スポンサーリンク

オードリー若林 ビックスモールンのTikTokブレイクと海外進出を語る

オードリー若林 ビックスモールンのTikTokブレイクと海外進出を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリーの若林正恭さんがニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で事務所の後輩、ビックスモールンの事務所退所についてトーク。彼らのTikTokブレイクと海外進出について話していました。

(若林正恭)で、何と言ってもこの番組ではまだネットニュースとして俺らがこれに言及すると広まりすぎちゃうから言及しなかったけどね、2019年最後。覚悟を持って触れるけど。ビックスモールンが事務所を辞めるっていう……。

(春日俊彰)どうでもいいわ!

(若林正恭)「どうでもいい」はよくないだろ!(笑)。

(春日俊彰)どうでもいいだろ?

(若林正恭)「どうでもいい」はお前、よくないぞ、それ!

(春日俊彰)どうでもいいじゃん。

(若林正恭)なんでだよ? 俺はね、本当に言ったのよ、本人たちに。ケイダッシュステージっていう事務所の象徴なのよ。ビックスモールンって。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

(若林正恭)ビックスモールンがいなくなることで、本当になんか象徴がいなくなるんだよ。

(春日俊彰)ケイダッシュステージといえば……っていう。

(若林正恭)ケイダッシュステージといえばビックスモールンっていう。ビックスモールンがいられる事務所っていうね。これですよ! 良さは。

(春日俊彰)なるほどね。それはあるけどね。そんな別にさ、覚悟をもって触れるほどのビッグニュースじゃないっていうことですよ。世間的には。

(若林正恭)そう? でもあいつら、今風の話だぜ。決断した理由が。何かね、スペインのテレビ局からオファーが来たりとか。後はなんか勢いのある、成長しまくっている中東の国とかってあるじゃない?

(春日俊彰)サウジアラビアとか?

(若林正恭)そうそうそう。そのサウジアラビアの営業の額が……。

(春日俊彰)営業!?(笑)。

(若林正恭)だからうちの会社がサウジアラビアとかの営業の仕事をさばけないから、なんか独立というか、そういうことになったのよ。今風だろ、すごいなんか。で、TikTokとかの……。

(春日俊彰)まあ、そういうことだよね。

TikTokブレイクで海外営業の仕事が増える

@bicsmallngon

オリンピック、the Olympics、олимпийский、أولمبي、Jeux Olympiques、#superninjabrothers #tiktokjapan

♬ オリジナル楽曲 – ビックスモールン ゴン

(若林正恭)世界に羽ばたくっていうことで。だからスペインのテレビ局とうちの事務所が直でやり取りできないみたいなのよ。

(春日俊彰)だけど、そのゴンちゃんはできるの?

(若林正恭)ゴンちゃんはだから、それを増やすために。だからこれって今の時代の話なんだよ。

(春日俊彰)なるほど。なんだったら営業かけるとかもできないっていうことか。

(若林正恭)そうそう。だからあのトゥースがウケるのはさ、アフリカロケだって言ったりしてたじゃないですかね。あれが本当にそうで。あのボディアートが一番ウケるのはやっぱりロシアなんだってね。ロシアのカップルがみんなTikTokで真似したりしているっていう。

(春日俊彰)へー!

(若林正恭)各テレビ局が……何か海外旅行者向けのライブみたいなのをあいつら、東京でやってて。ぞれでテレビ局の海外の人が来て見て、「うちの営業に来てくれ!」って。サウジアラビアの営業だぜ?

(春日俊彰)すごいね! ウケるのはわかるわ。あの動きってね、別に言葉はいらないしね。

動きでウケるから言葉はいらない

(若林正恭)でもさ、すごいよな。本当にね、ビックスモールンっていうかゴンちゃんってね、やっぱり本当に心の底から「バカだな」って思う時があるのよ。しゃべってると。

(春日俊彰)フフフ、どういうこと?

(若林正恭)なんて言えばいいんだろうね。たとえばで言いたいんだけど……。

(春日俊彰)まあまあ、何とかっていうそのトピックスはないけど。雰囲気とか考えとか言っていることとか。

(若林正恭)なんかさ、本屋に平積みしてある本があるじゃん? 「これからは国境がなくなってビジネスが……」みたいな本が。あれで読んだまんまのことを言ったりするのよ。

(春日俊彰)なるへそ。バカですねー。

(若林正恭)そこまではいいんだけども。本を参考にするっていうのは。でも1個、質問をしたら「いや、ちょっとわかんないっすね」ってなるっていうか。興味湧いて、「えっ、それってさ?」って聞くと「ちょっとわかんないっすね」って言うっていう(笑)。

(春日俊彰)ああ、わかるな、それ。なんとなく。だから、薄いんだよね。

(若林正恭)だからさ、騙されたりしないでほしいなって。そういう海外とかのなんかで。それであと、国内の仕事もしていくからさ。そうそう。そうなのよ。まあ、そんなところですかね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました