佐久間宣行 乃木坂46・久保史緒里に『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスする

佐久間宣行 乃木坂46・久保史緒里に『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスする 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年2月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で乃木坂46・久保史緒里さんに『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスしていました。

(佐久間宣行)あと、あれだっけ? 『ラヴィット!』でまだ手ごたえがないっていう悩みがあるって言ってましたね。

(久保史緒里)それを相談しようと思っていて。『ラヴィット!』、もう折り返し地点まで行っていて。

(佐久間宣行)そうか。シーズンレギュラーですもんね。

(久保史緒里)1ヶ月半、もうやってるんですけど、一向に手応えがなくて……。

(佐久間宣行)そうか。難しいですよね。芸人さんの中でね、立ち位置がね。でもね、大丈夫。心の中でね、「真空ジェシカよりはマシだ」と思っていれば……(笑)。

(久保史緒里)アハハハハハハハハッ! 真空ジェシカさんよりも?(笑)。

「真空ジェシカよりはマシだ」

佐久間宣行 真空ジェシカの『ラヴィット!』激滑り反省ノートを語る
佐久間宣行さんが2022年2月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『あちこちオードリー』反省ノートに真空ジェシカが出演した際の模様を紹介。収録前に出演した『ラヴィット!』で激滑りしてしまい、その反省をひたすらしていたことを話していました。

(佐久間宣行)「真空ジェシカよりはマシだ」っていう気持ちさえあれば、落ち着けると思うよ。だから、始まる前に心のなかで「真空ジェシカ、真空ジェシカ……」って3回言うと、ちょっと落ち着けると思う。

(久保史緒里)ちょっと来週から試します(笑)。

(佐久間宣行)そうか。あそこ、日向坂の松田さんとかもやられてたりしたんでしたっけ?

(久保史緒里)そうですね。元々やってたりもして。今、田村保乃さんとかも他の曜日でやってるんですけど、結構うまいことやっているんですよ(笑)。

(佐久間宣行)やっぱり並びでやってる人たちはうまく見えるんだね(笑)。

(久保史緒里)そうですね。同じアイドル枠というか、アイドルの立場でやっていて。

(佐久間宣行)ちょっとは気になるよね?

(久保史緒里)そうなんですよ。結構芸人さんとうまいこと絡んでるんですね。私、本当にダメだ……。

(佐久間宣行)でもさ、『乃木中』とかでバナナマンと絡んでるから、芸人さんが怖いとかはないでしょう?

(久保史緒里)怖いっていうのはなくなりましたね。ないんですけど……なんですかね? 私がうまく殻を破れないからなのか、どこまで突っ込んでいいか、たぶん芸人さんもわかんなくて。すごい難しい間があるというか。

(佐久間宣行)ああ、でもそれはわかると思う。芸人はトップアイドルの人と絡むっていうか、特に年齢が若いアイドルさんと絡む時はどこまで踏み込んでいいのか、みんな悩むからね。

(久保史緒里)そういうものなんですね。

(佐久間宣行)でもね、そしたらもう一番最初に川島さんに思ってることを全部言っちゃった方がいいよ。絶対に。

(久保史緒里)川島さんに?

(佐久間宣行)そうそう。川島さんは何とかしてくれるから。で、川島さんが「なんだ?」って言われたら、後で……本番が終わった後でいいから「川島さんは何でもできるって佐久間さんが言ってましたよ?」って伝えてくれれば(笑)。

(久保史緒里)それはもう……すごいですね(笑)。

(佐久間宣行)あとは川島さんにいつかね、乃木坂のオールナイトに来てもらえばいいんじゃない?

(久保史緒里)川島さんにですか?

(佐久間宣行)どこかでチャンスがあったら、ゲストに来てもらって。2時間話せば……。

(久保史緒里)すごいですね、それは! うわーっ、ぜひ来ていただきたいです。ご縁があれば、ぜひ。

(佐久間宣行)そうだと思いますよね。えっ、すげえお父さんみたいなスタンスで話してるんだけど……大丈夫、俺?(笑)。

(久保史緒里)アハハハハハハハハッ! いや、嬉しいです。本当に(笑)。

(中略)

「俺の名前、使っていいよ?」への反響

(佐久間宣行)メールが来てます。大阪府の方。「さっき、久保さんとのトークの最中、佐久間さんの『俺の名前、使っていいよ』のところ、かっこよかったです」。ああ、ちょっと待って? ああーっ! こういう伝わり方、しちゃうか! 違う、違う! これ、違うんだよ! ああ、そういう風に伝わっちゃうか……違う、違う。その、川島さんになんか取っかかった時の言い訳として、俺の名前使っていいよっていう意味だったんだけど。

もしかすると、たしかに「ああ、俺の名前、使っていいよ?」って……ダセえな! ヤベえ、ヤベえ! 危ねえ! 教えといてくれてよかったわ! うん。言われたら、どうか……ああ、そうか。俺が秋元さんとかにね、言われたりとかっていう。そういうことでしょう? ああ、はいはい。なるほどね。ニュアンスとしてはギリ、アウトかもしれないな(笑)。危ねえ、危ねえ! 気付かせてくれてよかったよ。リスナーは本当に。ありがたいよ。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ております。岩手県の方。「『俺の名前、使っていいよ』『こっちを選ばないなんて、わかってないな』など、佐久間さんって『ウシジマくん』に出てくるテレビプロデューサーみたいです」(笑)。マジで? そこまで?(笑)。じゃあ、もう気をつけるわ! 『ウシジマくん』に出てくるテレビプロデューサー、最悪じゃん(笑)。全ての職業の中で一番つらいんだから(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 久保史緒里への「俺の名前を出していい」アドバイスのその後を語る
佐久間宣行さんが2022年3月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で久保史緒里さんへの『ラヴィット!』立ち回りアドバイスについてトーク。佐久間さんのアドバイスを久保さんが実践し、番組内で「佐久間さんが『俺の名前を出していい』と言っていた」と話していたことを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました