スポンサーリンク

Creepy Nuts モリナオフミ&おばたのお兄さんにモノマネされた話

Creepy Nuts モリナオフミ&おばたのお兄さんにモノマネされた話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年9月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークで『ものまね歌合戦』でモリナオフミさんとおばたのお兄さんにモノマネされた話をしていました。

(R-指定)我々Creepy Nuts、どうやらまたモノマネをしていただいたみたいで。

(DJ松永)そうなんですよ。ありがたい!

(R-指定)ありがたいし。『ものまね歌合戦』でモリナオフミさん。フラチナリズムというバンドのモリナオフミさんとおばたのお兄さんで。

(DJ松永)モリナオフミさんがRで、おばたのお兄さんが俺をやってくれたんだよね。嬉しかったなー。

(R-指定)ねえ(笑)。

(DJ松永)しかもおばたのお兄さん、俺は地元が一緒だからさ。

(R-指定)長岡?

(DJ松永)長岡じゃないけど、新潟。

(R-指定)ああ、そうなんや!

(DJ松永)そうそう。そうなのよ。で、面識もあるのよ。あと、家にお邪魔したこともあるのよ。

(R-指定)ええっ? なにそれ?

(DJ松永)だから俺、嬉しかった。

(R-指定)すげえ! だから俺も見て、めっちゃ面白かったっすね。普通に……なんていうの? 松永さんをモノマネしているおばたのお兄さんさんが音のフロウに合わせて顔をコキンってやったりとか。「そんなこと、せんやろ?」っていう(笑)。逆立ちをしたりとか。

(DJ松永)使っているDJ機材、めちゃくちゃ小さかったよな(笑)。

(R-指定)で、ギターみたいなのを持ってこうやったりとかしてて。おもろかったし。あと、モリナオフミさんが……びっくりしたのが俺をモノマネしてくださっているんですけども。オートチューンを使っていたんですよ。

(DJ松永)ねえ。びっくりしたよね!

モノマネ番組でオートチューン使い

(R-指定)だから「えっ、ちょっと待って?」って。なんか変な現象というか。今ね、ラッパーは結構みんな当たり前のようにオートチューンを使っていて。でも俺はまだ、実際には使ったことがないんで。ライブとかでは。だから先にモノマネでオートチューンを使われるっていう現象と、あと、モノマネ番組でオートチューンが出てくるっていう。なんというか、すごい時代やな!っていう。

(DJ松永)地上波でオートチューンが出てくること、ほぼないからな。

(R-指定)ないっすよね。しかもモノマネ番組でオートチューンを使っていないラッパーのモノマネをやる人がオートチューンを使ってラップするっていう、なんかすごい入り組んだおもろい現象で。

(DJ松永)しかも、あの曲でまさかね(笑)。

(R-指定)「ええっ、おもろ!」ってなりましたね。

(DJ松永)面白かったね、あれね。

(R-指定)びっくりしました。でも、ありがたいですね。

(DJ松永)いや、本当に。自分たちがゴールデンの番組でモノマネを……それがモノマネとして成立しているのがヤバいよね。成立しているのかな? 大丈夫かな?

(R-指定)成立してるのかな?

(DJ松永)まあでも、スタッフさんとかが考えてくれて作ってくれてわけだから。

(R-指定)GOが出たわけだから。ありがたいっすよね。

(DJ松永)ありがたいですよね。でも、モノマネをしてくださる方ってすごい謝るじゃない? 嬉しいよね?

(R-指定)嬉しいですよ。

(DJ松永)めっちゃ嬉しいよね。

あまりないヒップホップ系アーティストモノマネ

(R-指定)ヒップホップ系でモノマネされた人なんてね、そんなに多くはない……何人かはおるやろうけど。

(DJ松永)ジブさんとかKREVAさんぐらいじゃない?

(R-指定)あと、まあまあレゲエも入れていいんやったら湘南乃風さんとか。

(DJ松永)そうかそうか。

(R-指定)ケツメイシとかもやられていたことがあるかな? でも、そんなね……。

(DJ松永)光栄ですよ。ありがとうございます。

(R-指定)ありがとうございます!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました