佐久間宣行 久保史緒里への「俺の名前を出していい」アドバイスのその後を語る

佐久間宣行 乃木坂46・久保史緒里に『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスする 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年3月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で久保史緒里さんへの『ラヴィット!』立ち回りアドバイスについてトーク。佐久間さんのアドバイスを久保さんが実践し、番組内で「佐久間さんが『俺の名前を出していい』と言っていた」と話していたことを紹介していました。

(佐久間宣行)今週の月曜日かな? 久保さんが出ていた『ラヴィット!』、たまたま見ていて。そしたら、オープニングトークで麒麟の川島さんが「久保さんのラジオを聞いた」って言っていて。まあ、僕と久保さんのトークを聞いたのかはわからないんですけども。久保さんが「『ラヴィット!』に手応えがない」って話しているのを聞いて「いや、そんな。しーちゃん、楽しくやっているやん」って。川島さんなりの、一流の優しいいじり。で、「大喜利番組、向いてないんですよ」みたいな話を久保さんとしていて。俺はそこまで、楽しく見ていたの。

そしたら久保さんが「『川島さんにはなんでもやって大丈夫だ』っていうアドバイスを受けたんですよ。佐久間さんに。佐久間さんが『俺の名前を出していいよ』って言ったんですよ」って言ったの。あの……これね、久保さん、これはクレームね。俺のトーク、うまく伝わらなかったのは俺が悪いんだけども。「俺の名前を出していいよ」って言ったのは「裏で」ね(笑)。表のオンエアーで急に「佐久間さんが『俺の名前を出していいよ』って言ったんですよ」ってハタチぐらいのアイドルが言ったら、それはもうヤベえやつだから(笑)。本当にそういう人になっちゃうから。

違うのよ。俺の意図は「臆さず、川島さんに飛び込んでいっていいよ。それでなにかあっても裏で『佐久間さんに言われたんですよ』って言って、佐久間を悪者にしてくれればいい」っていうことだったんだけども。「佐久間さんが『俺の名前を出していいよ』って言ったんですよ」っていう風に全国ネットの『ラヴィット!』でいきなり俺の名前を言ってしまうと、それはもうマジでヤベえやつだから(笑)。びっくりしたよ、俺。朝、リビングで凍ったからね(笑)。

それまでは、そのやり取りがあったっていうのをツイートしようかなぐらいの感じで。「ああ、川島さん、聞いてくれたんだ」ぐらいで。でも、作りかけていたツイートも消したからさ(笑)。もう、びっくりしたよ。まあまあ、でも川島さんはやっぱり優しいなって思ったけどね。その後は久保さんもやりやそうそうにしていたし、面白かったです。

「俺の名前を出していいよ」(佐久間)

佐久間宣行 乃木坂46・久保史緒里に『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスする
佐久間宣行さんが2022年2月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で乃木坂46・久保史緒里さんに『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました