スポンサーリンク

佐久間宣行 菅田将暉と小松菜奈の結婚を祝福する

佐久間宣行 菅田将暉と小松菜奈の結婚を祝福する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年11月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚を祝福していました。

(佐久間宣行)菅田将暉さんが結婚されたということで……これだよ! これを触れないとっていう風に思ってずっと考えてたのに。いや、これ触れられなかったな。お相手は小松菜奈さんということで、すごいですね。すごいし……もう全部、このお二人が出てる映画がすごい好きだから。なんか単純にファンみたいな感じで嬉しいっていうのもありますけど。あと、なんだっけ? あのCM。ビームスだっけな? WEBのCM、なかった? ムービーみたいなやつ。あれとかも出ていたよね。あれもすごい好きだったな。

「結婚の先輩として菅田さんアドバイス」って、それがね、俺はたぶん28で、奥さんが25から26で結婚してるんだよね。だから本当に俺が結婚した年齢と一緒なのよ。28と25って。たぶん。だから、俺はね、20代ぐらいで結婚したことにより、正直仕事に集中できたっていうか。で、30代を「結婚していてよかったな」と思いながら働いたっていうところも結構あるので。だから、この働き盛りのど真ん中の結婚って結構、心が休まるというか。同志と結婚してる感じがする。俺も共働きだったから。

同志と結婚してる感じだと、一番近くにいろんなことを話せる人がいるっていうのはすごいいいかなと思うんで。うん。それがすごいいいと思いますね。結婚の先輩として菅田さんにアドバイスすることなんか、これはないよ。どんな風なお二人の仲なのかもわかんないし。すげえウザくね? 45の、結婚して20年たったているおっさんが「いやー、菅田くんね。結婚っていうのは……」っていう(笑)。俺、そういうのはしないようにしようと思ってるから。このラジオでも話したけど。

おじさんのアドバイスはしないようにしている

(佐久間宣行)おじさんのアドバイスを絶対しないと決めたのは、歌手のmiwaさんが初めて武道館やる時に、たまたま作家の中村航さんと俺と加藤千恵と4人かなんかで軽くお茶する機会があったの。その時に「武道館、緊張するんです」って言っているミワさんに向かって中村航が……小説家だよ? バンドもやったことがない中村航さんが「ミワちゃん、緊張っていうのはね、した方がいいんだよ。武道館、もっと緊張した方がいいんだよ」っていう風に言っていて。その中村航の話を聞いた時に俺は「おじさんのアドバイスって最低だな」と思ったから(笑)。

ひとつだけね、菅田さんに言いたいのは……まあどちらがね、家計を握るかわかんないだけど。カーテンね、今のうちに買い替えとかないと、買ってもらえなくなるから。フハハハハハハハハッ! うん。奥さんの趣味だから。カーテンとか、そういうのは。買ってもらえなくなるからね。カーテンを(笑)。いや、知らないけど(笑)。買えるだろうっていうのはあるかもしれないけど。カーテンだけはね、一緒に住む前に買っておいた方がいいですよ。

(中略)

(佐久間宣行)宮崎県の方。「アルコ&ピースの酒井さんは菅田さんに対して『いろんなところで結婚のお祝いをもらうことになるから、大きめの鞄持って行け』とアドバイスしたそうです。そして佐久間さんのアドバイスは『カーテンは今のうちに買っておけ』でした。佐久間さんが菅田さんの立場だったらどう思いますか?」(笑)。

実践的なアドバイス

(佐久間宣行)いや、だってほら、ちゃんとしたアドバイスはたぶん役者の先輩方とか、あとは星野さんがラジオですごいいいことを言ってたじゃない? 俺、それも聞いてるから。ああいうメッセージを超えるメッセージを菅田さんとね、会ったこともない、40を超えたおじさんが僭越だなという気持ちで。結果……でも、いつか菅田さんも気づくよ? 俺のこの「カーテンを今のうちに買っておけ」は実践的だからね(笑)。今はわからないかもしれない。わかんないかもしんないけど……(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました