オードリー若林 PCR検査で「酸っぱいもの」画像検索で春日が出てきた話

オードリー若林 PCR検査で「酸っぱいもの」画像検索で春日が出てきた話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年2月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんが発熱したため自身もPCR検査を受けに行った際の模様をトーク。検査用の唾を出すために「酸っぱいもの」で画像検索をしたところ、上位に春日さんの画像が出てきたという話をしていました。

(若林正恭)俺も、あれだよ。だからお前が発熱したって、まさに『ヒルナンデス』に向かう途中に「来ないでください」って。

(春日俊彰)ああ、引き返したってこと? それは申し訳ないね。

(若林正恭)でも、ナイス判断だよね。事務所は。結局俺、3日後に陽性が出てるから。行ってたら……だからナイス判断よ。で、帰らなきゃいけないんだって思って、高速を途中で下りて引き返して帰ってたら、「PCR検査を受けに行ってください」ってまた事務所に言われて。そのままPCR検査を受けに行って。それであれ、唾を出すじゃん? 結構な量を。それで、全然出ないから、「誰か、言ってたな?」と思って。「酸っぱい画像を見ながらだと唾が出る」って言うから、酸っぱい画像で検索をしたら……お前が『それって!?実際どうなの課』かなんかのお前の画像が4番目ぐらいに入ってて。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! すげえ! 力あるな、酸っぱいもので?

(若林正恭)「なんだ、こいつよ!」って思って。

(春日俊彰)うわっ、検索の上位に入っているんだ!

「酸っぱいもの」検索で上位に春日

(若林正恭)もうこんだけ蔓延したら、こんなの言うことじゃないし。それはもう絶対に言いっこなしだけど……「俺、こいつから感染しているからね?」って思いながら。

(春日俊彰)言いっこなしだよ。その時はわからないよ、まだ(笑)。

(若林正恭)もうだって、お前が発熱してさ(笑)。それであれ、「濃厚接触者なの?」って聞いたら、うちの会社も慣れてないから。「保健所から言われるのか、自分たちで判断なのかがわからないです」って言うのよ。でももう濃厚接触者なのよ。火曜日は。

(春日俊彰)そうだね。その前の日に。そうだね。

(若林正恭)あれ、前から思ってたけどさ、「コンビは家族として考える」って言うけどさ、家族でも何でもないからな。お前なんか。

(春日俊彰)いや、本当よ。

(若林正恭)スケジュールも全然違うし、何してるかわかんないよ、お前なんか。プライベートで。

(春日俊彰)まあね。家族だったら、そんなことはないもんね。何しているかわかんないなんて。

(若林正恭)知らないし。そんなの。

(春日俊彰)ああ、そう? 私の酸っぱい画像……。

(若林正恭)お前、なんなの? 『それって!?実際どうなの課』で何やってたの?

(春日俊彰)なんか酸っぱい順位を決めるっつって。それこそベタな梅干しとか、レモンとか……レモンが基準だったのかな?

(若林正恭)ああ、そう。これ。この『それって!?実際どうなの課』の酸っぱいの、お前の写真が4番目ぐらいに「酸っぱい画像」で検索したら出てきて。これ、本当にもう言いっこなしで。こんなことは……でも、俺はこいつから伝染っているからね?

(春日俊彰)何回言うんだよ(笑)。その時点のPCRじゃあまだわかんないでしょう?

(若林正恭)その時でも、俺は陰性だからね。それで、『あちこちオードリー』の収録がその後にあるから……それは当初はある予定だったの。でも俺、どう考えても火曜日が春日と濃厚接触者だから。それで春日が発熱したって聞いて俺は外にいるだろう? PCRで。それでお前の画像を見ながら唾を出して。

(春日俊彰)いいねえ(笑)。

(若林正恭)それは、なんだろうな? そういう唾だったけどね。

(春日俊彰)どういう唾よ? 唾なんて一種類でしょ? どういう唾もこういう唾もないよ?

「吐きかける」的な唾が出てくる

(若林正恭)「唾を吐きかける」っていう言葉で言い表すような意味の唾がいっぱい出たけどね(笑)。その春日の画像を見てから(笑)。

(春日俊彰)ああ、なるほどね。じゃあ、短時間で済んだんだね。検査自体はね(笑)。

(若林正恭)そう。もう唾が出る、出る(笑)。

(春日俊彰)吐きかけはしないまでも(笑)。

(若林正恭)本当はスマホの画像の方に吐きたかったけど(笑)。検査の方に……。

(春日俊彰)じゃないと、できないからね(笑)。

(若林正恭)っていうか、こんなにバラエティにしていいんだっけ? 2人とも感染しているから……もうわからなくなっているから。2週間、休んでるから。こっちはもう、普通の素人だからね(笑)。俺たち、2週間……それはもう、ダメならぼた餅とか、止めてよ?

(春日俊彰)「それはちょっと……」みたいなのを入れてよ?

(若林正恭)大丈夫なのかね、ここまで?

(春日俊彰)まあ、自分のことだし……。

(若林正恭)まあ、春日の画像が出てきたっていう話だからね。

(春日俊彰)それは、すごいね。酸っぱいもので。

(若林正恭)すごいよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました