スポンサーリンク

佐久間宣行 ハナコゲスト回を語る

ハナコと佐久間宣行 空気階段の『キングオブコント』優勝を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年10月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週のハナコゲスト回を振り返っていました。

(佐久間宣行)それで前回がスペシャルウィークだったんで、ハナコがゲストで。それも面白かったですけど。やっぱり話せば話すほど秋山って常識人で、コントに対するのも全部、とにかく真面目で。正直、受け答えでなんかクレイジーなところが一切ないのに、何であんな面白いコントを作れるんだろうね?っていう。やっぱり不思議だよね。まだ岡部はわかるのよ。少しクレイジーなところ、あるじゃん? コントモンスターの感じはあるんだけど、秋山は全部のバランスがしっかり取れてる常識人なのに、何であんな設定を思いつくんだろうなと思って。90分を通して話した結果、逆に気持ち悪いと思ったよ(笑)。

逆に気持ち悪い常識人・秋山

(佐久間宣行)だから本当の才能ある人ってそういうことなのかもしんないけど。「逆に気持ち悪い」と思ったな。秋山に対して。それと、あれだよ。やっぱりちょっと多用しちゃったんですけど。あの最後に菊田に話を振って落とすってパターン。

これね、あの始まる10分前ぐらいに、降りてくる前に……何で実は先週、斉藤に怒られるぐらいギリギリまで話してたかっていうと、俺が福田に「よく仕事すると菊田に最後に降って落とすパターンについつい、早めに行っちゃう。でもこれ、90分あるから。少なくも60分、話すんだったらそれは最後にしたい。少なくとも4時台のゾーンにしたい」みたいなことを言っていて。「そうすか」みたいな話はしてたのよ。やっぱり秋山と岡部でまず話して……っていう、それをやろうと思ったんだけど、早々に菊田に振っちゃうんだよな。なんなの? あいつ、ブラックホールみたいな魅力があるんだよな(笑)。

ブラックホールのような菊田の魅力

(佐久間宣行)なんかこう、何も興味ない顔で聞いてるから、いじりたくなっちゃうんだよね。それで、悔しいけど菊田に頼ったところはあるね。うん。それはしょうがないんだけど。それで始まる前に「いや、そうはいかないようにしよう。菊田の思うつぼだから」っていう風にしてたんだけどね。というのがあったんだけど。ガンガンやっぱりそうなるっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました