佐久間宣行 DJ松永病欠でラジオ代打の待機をしていた話

佐久間宣行 DJ松永病欠でラジオ代打の待機をしていた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年11月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前日、DJ松永さんが体調不良でお休みをした『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に代打出演するために待機していたことを話していました。

(佐久間宣行)だからまあそれで(寝坊をした)先週、俺が本当に体調が悪くて休んだら困るなっていうことで、ギリギリで電話をいただいたんだよ。それで今週、本当に体調が悪くて休んだのがDJ松永なんですけども。昨日のオールナイトニッポン、休んでいて。まあ、明らかに忙しかったからね。めちゃくちゃ忙しかったから。俺も助けてもらったしね。

で、日曜日に『考えすぎちゃん』の収録を一緒にしていたんだけど、うん。どのぐらいの感じかはわからないけどちゃんと、めちゃくちゃ疲れていた。ちゃんと疲れていて「ちょっと休んだ方がいいんじゃない?」っていう風に俺とウイカが普通に言ったっていうのもあるけどね。まあでも、体調が悪かったら休めるっていうのはすごいいいことだと思うんで、ちゃんと休んでほしいな、なんて思うんですけども。

ちなみにですね、こういうのは言うものかどうかっていうのはあるんだけども……ちゃんと私、スタンバイをしていましたから(笑)。イベントでミラクルボーイ松永には助けてもらったので、松永が体調が悪くて休みますよっていうのを夕方? 夜ぐらいに連絡をもらったんだよね。福田と仕事をしていて、福田からも聞いていたし。

全然行くつもりでスタンバイ

(佐久間宣行)で、これは俺、もう全然行くつもり。「OK! なにかあればミラクルおじさんが行くんでしょうね」っていうことで、ちょっと早めに仕事を終わらせたの。で、25時ぐらいから家でスタンバイをして、福田にLINEを送って……順序を追って言うと、「ああ、なるほど。そうなんだ」ってなった後で俺は絶対に「佐久間さん、どうですか?」って来ると思っていたんだけども、そのLINEが来ないから。24時ぐらいに俺から「なにかあったら行くけど?」って送ったのよ(笑)。

「Rの迷惑じゃなければ、なにかあったら行くけど?」って24時に送って、そのまま27時まで連絡が来ず(笑)。あ、返信は福田からあった。ギリギリぐらいに「あ、来週とか再来週とか、もしそんなので休むのがあったら、お願いするかもでーす」っていうのが来て。とは言いつつよ、「なんか、気を使っているな」って思って。これは、なんつったらいいのかな? 始まってちょっとぐらいで来ないと見せかけての……っていうのもあるなと思って普通にいたけど。盛り上がって終わっていたね(笑)。

普通に盛り上がって放送は終わる

(佐久間宣行)うん……かっこつけさせろよ!(笑)。いや、そうなんですよ。自分の放送は寝坊したくせにね、Creepy Nutsのスタンバイのために24時から待っているっていう(笑)。まあまあ、年末ですし、みんな忙しいですから。なんかあったら休むっていうのは大事なことだと思いますし。皆さんも体調にはお気をつけください。休むのは全然、大したことじゃないですからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました