オードリー若林 Dr. Dre、Eminem、Kendrick Lamarらのハーフタイムショーを語る

オードリー若林 Dr. Dre、Eminem、Kendrick Lamarらのハーフタイムショーを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2021年10月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2022年に開催されるNFLスーパーボウルのハーフタイムショーにドクター・ドレー、エミネム、スーパーボウル、ケンドリック・ラマー、メアリー・J.ブライジらの出演が決定した件についてトーク。「どうしても見に行きたい」と話していました。

(若林正恭)これね、春日さん。今、NFLもシーズンが始まって。『NFL倶楽部』が始まったんですけど。これね、俺の中で大変なことが起きてて。今回のスーパーボウルもね、ご時世で行けないと思われる……まあ、もう行けないでしょう。

(春日俊彰)厳しいかもね。

(若林正恭)なんか隔離期間があるんだよね。

(春日俊彰)だから、行けたとしても……。

(若林正恭)2週間、休まなきゃいけないから。

(春日俊彰)今のところだと。今のルールだとね。

(若林正恭)で、今回のハーフタイムショーが、いやー、あのね、レジェンドラッパー……レジェンドラッパーっていうか、現役の人もいるから。もうね、ラッパーのアベンジャーズみたいなことになってるのよ、今年!

(春日俊彰)ああ、チラッと見たな。

(若林正恭)もう、ヤバいのよ!

ラッパーのアベンジャーズ

(春日俊彰)エミネムさんはいたよね?

(若林正恭)エミネムが出て。

(春日俊彰)エミネムさんが出るのはすごいけど、他の人もすごいっていうこと?

(若林正恭)エミネムの師匠みたいな人のドクター・ドレーっていう人。この人もめちゃレジェンドで。あとスヌープ・ドッグね。分かると思うわ。三つ編みみたいにしてる人。それでケンドリック・ラマー! いやー、見に行けないかー!?

(春日俊彰)すごいんだ?

(若林正恭)いや、もうもうもう、たけしさん、ダウンタウンさん、ウンナンさんみたいな。いや、本当に。

(春日俊彰)ええっ! すごいじゃない? 一堂に会して?

(若林正恭)変な話、それ以上だな。

(春日俊彰)そのメンバーが一緒になったことはあるの?

(若林正恭)いや、各々はあるけど。ということは、絶対にマイクリレーすると思うの。1曲で。なんかの曲で。いやー、「マジかー!」と思ってんだよねー! 去年も行けなくて。ブレイキーのあれ、見れなかったけど。で、ロサンゼルスでやるんですよ。

(春日俊彰)そうね。今年はまた場所もね。

(若林正恭)「くぅーっ! ケンドリック・ラマーかー!」って思ってさ。

(春日俊彰)ああ、それはすごいんだね。

(若林正恭)もう、霜降り明星よ。

(春日俊彰)ええっ! すごいじゃん!

(若林正恭)まあ、霜降り明星よりはベテランだけど。イメージよ。ケンドリック・ラマーは。

(春日俊彰)その中だと、ちょっと若手っていうこと?

(若林正恭)その中だと若手よ! 「ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、エミネム、ドクター・ドレー……マジか!」って思ったね。

(春日俊彰)ああ、そう? それはもう、今後はないかもしれないぐらいのレベルの?

(若林正恭)いやー、ないんじゃない? たぶん1曲でワンバースずつとかやると思うのよ。

(春日俊彰)まあでも、一緒に出るからね。それぞれじゃないでしょう?

(若林正恭)大変なことになると思うよ、これは! とてつもないことなのよ!

(春日俊彰)ああ、そうか。ひとつのネタを……だから集団コントをやるみたいなこと? たけしさんとかさんまさんとか、ダウンタウンさんとかウンナンさんとかが? ひとつのネタを……そこに霜降り明星もいて。

(若林正恭)それはさ、すごいことだし、なんかさ、「そのレベルじゃねえ」とは言えないじゃない? そんな風に言われたら。

(春日俊彰)まあ、そうか(笑)。

(若林正恭)あと、音楽とお笑いで違うし。それもすごいよ? 春日の言ったこともすごいと思うけど。

一夜限りの共演

(春日俊彰)それが生で、一夜限りの……今後、たぶんないでしょう? おそらくね。それが目の前で見るチャンスが……通常だったらあったんだからね。

(若林正恭)どっちかって言ったら、ハーフタイムショーの方が見たいわ!(笑)。

(春日俊彰)試合よりも?

(若林正恭)いや、そのコントよりも……って、言わすなよ。こんなことを、お前!(笑)。

(春日俊彰)まあ、若林さんは好きだからね。ヒップホップが。

(若林正恭)そう。めちゃくちゃ聞いてきたメンバーなの。で、この人間力。人の力がすごい人たちだから、演出とかもたぶんすごいだろうし。

(春日俊彰)そうか。普通じゃないかもね。

(若林正恭)いや、普通じゃない。普通じゃないと思う。毎回、ハーフタイムショーはすごいけども。いやー、「ケンドリック・ラマーかー!」って思ったね。まあジェイ・Zは見れたりしたけどね。

(春日俊彰)ああ、行った時にね。

(若林正恭)いやー、ケンドリック・ラマー……そんな風に思っていたのよ。で、それはいいんだけど。それで、俺の誕生日があったんですよね。そしたら、DJ松永がプレゼントでレコードプレーヤーをくれたのよ。

(春日俊彰)ああ、いいじゃない。すごいじゃない。

(若林正恭)で、レコードプレイヤーと、あと俺が18、9の時に聞いてたさ。友達で日本語ラップを聞く友達がいない中さ、1人で買いに行って。CDで。それで聞いてたやつのレコード……BUDDHA BRANDとかSOUL SCREAMっていうね、俺が18、19の時にめちゃくちゃ聞いたレコードを4枚入れてさ、くれたわけよ!

(春日俊彰)いいねえ。粋だねえ!

オードリー若林 DJ松永にもらったレコードプレイヤーを語る
オードリー若林さんが2021年10月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でDJ松永さんから誕生日プレゼントでレコードプレイヤーと日本語ラップのレコードを4枚、もらったことを紹介。さらに自分自身も渋谷のレコードショップにレコードをディグりに行った話をしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました