スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達 南千住・田川商店のモツ煮込みの衝撃的な美味さを語る

サンドウィッチマン伊達 ゆで太郎・カツ丼セットの誘惑を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年11月26日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でロケで訪れた南千住・田川商店のモツ煮込みが衝撃的に美味しかったという話をしていました。

(伊達みきお)昨日、BS-TBSの『サンド伊達のコロッケあがってます』っていう長寿番組があるんですけども。

(富澤たけし)長寿じゃねえじゃねえかよ! まあ、わかんないけどね。これからなっていくかもしれないけど。

(伊達みきお)#5、6の2本、撮ってきまして。で、いろんな商店街に行ってコロッケを食べるっていうコロッケ専門番組でね。コロッケ業界がもうざわついているやつなんですけども。

(富澤たけし)またやるんだ。

(伊達みきお)深夜3時から4時の間でね、絶賛オンエアー中なんですけど。いつオンエアーしているのかっていうのも出演者もわからないっていう。

(富澤たけし)不規則すぎてわかんないんだけどさ。スケジュールにたまにポコンと入ってくるよね。

(伊達みきお)そうですね。で、わらふぢなるおの口笛なるおと2人でロケをするんだけど。昨日、南千住に行ったんですよ。まあ、下町ですよね。で、商店街を抜けてウロウロ歩いていたらさ、すげえいい香りがしてきて。そしたらね、モツ煮込み屋さんで。まあ、おでん屋さんでもあるんですけど。モツ煮込み屋さんがあって。バンバン、いい香りしているわけ。で、店名もね、どこにも書いてないの。ずっと奥にちっちゃく「田川商店」って書いてあるんだけど。看板とかもないのね。

(富澤たけし)えっ、店頭でやっているの?

(伊達みきお)店頭でやっていて。鍋があって。お玉で1杯380円っていう売り方をしていて。で、「うまそうだな」って思って。もちろん、匂いにつられていただいたんです。これが、すっごい美味いの! 俺、びっくりしたよ。このモツ煮込み。

(富澤たけし)いや、びっくりしているのは僕なんですけど……コロッケ?

(伊達みきお)もちろん、コロッケもいろいろ食べた後に行ってるんですよ?

(富澤たけし)そこも回してるの?

(伊達みきお)そこも回してる。すげ美味くて。この南千住の田川商店。これ、皆さんね、探して行ってもなかなか見つからないような場所なんだけど。商店街じゃないから、そこは。商店街から横道をしばらく歩いていったところにポツンとあるんだけども。衝撃的に美味いよ?

衝撃的に美味いモツ煮込み

(富澤たけし)コロッケは?

(伊達みきお)コロッケはもうその間に3軒ぐらい食べてるから。

(富澤たけし)「コロッケ美味いよ」っていう話じゃないの?

(伊達みきお)コロッケは美味しかったよ。『コロッケあがってます』ですから。それはBS-TBSを見ていただいてね。12月17日オンエアーです。これ。何時かは今のところ、わかりません。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)また深夜3時ぐらいから、ひっそりとやる番組なんだけど。このモツ煮込み、すごい美味しくて!

(富澤たけし)いや、でもコロッケも……。

(伊達みきお)コロッケも、もちろん美味しかったよ。いろいろなお店でね。このモツ煮の衝撃がすごかったわ! これ、お前に食わしたかったわ。で、俺、お土産で家に持って帰ってさ。そしたらカミさんも「これ、美味いね! なにこれ?」って。

(富澤たけし)なんか、あれだよね。『モツ煮、作ってます』っていう番組にしたらいいんじゃない?

(伊達みきお)だから『コロッケもあがってます』にしようかな?っていうね(笑)。

(富澤たけし)まあ、たしかにね。同じ絵ばっかりだとあれですし。

(伊達みきお)で、本当に「これ、店なのかな?」ぐらいのところで。おでんの鍋があってさ。で、モツ煮の鍋があって。ご夫婦でやってるんだけど。もう昔からやってるらしくて。

(富澤たけし)モツ煮とおでんをやっているの?

(伊達みきお)そう。で、全部収録させてもらってさ。で、終わって。「これ、どうやって来るんだろう? ここ、プライベートでも来たいな」と思いながら。そしたら、「東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん、買いに来ますよ」って言っていて。「すげえな!」って思って。

(富澤たけし)グルメだからね。知っているんでしょうね。

(伊達みきお)めちゃくちゃグルメだから、知っているのよ。で、俺、そういえばハチミツ二郎さんの二郎鍋ってあるじゃない? あそこにモツがたしかに入っていたなって思って。で、「このモツ、美味いっすね、二郎さん」って言った覚えがあるのよ。たぶんそこから仕入れているんだよ。すごい美味しいよ、田川商店!

(富澤たけし)これはでもさ、元々行く予定じゃなかったんでしょう?

(伊達みきお)でもスタッフさんはなんとなくは知ってはいたみたい。ちょっとね、びっくりするぐらい美味かった。他にもいろいろコロッケとかね、食べていくんですけど。これ、ぜひ見ていただきたい。『コロッケあがってます』。

(富澤たけし)ただ、何時にやるかはわからないんでしょ?

(伊達みきお)何時にやるかはわかりません。12月17日にどうやらやるらしい。それがね、#5なのか#6なのか、その情報もわからない。立て続けにやってしまう可能性もあるからね。

(富澤たけし)今回も2本分、撮ってはいるから。

(伊達みきお)#5と#6を撮って。2本、撮ったんで。この間は#3、#4をこれ、30分番組なんですけど。それを立て続けに流したんだよ。深夜3時から4時まで。#3が終わってその10秒後ぐらいから「どうも、こんにちは」ってまた始まって。「これ、なんで分けるんだろうな?」っていう。

(富澤たけし)1時間番組でいいじゃないかっていうね。

(伊達みきお)えっ、20時~21時? ゴールデンじゃねえかよ。BS-TBS、もう勝負だね! 勝負の回だ。

(富澤たけし)だいぶ気合入ってるね。一気にその時間って。

(伊達みきお)12月17日。BS-TBS。

勝負の放送時間

(富澤たけし)でも、ちょうど食事時だからいいかもしれないですね。

(伊達みきお)昨日も美味しいの、いっぱい食べてきましたから。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました