スポンサーリンク

霜降り明星せいや ラップにハマったきっかけを語る

霜降り明星せいや ラップにハマったきっかけを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

霜降り明星のせいやさんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。放送終了後のミクチャ配信限定アフタートークでCreepy Nutsのお二人とラップにハマったきっかけなどを話していました。

(R-指定)今日はね、ゲストにね……。

(せいや)どうも。アフタートークまでしゃべりたいっていうことで、残っちゃいました(笑)。

(DJ松永)霜降り明星せいやさんがいらっしゃっています。

(R-指定)せいやちゃんがね。

(せいや)もうあっという間。楽しかったー!

(DJ松永)なんかもう楽しませてもらった感じになっちゃったな。ただただ楽しかったな。これで大丈夫なのかな?って。ゲストに来ていただいたのに。

(R-指定)俺ら、笑っていただけや。ホンマに。

(せいや)こちらこそ。本当に楽しかったっすわ。

(DJ松永)嬉しい。でもヒップホップの話があんまりできなかったし。

(R-指定)ラップの話、したかったんすよね。一番最初ってきっかけ、何でラップが好きになったんすか?

(せいや)ええーっ? でも、やっぱり芸人の中でちょっと話題になったんは『フリースタイルダンジョン』で。で、その前からちょっとKREVAさんとか、そういうポップなラップは好きで。早口ラップとか……やっぱりチェホンさんの『韻波句徒』とか。

(DJ松永)ああーっ!

(R-指定)出た! これね、大阪の俺らの世代は『韻波句徒』、全員知っているし、歌えるし。

(DJ松永)そうなんだ。へー!

CHEHON『韻波句徒』

(R-指定)『韻波句徒』ね。

(せいや)そう。そこらへんで「早口、気持ちいいな」ってなって好きになったんですよね。レゲエもそうやし。

(R-指定)レゲエなんか大阪、すごい浸透しているから。

(せいや)レゲエも好きなって。で、そこからいろいろバトルを見だして、「エグッ!」ってなって。「R-指定、エグい!」みたいな。

(R-指定)嬉しい!

(せいや)それでなんかそういうのをいろいろと調べて。それでどんどんね、Creepy Nutsになっていって……みたいな。

(DJ松永)そうか。Creepy Nutsになる全然前とか。

(せいや)だから昔の映像とかを見ているだけっすけど。Rさん、全然ね、高校生の時とかの梅田サイファーとか。あるんで。それをYouTubeで見させてもらったりとか。

(R-指定)せいやさんの話を聞いていたら「それ、どこのバトルを見てるんすか!」みたいな。池袋BEDの16万争奪の……みたいな。めちゃくちゃマニアックなのを見ていたりするんですけども。

(DJ松永)だいぶ懐かしいよね、あれ。

(R-指定)だいぶマニアックよ。


(せいや)えっ、松永ちゃんもそういうバトルのところに回しに行っていたの?

(DJ松永)いやいや、俺は全然……バトルの現場には実は俺、そんなに顔は出していなくて。

(R-指定)だから普通に応援みたいな。お客さんとして俺がバトルに出ているのを見に来てくれたりとか。で、あっ! あったわ! 粗品さんと松永の近いところ。共通点。

(DJ松永)なに?

(R-指定)めっちゃ泣く! しかも感動してすぐに泣くし。粗品さんも番組でめっちゃ涙もろいっていう……ああいう感じのキャラやけど、めちゃくちゃ泣くじゃないですか。で、松永、UMBの俺が三連覇かかったバトルも……毎年見に来ていて。で、1回目優勝した時、泣いてて。二連覇した時もボロボロ、終わった後に泣いていて。三連覇がかかった時なんかこいつ、もう2回戦目ぐらいからボロボロ泣いてたらしくて(笑)。

(せいや)早っ!

(DJ松永)2回戦で泣いて、もう決勝では涙が枯れてて。すごい俺、もう1回目の優勝の時も2回目の優勝の時もボロボロ泣きながら。楽屋でRがいたらRはスンとすました顔をしていて「うわっ、怖っ! ラップマシン、怖っ! 冷徹!」って思って。

(せいや)でも粗品もそういうところ、あるかも。M-1の2回戦ぐらいで急に感極まって泣いたことあるわ。「お前、まだ2位やぞ?」みたいな。決勝が決まったぐらいで「よかったなー」みたいな。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)いや、俺は戦いにもろいんすよ。

DJ松永と粗品の共通点:めっちゃ泣く

霜降り明星せいやとCreepy Nuts DJ松永と粗品の共通点を語る
霜降り明星のせいやさんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。Creepy Nutsのお二人とともにDJ松永さんと粗品さんの共通点について話していました。

(せいや)だからホンマ、霜降り明星とCreepy Nutsってコンビ間、似ているかもな。バランスが。

(R-指定)勝手に俺、聞いていてめっちゃ通じ合うものがあるなって……。

(せいや)コンビのバランス。静と動っていうか。

(DJ松永)でも本当、そうかもしれない。

(せいや)たしかにね。

(R-指定)もうお時間らしいです。もっと話したいのに。

(せいや)初対面ですけども……黙れや! まだしゃべらせてくれや!

(R・松永)フハハハハハハハハッ!

(せいや)俺はここ、動かねえぞ! 俺はここ、動かねえ! 今日は決めた!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました