スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行『あちこちオードリー』春日のツッコミの切れ味を語る

佐久間宣行『あちこちオードリー』春日のツッコミの切れ味を語る ニッポン放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー春日さんが2020年2月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテイメント』にゲスト出演。佐久間宣行さんが『あちこちオードリー』の中で見せる春日さんのツッコミの切れ味について話していました。

(佐久間宣行)最終日、金曜日の大トリは春日くんですよ。『あちこちオードリー』を一緒にやっていてっていう。いや、本当にびっくりしたんだよな。

(春日俊彰)何が?

(佐久間宣行)春日が……俺、春日はずっと好きなのよ。俺とバカリズムは春日をずっと好きだから(笑)。

(春日俊彰)フフフ、バカリズムさん、評価高いんですよ(笑)。

(佐久間宣行)俺とバカリズムは春日の評価がすごい激高だから。

(春日俊彰)ええ。もうヒーローだと思ってくれてますからね(笑)。

異様に春日への評価が高い佐久間宣行&バカリズム

(佐久間宣行)だって俺、マジ歌にピンで呼んでるんだから。フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)本当ですよ。あれもなんで……佐久間さんのオファーってだいたい「何でなんだろう?」って思うの。まずそこが先なんですけどね(笑)。

(佐久間宣行)なんだけど、元々好きだったんだけど『あちこちオードリー』で仕事したら……要はあれ、ちょっとラジオに近いじゃない?

(春日俊彰)まあほとんどラジオですよね。

(佐久間宣行)そうすると若林は回しつつボケるじゃん?

(春日俊彰)まあまあ、そうですね。

(佐久間宣行)テレビの若林をやらないじゃん。テレビの若林をやらない中、「テレビの若林をやんないな」と思ったら、春日がガンガン突っ込むんだよ(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

春日がガンガンに突っ込む

(佐久間宣行)というのと、あと俺、やっぱり昔のオードリーと違うなと思ったのは、そしてその春日のツッコミで若林がすげえ笑うんだよね。

(春日俊彰)ああ、そうですね。

(佐久間宣行)昔は要は春日が突っ込んでも次のことを考えていた感じがするんだけど、なんかそれが違ったなと思って。「うわ、ヤベえ。オードリー、面白くなってんじゃん!」っていう風に『あちこちオードリー』を見て思ったから、その話もあるから春日としゃべりたいなと思ったわけ。

(春日俊彰)ああ、そういうことなんですね。ただ単にオチ的な感じで呼んだわけじゃないんですね(笑)。

(佐久間宣行)違うよ。オチ的に呼ぶにしては荷が重するだろ?(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ゲストのオチとして呼んだわけじゃないんですね。ああ、それはありがたいですね。いや、逆に言うとあの番組はもう自由にやらせてもらってるんで。それでゲストの方もね、本当に今のところしゃべりたいというか、興味があるというか。そういう方々ばっかりなんで。

(佐久間宣行)もう今週と先週オンエアーのアンミカさんの回。アンミカさんの回の春日のツッコミ、キレッキレだからね!

(春日俊彰)いやいやいや(笑)。

(佐久間宣行)あのさ、アンミカにしゃべるだけしゃべらせといて、「もう黙れ!」っつったんだから(笑)。バサッ!って(笑)。

アンミカさん回でキレキレの春日

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! いや、あれは別に突っ込んでるんじゃなくて、本当に「うるせえな」って思うじゃないですか。やっぱり動くんですよね。心が動くんで。なんか「ツッコミを入れてやろう」とか、そういうのはないですよ。ツッコミじゃないですし。まあ、そういうゲストの方ばかりなんで、たまたまそうなっちゃうっていう。カトちゃんの話とか、やっぱりそうなるんですよね。

(佐久間宣行)ああ、カトちゃんの話ね。あの……カトちゃんのエピソードをカトちゃんの奥さんの加藤綾菜さんがしゃべるのよ。左とん平さんと小野ヤスシさんと加藤茶さんのその3人組が常に一緒にいるっていう時で。それで、「いないと思った時にも左とん平さんがいたんですよ」って言った時に春日が「いるんかい!」って(笑)。

(春日俊彰)「しょうがねえな、とん平は!」とかって(笑)。もう大先輩なのに(笑)。

(佐久間宣行)大先輩に(笑)。

(春日俊彰)あれは別にツッコミじゃないですから。本当に「しょうがねえジジイたちだな」って思ったんで(笑)。

(佐久間宣行)で、それが、まあ俺は新鮮で。しかも春日の言うことで若林が爆笑するなと思って。

(春日俊彰)ああ、まあまあ、そうですね。それはありますね。

(佐久間宣行)それが、昔はよく仕事をしていたっていうか、若手に近い頃。ゴッドタンとかによく来ていた頃のオードリーとは違うなと思って。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました