佐久間宣行『サクマ&ピース』最終回・アルピー酒井の結婚予言を語る

佐久間宣行『サクマ&ピース』最終回・アルピー酒井の結婚予言を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年11月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で福島中央テレビ『サクマ&ピース』最終回についてトーク。番組内で明らかになった平子さんとのつながりや、タロット占いが酒井さんの結婚を予言していたことなどを話していました。

(佐久間宣行)『nobrockTV』はですね、すっぱ抜かれる直前の酒井が見られます(笑)。今、配信している『nobrockTV』の、そのアルコ&ピース平子が操るIT社長に酒井は気づくのか?っていうのは無防備な酒井で。すっぱ抜かれ直前の酒井が見れて。でね、今週の土曜日に配信されるアルコ&ピースと俺とのトークはすっぱ抜かれて、マネジャーからその電話がかかってきた直後の、何を言っても暗い顔の酒井が見れます(笑)。これはね、もう本当にぜひ見てほしいですね。あんなに調子の悪い酒井を初めて見るっていう。で、それを平子が「ちょっと、どうした?」って顔で見ているっていうのもあるんですけども。

だから俺、どうしようかな?本当、今日明日ぐらいで注釈撮ろうかな? 『nobrockTV』の。「今日、これから見ていただくVTRは……」って説明しないと。あまりにも酒井の顔が強張っていて。合間に俺とか平子にめちゃくちゃ怒られたんじゃないか?っていうような感じなんだよね(笑)。

佐久間宣行 アルピー酒井の婚約発表を語る
佐久間宣行さんが2021年11月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でアルコ&ピースの酒井健太さんの婚約発表について、話していました。

(佐久間宣行)あとね、『サクマ&ピース』も無事、全4回終了して。あの『サクマ&ピース』で発覚したのが、俺、ここでも話したけど。福島から出てきて。大学1年の時に寮に住んでいたって言ったじゃん? いわき市の潮寮っていうのがあって。それが生田にあったの。その話をしたの。そしたら平子がさ、「佐久間さん、俺、そこに住んでましたよ」っつってて(笑)。だからね、俺が4年までいたら平子が1年生で入ってきていたの。俺、その寮は1年で出たからあれだけど。もし俺が4年までいたら、学生時代の上下関係があったから。本当、もっと俺は強く出れたはず(笑)。潮寮、平子もいたんだよね。だから本当に直属の先輩・後輩だったっていうことなんだよね。俺と平子がね。

潮寮つながり

佐久間宣行 Huluドラマ『息をひそめて』と学生寮の思い出を語る
佐久間宣行さんが2021年5月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でHuluのオリジナルドラマ『息をひそめて』についてトーク。第2話を見ていて思い出した上京直後に暮らした学生寮の思い出を交えながら話していました。

(佐久間宣行)あと、あと俺がバイトしてた先に平子家族がよく飯食いに来ていたっていうことで。俺、絶対にカレーを出してるんだよね。平子一家に。平子のお気に入りのカレーだったらしいから。俺が働いていて、料理を作ったバイト先のカレーが。っていうぐらいの近さだったっていう(笑)。狭すぎるっていう(笑)。狭すぎるんだよ、本当に(笑)。

ということで、なんか割と評判が良かったらしく。なんかこれで少しは地元に恩返しできたかな、なんていう風に思うのと。まあね、評判が良かったら、まだちゃんと決まってるわけじゃないけど。やれたらそれはまた、シーズン2もやりたいな、なんていう風に思っています。それは『東京03とスタア』とか『ハライチのYAMi』もそうですけどね。

(中略)

(佐久間宣行)続いてのメール。「佐久間さん、こんばんは。『サクマ&ピース』、見ました。ハードなスケジュールの中、不慣れな福島テレビスタッフにダメ出ししながらも地元で楽しんでいるお二人が微笑ましかったです。ところで、4回目のハワイアンタロット占いで『アルピー酒井さんが11月に満足するような結果を得る』という予言がありましたけど、これ結婚のことだとしたら当たってますよね?」。そうなのよ! 俺も震えたんだけど。

アルピー酒井の結婚を予言?

(佐久間宣行)その福島の服屋にね、俺と平子が高校時代とかに行ってたような服やにハワイアンタロット占いをできる方がいて。で、アルピーを占ってもらおうって言って、占ってもらったの。そしたら「11月に酒井が果物を食べて満足そうな顔してる」っていうのが出て。で、12月には「一瞬、絶望するけど頑張れる」みたいなので。俺たちはその時、M-1のことしか気にしてなかったから。

「じゃあ、M-1で敗者復活で上がるとかじゃない?」みたいこと言ったんだけど。恐るべしだよ。11月に酒井が果物を食って満足そうっていう予測。ハワイアンタロット(笑)。怖くない? バリバリ当たってんだけど(笑)。いや、そうなんだよ。アルピーで占ったからさ。平子だけで占ったわけじゃないかな。すごい占いだったな。

TVer『サクマ&ピース』最終回

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました