ナイツ塙 ビートたけしに聞いた『浅草キッド』の感想を語る

ナイツ塙 ビートたけしに聞いた『浅草キッド』の感想を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙さんが2021年12月18日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で番組でビートたけしさんと共演した際にNetflix『浅草キッド』の感想を聞いた話を紹介していました。

(塙宣之)でも、その収録の隙間に俺は聞いたからね。『浅草キッド』。

(土屋伸之)えっ、聞けた?

(出水麻衣)素晴らしい!

ビートたけしの感想

(塙宣之)一瞬、ちょっとあったから。「たけしさん、『浅草キッド』に相方が出ていたんですけども。ご覧になりました?」「ああ、『浅草キッド』、見たよ」って。

(土屋伸之)見たって? ええっ!

(塙宣之)「けど、なんかやっぱり恥ずかしいから飛ばし飛ばしで見ちゃってさ。やっぱり自分のことだから恥ずかしいからさ、飛ばし飛ばしで。でもタップのところかな。タップのところだけは見たな。あれはよく練習しているな」っていうところまでです。感想をいただけたのは。

(土屋伸之)アハハハハハハハハッ! タップまでかー。やっぱりちょっと漫才は飛ばされちゃった?

(塙宣之)いや、漫才のところはちょっと言ってなかったな。そこで終わっちゃったな。「タップはあれ、相当練習したな。あいつらは」みたいなことを言っていて。

(土屋伸之)でも「見た」っていうだけでもありがたいね。

(塙宣之)あとは『新・情報7daysニュースキャスター』の降板も「ギャラが少ないみたいになっているけど、あれ、嘘ばっかり記事は書いているな。俺、あれは結構もらっていたからな」って(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)「あと、『かまいたち絶賛』ってなっていたけど、そこまで絶賛はしていない」って。

(土屋伸之)アハハハハハハハハッ!

(塙宣之)これ、俺が代弁して言わないとさ。

(土屋伸之)いいのよ、それ、全部言わなくて。

(塙宣之)「ネットニュースが全部誇張をするのが嫌だ」って言っていたからさ。

(土屋伸之)いいのよ、それを全部、次のラジオで言わなくて(笑)。

(塙宣之)代弁者だから。俺は言わないといけないから。

(土屋伸之)別に「代弁してくれ」って言われたわけじゃないでしょう? 「これ、言っておいて」って言われたわけじゃないでしょう?

(塙宣之)あと「月に1億ぐらいもらっている」って言っていましたね。俺、代弁者だから。

(土屋伸之)それも勝手に言うな(笑)。なんだよ? 代弁者って勝手に言うんだよ?

(塙宣之)言わなくちゃいけないから。

(出水麻衣)大きくして言うんだから、もう(笑)。

(土屋伸之)でも、本人は照れくさいんだね。

(塙宣之)だと思うよ。やっぱり。

(土屋伸之)それはそう思ったよ。うん。

(塙宣之)そうだよね。飛ばし飛ばし見ているって。でも「見てるんだ」って思ったけどね。たけしさんも。すごい嬉しいけどね。

(土屋伸之)よかったよ。まだ見た上でさ、「俺の漫才、あんなんじゃねえよ」って言われたらさ……それはもう、うん。そう言われてもしょうがないからね。それは、本人には。いくら練習して似せようとしたって、完コピは無理だったからね。それぐらい早かったから。

(塙宣之)まあ、きよし師匠だからまた、あれだったのかもしれないけどね。

ビートきよしは見ていなかった

(土屋伸之)きよし師匠は見ていなかったからね。「えっ、Netflix? なにで見れるの?」って言っていたからね。「Netflixで見れる」っていうことをきよし師匠は知らなかったからね(笑)。

(出水麻衣)Pocochaで宣伝してくださったみたいですけどね(笑)。

(土屋伸之)そうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました