた話
松坂桃李さんが2022年1月17日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演。松坂さんが「趣味垢(しゅみあか)」のことを「しゅみたく」と読んでいたことが発覚していました。

(松坂桃李)まあ、余裕ですよ。本当に。もうあったまってますから。こちとら。ねえ。じゃあ、行きましょうか。さっそくね。はい。「今年から北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄たけし監督の登録名にもなっている……」。あっ、失礼しました(笑)。大変、失礼いたしました。はい、ダメー!(笑)。「新庄剛志(つよし)さん」ですね。

「今年から北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志監督の登録名にもなっている愛称は何?」。はい。これはめちゃめちゃ簡単。なぜかと言うと……答えてから言いますか。答えは「ビッグボス」!

(正解音が鳴る)

(松坂桃李)ほら! これ、なんでか?っていうと、このビッグボスっていう愛称って新庄さんの前に、これは『メタルギア』をやっている人ならわかると思うんですよ(笑)。『メタルギア』をやっている人だとスネークっていう『メタルギアソリッド』シリーズの主人公がいるんですけども。そのシリーズの『メタルギアソリッド3』かな? 『スネークイーター』っていう過去編があるんですよね。そのスネークの過去。なぜ、スネークはこうなったのか?っていう。

で、そのシリーズで登場するスネークの中で「ビッグボス」って呼ばれているんですけども。ビッグボスがなぜ、そういう風になったのか?っていうお話が『メタルギアソリッド3』に入っているんですよね。そこでビッグボスという名前がすごい刷り込まれているのでこの問題はすごいイージーなんですけども、でも新庄さんのことを「たけし」って呼んじゃったからノーカンです(笑)。新庄さん、本当に失礼しました。本当に申し訳ありませんでした!

ビッグボス=『メタルギアソリッド3』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました