佐久間宣行 いわきFCのJ3優勝&J2昇格を語る

佐久間宣行 いわきFCのJ3優勝&J2昇格を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年11月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で地元いわき市のサッカーチーム、いわきFCのJ3優勝とJ2昇格について話していました。

(佐久間宣行)あとね、地元のサッカーチームって僕、いわき市なんでいわきFCなんすけど、。今年、J3参戦1年目で優勝して。かつ、J2昇格を決定したんですよ。だからめちゃくちゃ勢いがあるのと、あとこれは『『サクマ&ピース』』で平子とロケに行ったんですけど。クラブハウスがめちゃくちゃおしゃれなんです。

で、とにかく筋トレをするんですよ、いわきFCって、練習の何割かは筋トレなんだって。で、「フィジカル革命いわきFC」って言われてるらしいのね。だから筋トレで勝ち上がったらしいんだけど。そんなこと、あるのかどうか、わかんないんだけど。

フィジカル革命いわきFC

(佐久間宣行)そこに俺、ロケに行った時に、社長が筋トレしてたからね。フハハハハハハハハッ! いわきFCの社長が筋トレしてて、俺たちを迎えてたからね。ムキムキなんだよ、マジで。いや、その平子とやっている『サクマ&ピース』で行ったんだけどね。だからそれも楽しみ。サッカーで言うとね、いわきFCがJ2参戦するっていうのが。

この勢いで行ったら、いつかJ1も……いわきにJ1チームが誕生するかもしれないんだから。こんなの、夢のようだよ。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 いわきFCのJ3昇格を語る
佐久間宣行さんが2021年12月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で地元・いわきのサッカーチーム、いわきFCのJ3昇格について話していました。
タイトルとURLをコピーしました