スポンサーリンク

佐久間宣行 配信イベント『リスナー小感謝祭2021』を振り返る

佐久間宣行 配信イベント『リスナー小感謝祭2021』を振り返る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年1月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で1月11日に実施した配信イベント『リスナー小感謝祭2021~Believe~』を振り返っていました。

(佐久間宣行)イベントが無事終わりまして。皆さんのおかげでね。それで今日、Twitterのトレンドに「金の佐久間」っていうのが入ってて。まあ、これはね、皆さんもわかる通り、Snow Manの佐久間大介さんだったんですけど(笑)。うん。よくあるんですけどね。だからしょっちゅう「佐久間」っていうのが上がってくるのよ。それは大抵は佐久間大介さんだと思ってるから全然、それを見て「俺だ」と思うことはほぼない。オールナイト直後にちょっと載るのはわかるけど。

でも、月曜のイベントがちょっとすごい評判が良かったから一瞬、「金の佐久間……まさか?」って思ったんだけど。やっぱり違いました(笑)。YouTubeチャンネルが100万人突破して、金の盾をもらって。それをもらったのが佐久間さんで「金の佐久間」ってことになったらしいのね。

この番組イベントが盛り上がって。各所で「よかったですよ」とかって言われるからちょっと勘違いしてしまったのと。あとは最近、佐久間つながりであった勘違いで言うと……一番の「佐久間」は佐久間大介さん。彼がよく載っていて。あともうひとつは『アイドルマスター』っていうゲームがあるじゃん? その中に佐久間まゆっていうキャラクターがいて、めちゃくちゃ人気なんだって。で、その子を操る人は「佐久間P」っていう風になるんだって。で、「佐久間P」だとそれがダントツなの。全然俺なんかね、相手にならないぐらい。

でも、「佐久間P」はだいたい、だからアイドルの話をしているわけ。その中で急に後輩から「佐久間さん、ネットで叩かれてますよ?」って言われて。「えっ、あんな大成功のイベントをやったのに?」って思ってみたら、軟式テニスの動画をやってる人の中に「佐久間P」っていうのがいるらしくて。その人の動画の方向性ですごいモメてた(笑)。

軟式テニスのYouTuber。4人目の佐久間ね(笑)。それでモメてて。どれも俺じゃなかった(笑)。ただね、チケットがね、1月11日にやったイベントなんですけど。リアルタイムで見ていただいたというか、チケット買ってくださった方が1万2000。アーカイブをひっくるめて今、1万4000以上売れたらしくて。1万4000! あんなおじさんが1人でしゃべってるやつに……っていうことで。これはね、「金の佐久間」っていう感じがしてもしょうがないよ(笑)。今回ばかりはね。

合計で1万4000枚チケットを売る

そうなんですよ。だから東京国際フォーラムで行う予定だったイベントが緊急事態宣言に伴って中止になってしまったため、急遽ニッポン放送のイマジンスタジオで行う配信イベントに切り替えたわけですよ。で、急ピッチでなんとかやり切ることができたという。もうとにかくスタッフが大変だったと思うけどね。俺、裏方だから分かるけど。

その中で画面の前に集まってくれたリスナーの皆さんのおかげで、大盛り上がりで幕を閉じることができたはず。なぜなら、もうわかんない(笑)。俺の目の前には、福田と斉藤と石井しかいないから(笑)。その3人の表情……それで生放送のイベントの仕切りとかは別にやったことがないだろう斉藤の不安そうな顔しかないから(笑)。俺は不安そうな顔しか見てないから。だから、このイベントも盛り上がってるのかどうかもわからないっていう。

ただ一時ね、Twitterのトレンドの2位ぐらいまで行ってたでしょう? 全国高校サッカー選手権の決勝かな? それの山梨学院と青森山田の間に佐久間宣行が飛び込んでいたっていうらしいから。一応、盛り上がったのかな?っていう風には思うんだけどね。配信を見てくれた人ならわかると思いますけど。だいたいどのぐらい? イマジンスタジオって。うちの娘が通ってた保育園の体育館ぐらい(笑)。ちょっとちっちゃめの体育館ぐらい。それに1万2000だから……イカレですよね(笑)。

これは、イカレですよ。あと、なんか業界の人も……テレビ業界の人がなぜかすげえ見てるっていう(笑)。で、テレビ業界の人がみんな見ていてびっくりするのは「マジで体育館じゃないですか!」っていう(笑)。「ニッポン放送、すごいっすね」っていう。テレビの人だったらちょっとぐらい、セットとか作っちゃうんだよね。でも、なにもないですから。ただの壁。そこに机ひとつ(笑)。

だから、リスナーの皆さんには本当に感謝してる。こんなイカレイベントに1万2000……1万4000もの方が見てくれたっていうのがあれだけど。でも、逆にリスナーが心配(笑)。この数、ちょっと心配だよ(笑)。で、イベントの模様はまだアーカイブ機能で見ることができまして、チケットの値段は税込み1800円で。アーカイブ期間は1月24日の日曜日まで見れますので。

イベントグッズも販売中です。こちらもぜひご購入いただければと思います。詳しくは番組Twitter、イベントホームページをご覧ください。見てくれたリスナーの皆さん、どうもありがとうございました。それでは今日も始めていきましょう。佐久間宣行のオールナイトニッポン0!

Avicii『Waiting For Love』

(佐久間宣行)あのー、この曲(Avicii『Waiting For Love』)を聞くと、安心するよね?(笑)。あのイベントを見た人は分かると思うけど、強めの権利の関係で洋楽は何ひとつ使えないんで、ちょっとだけ似てる謎のEDMで俺、オープニングトークしたんですよ(笑)。だからもう、しゃべりにくいっていう(笑)。だだっぴろい体育館みたいなところで謎のEDMの上でしゃべるっていうのをやったんですよ。

いやー、だから一応「大成功」と言っていいんじゃないかなと。で、大成功の流れで言うと、やっぱり大成功になってちょっと酔っ払っているっていうか。イベントが終わった後ってみんなさ、もちろん打ち上げなんかないわけよ。それで俺、まい泉のメンチカツサンドだけ持って家に帰ってビールを飲んだわけなんだが。その時に作家の福田とかから「お疲れさまでした!」って来るのはわかるじゃん? それぐらいだったらいいのよ。

元番組ディレクターで今回のイベントの責任者の石井。ちょっとね、なんか酔っ払っている感じが度を越したんだと思うんだよね。「佐久間さん! 佐久間さんは俺にとってのルフィです!」っていう、もう謎の……(笑)。「ピンチを助けてくれて……俺にとってのルフィみたいなもんです!」っていうLINEが来て。うん。無視しました(笑)。ちょっといい温度の返事はできるけど、その温度には返せないから(笑)。ルフィじゃねえし(笑)。

「佐久間さんは俺にとってのルフィです!」

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました