松坂桃李『遊戯王』補充要員を語る

松坂桃李『遊戯王』補充要員を語る オールナイトニッポン

松坂桃李さんが2022年3月28日放送のニッポン放送『松坂桃李のオールナイトニッポン』の中でこの日のメールテーマ「補充要員」についてトーク。『遊戯王』カードの補充要員について、話していました。

(松坂桃李)ということで、今日のメールテーマを発表していきましょう。生放送ですのでぜひ皆さん、メールでご参加ください。ということで、今日のテーマはこちら。「補充要員」。フフフ、懐かしい(笑)。というのも今日は菅田将暉の補充要員として松坂桃李が墓地からサルベージされたのでこのテーマで募集をします。

はい。この補充要員、通常トラップですね。実際、『遊戯王』のOCGでもあるんですけども。自分の墓地にモンスターが5体以上存在する時に発動できて。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加えるっていうトラップカードが実際にあるんですよ。本当にあるんです。

ただ、これはどういう風に使うのか? これ、記憶を巡らせたんですけども……エクゾディアパーツを墓地に落として補充要員でサルベージしてエクゾディアを揃えるとか、そういう風に使う印象のカードなのかなって。あれですよ。ピンク色のキャラが3人、描かれているカードです。

『遊戯王』補充要員

遊戯王カード 補充要員 BE01-JP074N
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

(松坂桃李)っていうか、なんていうんですかね。つまり補充要員で1500以下……僕が攻撃力1500以下のモンスターっていう感じですか? おかしいでしょう? 1500以下でしかも効果モンスター以外っていうことは、バニラでしょう? バニラの1500って……使えるの、いるか? 今、パッと思いつくのって幻獣王ガゼルなんだけども。いや、全然弱いでしょう? 幻獣王ガゼルと、あともう1個、なんか融合すると……有翼幻獣キマイラみたいな。でも、もう1個の方が効果モンスターなんで。ええっ? ガゼル……弱っ!

なにがいいって言ったら、1500以下でバニラでしょう? 1500以下でバニラ……なんだろう? まだ使いみちがあるとしたら……うーん。それこそ、いや、普通にガチで答えていいですか? ワイト。まだワイトだとワイトキングっていうカードがあるんですよ。で、ワイトキングってワイトが墓地にいると攻守がたしか1000、アップするのかな? だからワイト3枚で3000みたいな。

で、ワイトキングがほしいってなると、普通に通常召喚できるんですよ。だからワイトを墓地に……結局、墓地行きなんですけど(笑)。しゃべっていて、つらくなってきたな。マジで(笑)。えっ、だから今回、ワイトがお送りします(笑)。すいません、本当に……(笑)。まあ、ということでリスナーの皆さんが補充要員になった時のエピソードを送ってください。

補充要員・松坂桃李=ワイト

<書き起こしおわり>

松坂桃李『遊戯王マスターデュエル』横ドローを語る
松坂桃李さんが2022年3月28日放送のニッポン放送『松坂桃李のオールナイトニッポン』の中で『遊戯王マスターデュエル』についてトーク。課金状況や横ドローのかっこよさなどについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました