安藤なつ いきなりデッドリフト100キロ上げて野田クリスタルを驚かせた話

安藤なつ いきなりデッドリフト100キロ上げて野田クリスタルを驚かせた話 ザ・ラジオショー

安藤なつさんが2022年8月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で野田クリスタルさんのクリスタルジムに通い始めたことを紹介。通って間もない中でデッドリフトで100キロを上げて野田クリスタルさんに「筋トレの伸びしろが半端ない」と驚かせた話をしていました。

(塙宣之)なっちゃんが、なんかすごいらしいね。ジムに行って。

(土屋伸之)クリスタルジムでしょう?

(安藤なつ)先週から行き始めて、2日連続で行って。初日はいぬの太田くんっていう先生で。

(土屋伸之)うん?

(安藤なつ)いぬの太田くん。

(塙宣之)ああ、いぬっていう芸人でしょう? ヒゲが生えているやつ?

(安藤なつ)ああ、そうです、そうです。今、キングオブコントの準々決勝に行っていて。その人に初日、教えてもらって。すごい細やかにいろいろと。

(土屋伸之)いぬの太田くんも結構、体つきがいいの?

(安藤なつ)めちゃくちゃすごいですよ。めちゃくちゃムキムキで。

(土屋伸之)みんな、そういう筋肉芸人がいっぱいトレーナーで入ってる?

(安藤なつ)そうです、そうです。すごい丁寧に教えてくれて。「ああ、こういう感じなんだ」って思って次の日に行ったら、リボルバー・ヘッドっていう、それも吉本の芸人なんですけども。その先生が教えてくれたんすけど。もう全然、いぬの太田くんと違う教え方で。もうガッツリ追い込む感じで。

(土屋伸之)厳しいんだ。

(安藤なつ)すごかったっすよ。

(塙宣之)太田くん?

(安藤なつ)初日がいぬの太田くんで、2日目がリボルバー・ヘッドです。

(塙宣之)リボルバー・ヘッド? そいつは名前、ないの?

(安藤なつ)「リボルバー・ヘッド」としか伝えられてないんで(笑)。

初日:いぬの太田 2日目:リボルバー・ヘッド

(土屋伸之)リボルバー・ヘッドが厳しいんだ。

(塙宣之)いぬの太田でまず、つかんで。そこからリボルバー・ヘッドで追い込むみたいなのが、あるかもしれないね。

(土屋伸之)ジムとかによっては、もうずっと同じ先生でつきっきりでっていうところもあるじゃない? そこはもう、日替わりでいろんな先生でやるんだ?

(安藤なつ)なのかもしれないっすね。いろいろあてがってくださいますね。

(土屋伸之)野田くんもやるの?

(安藤なつ)は、昨日。3回目で野田先生が。配信しながら教えてくださって。

(塙宣之)これ、メールを読みましょうか。「昨日のクリスタルジムの安藤なつさんのトレーニング配信を拝見しました。野田クリスタルさんが『伸びしろがすごい! 3ヶ月やったら大変なことになる!』となつさんのポテンシャルを賞賛されていましたが、ご自身の手応えとしてはいかがですか?

(安藤なつ)手応え……いや、自分は全然自分の体のことをわかんないし。筋トレのこともわかんないんで。伸びしろがどこの伸びしろなのかとかも全然わかんないです。

(土屋伸之)でも野田くんは「ポテンシャルがすごい」って言ってるんでしょう? どこを見て言ったの?

(安藤なつ)いやなんかたぶんトレーニングで野田くんがすごいテンションを上がって。「もう、100キロ行っちゃおう!」って言われて。バーベルの重りを100キロにして、上げたんですよ。デッドリフトっていう、重りを乗せて持ち上げるっていうやつなんすけど。その100キロをやらされましたね。

(土屋伸之)デッドリフトのやつも来てるよ? 「なっちゃん、クリスタルジムチャンネル、見ましたよ。初回より少し痩せられましたよね? デッドリフトで重量100キロは本当にすごいです。女性専用のパーソナルジムに通っていましたが、私は最大が25キロでした。これからもなっちゃんのトレーニングを見て、モチベ上げたいと思います」っていう。

(塙宣之)ヤバくない?

(安藤なつ)25キロ? 4倍?

(塙宣之)なっちゃん、ヤバくない? 100キロって……。

(土屋伸之)100キロ、ヤバいって。

(安藤なつ)えっ? 100キロってヤバいんだ。いや、わかんないんですよ。自分の体重が100キロを超えてるから。100キロは上がっても、そんなに不思議じゃないもんだと思ってるので。だから、わかんないです。でも、めちゃくちゃ重かったです。100キロ。

(土屋伸之)でも、これでだから鍛えでいけばもっと上がってくっていうことでしょう? 100キロから。

(安藤なつ)なんですかね? 「少し痩せられました?」って、見た感じでわかったのかな?

デッドリフトで100キロを上げる

(土屋伸之)なんかあの背筋とかさ、そういう測定とかもしたの? なんかいろんな、あちこち。

(安藤なつ)測定はしてないです。ただ、その重りで何キロまで上がるとか。背筋は何キロまで上がるとか。そういうのはやりました。

(土屋伸之)この間、あれでも言ってたけど。野田クリスタルくんが相撲の特番で、筋肉芸能人代表で……。

(安藤なつ)ああ、すごかったんですよね?

(土屋伸之)背筋力がどの力士よりも強かったっていう。意味がわかんないくない?

(安藤なつ)フフフ(笑)。ヤバい!

(土屋伸之)で、力士がみんな220とか230の中で、野田くんが270で。その本番前の測定で、ダントツだったんだよね。あの体で……だから全然見た目は力士はもちろんだけど。春日とかの方が全然デカいんだけども。もう、野田くんの方が活躍してたから。やっぱりいろんな競技で。だから、ちょっと筋肉の質が違うのかな? 見せる筋肉じゃなくて、ちゃんとのやつなのかな?

(安藤なつ)パワー系なんですかね?

<書き起こしおわり>

スーパー・ササダンゴ・マシン 安藤なつの西口プロレス「優香.」時代を語る
スーパー・ササダンゴ・マシンさんが2021年5月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。番組アシスタントのメイプル超合金・安藤なつさんが西口プロレスで女子プロレスラー「優香.」として活動していた時代の話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました