オードリー若林 四千頭身・都築のリトルトゥースヘアバンド絶賛を語る

オードリー若林 四千頭身・都築のリトルトゥースヘアバンド絶賛を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年7月22日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でおしゃれで知られる四千頭身・都築さんが番組グッズのリトルトゥースヘアバンドを「めちゃくちゃかっこいい。ほしい」と話していたことを紹介していました。

(若林正恭)メール。「四千頭身の都築さんが服について語る配信をしていたのですが、その中で『リトルトゥースヘアバンド、めちゃくちゃかっこいい。ほしい』と発言されていました。『おしゃれは心から』とおっしゃっていました。ぜひリトルトゥースグッズ着こなしの参考にしてください」。

(春日俊彰)嘘だ?

(若林正恭)都築ってほら、すごいじゃん? ファッション。

(春日俊彰)そうだね。

(若林正恭)そういう人には俺たちで「なんだ、これ?」とか言ってるぐらいのものがよかったりするのかな?

(春日俊彰)そうかもしれない。

「めちゃくちゃかっこいい。ほしい」(四千頭身・都築)

(若林正恭)本当におしゃれな人には。でも、やっぱりそれなりにさ、すごいおしゃれだね。なんか、やっぱり若い子たちのヘアバンドの付け方が。そりゃそうだよね。おじさんが考えて……だから、一番ダメなのはさ、おじさんが「若い子に受けるぞ」って作ったものはダメなんだろうね。俺たち、このヘアバンドをめちゃくちゃダサいと思ってるから(笑)。

(春日俊彰)そうなんだよ(笑)。

(若林正恭)「石井ちゃん、これ作りすぎだろ?」とか「冨山さん、これは無理でしょう?」「いや、この数でいけると思うんですよ」「いやいや……」って言っていたら、若い子はむしろヘアバンドとかを……だから俺たちが「ダサい」と思ってるからだろうな。

(春日俊彰)いや、そうじゃない? だから本当に我々は何も知らないってことだね。おしゃれなものを何ひとつ、わかっていないっていう(笑)。

(若林正恭)いや、わかってないけど。着ている写真とかを見たら「ああ、やっぱり着こなし、すごいな」と思って。おしゃれな人ほど、すごいよ。

(春日俊彰)だから我々がいいと思ったものは、出さない方がいいんだね。

(若林正恭)まあまあ、それはでも一番気をつけてると思うよね。

(中略)

(若林正恭)なんかコットンの西村も「あのヘアバンドで着こなし、できる」って言ってくれてるって。

(春日俊彰)ああ、そうなの? 西村くんが言ってくれているっていうことは……。

(若林正恭)ファッションだもんね。

(春日俊彰)ファッションだよ。歩くファッションだからね。

歩くファッション、コットン西村

(若林正恭)ええっ? どういう着こなし? 見てみたいね。その西村くんの……渡しに行かなきゃね。そのパターンがあるんだろうね。なんか下を、着ているものを合わせるんだろうね。

(春日俊彰)なんか色とか……どうしたらいいんだろう? コツはあるのかな? 押さえておくべき……ヘアバンドと。

(若林正恭)でも、なんか日向坂とか都築ぐらいの世代がこのヘアバンドをしてかっこいいっていうのはわかるけど、40代の男とかがかっこよくっていうのはこれ、無理でしょう? あるのかな?

(春日俊彰)あるんじゃない? 「絶対にこれだけは押さえておけ」っていうのが。

(若林正恭)西村はでもかっこいいからさ。あんだけの人がつけたら、なんかあるんだろうけど。「40代でもかっこよくヘアバンドがつけられる」っていうのは西村、行けるのかな? まあ「行けるのかな?」って聞いたら「いや、行けますよ」って言う感じだよね。西村くんって(笑)。

(春日俊彰)そうだね。聞いてみたいね。

(若林正恭)「それは……本気で聞いているんですか?」みたいに言われそうだよね(笑)。で、「40代だからって何なんですか?」って怒られそうだよね。「おしゃれは地球上全ての人に……」みたいなこと、言いそうだよね(笑)。

(春日俊彰)「その時点で間違ってます」みたいなね。

(若林正恭)「その時点で若林さん、ちっちゃいです」みたいに言われちゃいそうで怖いけどね。まあまあ、ちょっと聞いてみたいね。

(春日俊彰)いや、そうだね。やりようなんだな。

<書き起こしおわり>

コットン西村 最高のおしゃれでラジオ生放送に臨んでいる話
コットン西村さんが2022年10月29日放送のニッポン放送『コットンのオールナイトニッポン0』の中でラジオ生放送に臨むために今回もおしゃれな服を着てやってきた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました