スポンサーリンク

佐久間宣行 頓知気さきな写真集の帯文を語る

佐久間宣行 頓知気さきな写真集の帯文を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年4月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で頓知気さきなさんのファースト写真集の帯文を書いた話をしていました。

(佐久間宣行)あと、あれなんですよ。青春高校をやっていた頓知気さきなっていう女の子がいて。センターもやった子で。その子が写真集を出すんですよ。で、先週プレイボーイの表紙だったのかな? で、写真集がもうすぐ出るんですよ。それでね、この話をできなかったんだけど、帯文ってあるじゃない? 「帯文を書いてくれ」って頓知気に直接頼まれたのよ。でさ、AKBの帯文って秋元康さんが書いているじゃない? で、「俺、書けるかな?」って思ったんだけども。

写真集のデータを渡されて。「書いてくれ」って言われて。それで俺……本当に悩んだよ。21、2の女の子の水着の写真集をたくさん見ながら「これの帯文を書くんだな」って思って。そう考えると、秋元康ってすごいね。まゆゆの帯文、知っている? まゆゆのはじめて出した写真集の秋元康の帯文。「大人になんかなるな…」って書いてあるのよ(笑)。

この話、フリートークでしようかな、今度? そういうの、俺全部調べたんだよ。それがすごかったんだよ。で、結局俺が書いたのは「人生を変えたいと彼女は言ったけど、こんなに輝くなんて聞いてない」っていう(笑)。ポエムみたいなのを書いたんですけど。それ、すごい頓知気が喜んでくれたんでよかったんですけども。

「人生を変えたいと彼女は言ったけど、こんなに輝くなんて聞いてない」

(佐久間宣行)俺、あとね、5つぐらい書いたのよ。5つぐらい書いたから……これ、もったいないからここじゃないところで話そうかな。この話もどこかでまたしようかなと思います。

ただね、おじさんがやっぱりね、ハタチ前後の女の子の水着の載っている写真集を見ながらキャッチコピーを考える作業……本当に、なんだろう? 恥ずかしくてしょうがなかった(笑)。でもね、すごいいい写真集だったんですよ。なので皆さん、ぜひ興味があったら買ってみてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました