佐久間宣行 Rainych『SAY SO Japanese Version』を語る

佐久間宣行 Rainych『SAY SO Japanese Version』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年6月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』Mixchannelアフタートークの中でインドネシアの女性シンガーRainychのDoja Cat日本語カバー『SAY SO Japanese Version』について話していました。

(佐久間宣行)ええと、レイニック(Rainych)の『SAY SO』っていうのをかけたんですけど。あれ、本編中で触れられなかったんですが。インドネシアのYouTuberでなぜかいろんな曲……日本のシティポップとかも日本語でカバーしていたりするんですよ。で、この『SAY SO』っていうのもドージャ・キャットっていう人の全米ナンバーワンヒットした曲なんですけども。それを自分で日本語の歌詞を書いて作って。それで歌っているんですよ。で、これをヒジャブっていうのかな? あれをつけてメガネして歌っているYouTubeの動画、検索すると出てくると思うんだけども。めちゃくちゃかわいいんですよ。

Rainych『SAY SO Japanese Version』


それで今、その曲自体をドージャ・キャットが見つけて。それで「かわいい!」って言っているインスタが上がっていて。YouTubeにもあるんですけども。それで世界中にブワーッとブレイクしていて。Spotifyにあるんで、ぜひ聞いてほしいなと思って。

他の曲もめちゃめちゃいいんですよ。米津玄師とかも歌ったりしているんですよね。あとは竹内まりやとかも歌ったりしていて。それもすごくいいからちょっと見て、聞いてみてください。

Rainych『米津玄師・Lemon』

Rainych『竹内まりや・Plastic Love』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました