スポンサーリンク

オードリー春日 職務質問で警察官に荷物のピンクベストを突っ込まれた話

オードリー春日 職務質問で警察官に荷物のピンクベストを突っ込まれた話 オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー春日さんが2021年10月16日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で以前、東京駅で職務質問をされた際、荷物から出てきたピンクベストを見た警察官に「オードリー春日じゃないんだから」と突っ込まれた話をしていました。

(春日俊彰)私のカバンは……大したものは入ってないですよ。

(若林正恭)もう、ない? みんなが持ってないもんを持っているとか……つまんないな。

(春日俊彰)なんだろうな? エコバックとかね。

(若林正恭)ああ、買い物した時の時か。

(春日俊彰)不意の時に。あとは、そうだな……。

(若林正恭)でもさ、こうなってくるよさ、あれだな。やっぱりテレビの持ち物チェックって、入れてるな。テレビのために。面白くないもんな。2人とも。

(春日俊彰)面白くない。「これ、なんだよ?」っていうの、ないもん。

荷物チェックをしても面白くない

(若林正恭)「これ、なんだよ?」っていうのを入れなきゃダメだな。もしそういう仕事が今後、来たら。

(春日俊彰)今更あるかな? 出始めぐらいの時にはあったよ。あったと思う。

(若林正恭)あって、入れてたな。

(春日俊彰)入れてたと思う。

(若林正恭)何を入れていた? 鉄アレイとか入れていたんじゃない? ダンベルみたいなやつとか。「重いだろ!」とかってやってたんじゃない?

(春日俊彰)とか、前の現場から持ってきた弁当3つとかさ(笑)。ペットボトルを……ペットボトルはまあ今でも入ってますけど。

(若林正恭)俺、お前の好きな話で……やっぱりあれがあるな。東京駅に職務質問を受けて。バッグの中からピンクベストが出てきて。「いや、春日じゃないんだから」って警察に言われたっていう話(笑)。あの話、面白いよな! あの話し、『すべらない話』でしたのかな?

(春日俊彰)いや、してないと思うな。相当前の話だからな。

(若林正恭)あの話、面白いよなー。

大好きな職務質問エピソード

(春日俊彰)当時はまだね、衣装を……今はね、マネージャーさんが預かってくれるけど。ずっとどの現場も持って、リュックを背負って。荷物を手提げみたいなので肩からかけてさ。その中にピンクベストとズボンと靴が入っていて。大荷物は大荷物だったからね。そえで帰ってきてね。それが職務質問で出てきて。「いやいや、春日じゃないんだから」っていわれて。それで免許書を見て「春日さん!」ってなったけどね(笑)。

(若林正恭)ああ、そうなのね(笑)。

(春日俊彰)ということはありましたけども。いやー、ないなー。荷物はね。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました