星野源 アルピー平子の髪型が気になる話

星野源 アルピー平子の髪型が気になる話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年11月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でアルコ&ピース平子さんの髪型についてトーク。センター分けやパーマなど、星野さんの髪型と同じにしている疑惑について話していました。

(星野源)そこでね、そのアルコ&ピースの平子さんなんですけど。当番組の前のディレクター、ヒカルちゃん。最近ちょっとね、本も出して。なんかこう、調子が良いようでね。なんか、ちょっとね、仲間内からは悪口が……(笑)。

(寺坂直毅)そんなことないですよ(笑)。

(星野源)ZOOM会議の退出の仕方が早すぎるっていう。

星野源 ZOOM会議の退出を語る
星野源さんが2021年11月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でZOOM会議についてトーク。元番組ディレクターの石井玄さんの退出の早さや、退出時に起きた印象的な出来事などを話していました。

(中略)

あれ、俺、今何の話をしていたっけ? アハハハハハハハハッ! あれ、なんで俺、ヒカルちゃんの話をしたんだっけ? ヒカルちゃん……ああ、そうそうそう! 思い出したー! あぶねえ。ヒカルちゃんが元々、このニッポン放送でもアルコ&ピースの2人の番組のディレクターもやられてて。

で、今は違う局でもやられてて……今もやってるのかな? ディレクターって。ああ、ディレクターはやっていないのか。引き継いだのか。そうだそうだ。それで、そもそもいわゆるアルコ&ピースの2人と関係があるヒカルちゃんっていうのがあるんですけど。で、僕は去年のコロナ禍だったかな? その中で「しまくり先生」っていう企画を平子さんがやられていた時に、Abemaの番組かな? それを見て、すごい面白かったみたいな話をしたのがたぶん初言及だったと思うんですけど。

その頃から僕、ちょっと気になってたんですけど。僕が、ちょっとセンター分けにしたのが、ドームツアーぐらいからなんですよ。だから2019年の前半ぐらいから、ちょっとずつそういうことをしだして。で、『Same Thing』っていう曲をリリースしたりとか。そのアー写とかからかなりがっつり、センターよりちょっとだけ……6:4ぐらいの髪の毛の分け具合で。まあサングラスだったりメガネをかけたりしていて。それで平子さんの「しまくり先生」の1回目がそんな髪型だったんですよ。

アルピー平子「しまくり先生」

星野源 アルピー平子『しまくり先生』を絶賛する
星野源さんが2020年5月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でAbemaTVで放送されているアルコ&ピース平子さんの『しまくり先生』を絶賛していました。 (星野源)あの、『しまくり先生』の話を先にしていいですか?(...

(星野源)で、僕は『MIU404』っていうねドラマに出た時にもじゃもじゃの髪の毛にしたんですよ。パーマで。そしたらね、平子さんが同じ髪型にしたんですよ。まあ、そういう髪型になってたの。その後に。で、今はまたセンター分けに戻ってるんですよ。まあちょっと横分けっていうか、6:4ぐらい。それが……どういうことなんでしょう? アハハハハハハハハッ!

それは何かを意識してらっしゃるのか、偶然なのか……まあ偶然の可能性、全然あるんですけど。ただ、こんなに重なるっていうか、追従することってあるのかな?っていうのは気になっていて。僕は平子さんが好きなんで。なんか実際のところが知りたいっていう。たまたまなのか、その……参考にされたのか。

そうなんですよ。で、今結構ね、センター分け的なのが流行ってますけど。その前から何となく僕はやっていて。しかも1回、もじゃもじゃを挟んで。で、また役が終わったのもあってセンター分けになってっていうのが、なかなかないと思うんでね。それ、ちょっとあの、アルコ&ピースのお2人のファンの方とか、もし聞かれてる方がいらっしゃったら情報いただければと思います(笑)。

センター分け→もじゃもじゃ→センター分け

(中略)

(星野源)ああ、そうだ。そうだね。酒井さん、ご結婚おめでとうございます。素晴らしい! ねえ。なんか素敵ですね。うん。いやいやいや、そうです。だからちょっとぜひ情報お待ちしております。よろしくお願いします。

(中略)

(星野源)ちょっとメールを読んでいきたいんですが。先ほどのお話のリアクションメール、来ました。埼玉県の方。「アルコ&ピースの平子さんの奥様が『星野源さん、素敵だわ』と言っているのを聞いて平子さんが嫉妬しているようです」。ああ、そうなんだ。「だからもしかしたら髪型、寄せている可能性ありますね。芸人の奥様方は星野さんファン、多いですね」。

ああ、たしかに。春日さんと若林さんの奥様も聞いてくださってるって。ファンだって言ってくださってるのを聞いているので、まあそういうのはちょっと可能性はあるかもしれないですね……。でもね、平子さんってワイルドだもんね。なんていうか。ワイルドだからちょっと全然違うところの可能性はありますよね。なんか。でもなんかね、妙なリンクは感じるんですけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました