スポンサーリンク

木村昴 DJ松永のDMC JAPAN FINAL 2019優勝を祝福する

木村昴 DJ松永のDMC JAPAN FINAL 2019優勝を祝福する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

声優の木村昴さんがニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。DMC JAPAN FINAL 2019 バトル部門で優勝し日本一になったDJ松永さんを祝福していました。

(R-指定)じゃあ、さっそくですがゲストをご紹介しましょう。声優の木村昴さんです!

(木村昴)どうもー! 木村昴です! お邪魔します!

(DJ松永)来た! 木村さん、来た、来た! すいません、こんなお時間に。

(木村昴)とんでもない! まずなにより、優勝おめでとうございます!

(DJ松永)いやー、木村さんに祝っていただけるなんて。

(木村昴)いやいや、そんなめでたいタイミングで出させていただけるなんてこちらこそ光栄です。

(DJ松永)木村さん、実は会場にいらっしゃったんですか?

(木村昴)そうなんです。当日、バトルを拝見していまして。僕、ラップユニットをやっていまして。掌幻と昴っていう。そのバックDJのDJ KENGOが実は初戦で当たりまして。

(DJ松永)そう。俺が初戦で。すいません。フルスコアでボロ勝ちしました。

一同:フハハハハハハッ!

(R-指定)いやらしい。そんなこと言うな(笑)。

(DJ松永)7-0でした(笑)。

(R-指定)そんなこと言うな!

(木村昴)間違いない! ボコボコでした(笑)。

(DJ松永)そうっすね。あの……小指だけで勝った(笑)。

(R-指定)お前! やめとけ、そんなこと。だから裸の王様になるんだよ(笑)。

(木村昴)でもDJ KENGO本人は「おかげさまでもっとDJが好きになりました。感謝してます」って言っていたんで。

(DJ松永)いや、KENGOさんがめちゃくちゃに俺対策をしていて。もうR-指定の声ネタを使ったディスとかをパンパンに仕込んできていたので。まあ、全部返したんですけども。

(木村昴)間違いない!

(R-指定)でも木村さん、見ていてどうでした? 大会。

(木村昴)実は僕、大会を生で拝見するのがはじめてだったんですよ。なので、ラップバトルの方は何度も見させていただいてたんですけども。「ああ、こういう風に行われているんだ」って新鮮な部分もあるんですが。やっぱりラップ、言葉で返すフリースタイルバトルっていうのとはまた違ってアンサーの仕方とかが独特じゃないですか。

(DJ松永)MCバトルってその場で即興でやるものなんですけど、DJバトルって事前に作ってきたものを披露するっていうバトルなんで。そうなんですよね。

(木村昴)この、ある種デッキっぽいっていうかね。

(DJ松永)そうそう。まさしく!

スポンサーリンク

DMCのバトル=カードゲームのデッキっぽい

(木村昴)手札があって。「自分のターン、どのタイミングでどの手札を出すか?」みたいな。その妙があっていいなって思って。

(DJ松永)ありますよ。めちゃくちゃあります。だから声ネタも俺、いろんな種類のやつを仕込んでいて。「これを言ってきたら、これを出そう」みたいな感じで事前に準備したり。

(木村昴)だから最強デッキで挑んだわけじゃないですか。

(R-指定)だってまだ使っていなかったカードもあるっていうことだもんな。

(DJ松永)どんなディスられ方をしてもいいように声ネタを。童貞ネタを振ってきても絶対に返せるようにしていて。だから俺、Creepy Nutsの曲……まあKENGOさんがR-指定の声ネタで返してきたんですよね。だから「Creepy Nutsの曲を宣伝してくれてありがとう」って声ネタで返したり。もう全員、使ってくる可能性があるから。1回戦、2回戦、3回戦と全部用意していて。でもそれは前日に俺の師匠でDJ CO-MAっていう男がいるんですけども。その人は2006年の世界チャンピオンなんですよ。で、前日の夜にLINEが来て。「おい、松永。お前、Creepy Nutsの曲を使ってくるDJ、たぶんいるから声ネタ、用意しとけよ」って来て。「はいっ! 用意しときます!」って言っていて、用意しといたらKENGOさんが……(笑)。

(木村昴)もうまんまとじゃないですか!

(DJ松永)フハハハハハハッ! KENGOさん、すいません!

(木村昴)まんまとハマっている(笑)。いや、見事でした。本当に。

(DJ松永)でもデュエル、デッキっていうのはまさしくその通りで。めちゃめちゃ強い手札を準決で出しちゃって、決勝で手札がなくて……みたいなのとか。本当にまさしくその通りだと思います。

(木村昴)いやいや、素晴らしかったです。めちゃめちゃかっこよかったですよ。

(DJ松永)でも木村さんが来ていたとは。ありがとうございます。

(木村昴)いえいえ、こちらこそ。お邪魔しました。

(R-指定)いや、まあいいんですよ。ここまでの話、ずっとDMCやから。ちょっと木村さんの話、聞こう。なんで木村さんにまで松永さんの話をさせなアカンの?(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハッ! 俺、今日は会う人、会う人に「おめでとうございます」って言われる前に最初、自分から一言目に「ありがとうございます!」って。

(R-指定)ヤバいねん! 自分から言うって……(笑)。

(DJ松永)どうせ言われるから(笑)。

スポンサーリンク

先に「ありがとうございます」と言うDJ松永

(木村昴)俺、やっぱりKENGOにジャイアンの声を録らせておけばよかったっすね。

(R-指定)ああーっ、それは強かったぞ! 危ねえ!

(DJ松永)それ、強い! それですよ。マジ、それっすよ。

(木村昴)Creepy Nutsさんネタで行って、アンサーされた時にジャイアンの声で「ギッタギタにしてやるぞ!」とかね。それをやっとけばよかった!

(DJ松永)それっすね! 完全にそれっすね! その声ネタ、かなりヤバい! あ、すいませんね。DMCの話をね。すいません。申し訳ない。

(木村昴)はいはい(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました