スポンサーリンク

ラランド・サーヤ『人志松本の酒のツマミになる話』出演を語る

ラランド・サーヤ『人志松本の酒のツマミになる話』出演を語る 文化放送
スポンサーリンク

ラランド・サーヤさんが2021年5月14日放送の文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌』の中で『人志松本の酒のツマミになる話』出演の際の模様を話していました。

(サーヤ)あと今日、めちゃくちゃかぶっているんですけども。裏かぶりなんですけども。9時58分から『人志松本の酒のツマミになる話』っていう。

(北本かつら)はいはい。松本さんの。

(サーヤ)すごい、もう私、感動しちゃって。

(北本かつら)だって松本さんは超神様みたいなものじゃないですか。

(サーヤ)そう。幼稚園の時からずっと見ていたんで。

(北本かつら)ずっと『ごっつ』をヘビーに見て。

吉岡里帆とラランド・サーヤ『ダウンタウンのごっつええ感じ』を語る
ラランド・サーヤさんが2021年2月21日放送のJ-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』に出演。吉岡里帆さんと『ダウンタウンのごっつええ感じ』について話していました。

(サーヤ)ヘビーに見て育ったんですけども。でも、コロナだからレジェンドの方とかと打ち上げで一緒に飲むとか、もう私たちの世代はできないんだろうなって思っていたんですよ。そしたら、このお話が来て。「うわっ、最高じゃん!」って思って。松本さん、オープニングからまあまあ酔っていて(笑)。めちゃくちゃ入れてきていたのか……それで私もしこたま飲んだんですけども。松本さん、すごい……。

(北本かつら)目の前にいるわけですもんね。

(サーヤ)いや、すごい。「酔ってる松ちゃん!」って思って。

(北本かつら)そうか。しかも酔ってる松本さんに会うってなかなかですもんね。

(サーヤ)そうなんですよ。感動しちゃって。

(北本かつら)初共演ですか?

(サーヤ)初共演じゃないんですよ。

(北本かつら)いっぱいいる感じの中では絡んではいますか?

(サーヤ)結構、『ダウンタウンDX』とかは出させていただいてますし。何回か、それでお会いはしていたんですけども。

(北本かつら)でも、酔っている松本さんに会うっていうのはないですもんね。

(サーヤ)ヤバい。本当になんか、もうヤバい!って思っちゃいました。普通に。語彙力がなくなるぐらいの。なんかちょっと「ニコニコしてるじゃん」とか思って。「松ちゃん、いつもよりニコニコしてるじゃん!」って思って。いや、感動しました。すごい飲んだんですよ。私も。緊張が解けるように。

(北本かつら)ああ、緊張しましたか?

(サーヤ)前室に普通に氷結とか、ハイボールとか、いろんなのを置いておいてくれるんですよ。ジョッキとかも。

(北本かつら)じゃあ、エンジンをかけていけるわけですね。

本番前から飲みまくる

(サーヤ)だから3、4本バーッと飲んで行ったら、私もう途中で膀胱がパンパンになっちゃって(笑)。いいタイミングで抜けちゃうっていう失態をおかしましたけども(笑)。もうパンパンになっていたんで。パッチパチに(笑)。

(北本かつら)フジテレビに行ったら、PRで局内の画面に映っていましたよ。いっぱい。ちょうどサーヤ氏の部分が「好きの人の前とか家庭でもどのぐらいボケますか?」っていうところがずーっとループされていて。それでみんなが「うーん」みたいなところで「今夜○時」みたいなのが出ていました(笑)。

(サーヤ)いや、そうなんですよ。これだけは……みんな、録画しておいて。録画して、あとでいい場面を送って? 本当、お母さんみたいなお願いをして申し訳ないんだけどね(笑)。

(北本かつら)「いい場面を送って」って(笑)。

(サーヤ)あとで、動画を送って。写真とかスクショとか、送って。

(北本かつら)でも、憧れの人と……だからさっきも言っていましたけど。コロナで打ち上げとかできない。飲みに行ったりできない中で、それが収録でできるわけですから。最高じゃないですか。

(サーヤ)そうなんですよ。仕切りもあるし。アクリル板も挟んだ上で、自分のおすすめしたおつまみを食べながら……みたいな。「うわっ、私が提案したゴボチを松ちゃんが食ってる!」って思って。

(北本かつら)「口の中に入れている!」って(笑)。

(サーヤ)「うわっ、咀嚼してる!」って思って(笑)。「うわっ、これが松ちゃんの体になるんですか、この後……」っていう。ねえ。

(北本かつら)架空の人物を見るみたいになっているじゃないですか(笑)。

(サーヤ)そうそう(笑)。本当に思いますね。

(北本かつら)でも、憧れの人物に会うのは緊張しますよね。

(サーヤ)いや、めっちゃ嬉しかった。松本さん。松本さんとYOUさんはいまだにすごいテンションが上がりますね。収録で一緒になった時に。

(北本かつら)もう『ごっつ』でさんざん見ているレジェンドですからね。

(サーヤ)収録中もめっちゃ見ちゃうんですよ。YOUさんとか。「どんな顔をしているんだろう、今?」とか思って。

ラランド・サーヤ YOU・東野幸治との共演を語る
ラランドのサーヤさんが2021年4月9日放送の文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌』の中で大好きな『ごっつええ感じ』の出演者、YOUさん、東野幸治さんと共演した際の模様を話していました。

(北本かつら)『ごっつ』メンバーはほぼ全員、会ったんじゃないですか?

(サーヤ)そうですね。板尾さんも会っていますしね。東野さんも今田さんも会っているんで。だから本当にあとは篠原涼子さんだけ。

(北本かつら)ああ、篠原涼子さんだけちょっと畑がね、変わっちゃいましたからね。

(サーヤ)畑がね。もうすごいトップに行っちゃったんで(笑)。

(北本かつら)だからもう、ドラマに出るしかないですよ(笑)。

(サーヤ)そうなんですよ。エキストラとかするしかないですね(笑)。

(北本かつら)なるほど。ほぼ全員に会っていますね。

(サーヤ)ほぼ全員。いや、すごいことですよね。

(北本かつら)あと、会いたいレジェンドっているんですか?

(サーヤ)会いたい人か……。

(北本かつら)だいたいでも、一通りは会いましたよね?

(サーヤ)会いましたね。だから私が結構、「○○と会いたくて」っていう話をしていたら、仕事で会わせてくれるっていうか。

(北本かつら)そうですよね。お笑い界のレジェンドは一通り……。

(サーヤ)一通り、会いましたね。

(北本かつら)内村さんも会っていますもんね。

(サーヤ)そうですね。ウッチャンナンチャン、会っていますね。『ヒルナンデス』で南原さんもめっちゃ……。

(北本かつら)あと、一段上のレジェンドたち。

(サーヤ)ああ、ビートたけしさんはまだ会っていないですね。

(北本かつら)ああ、会ってないですか?

(サーヤ)たけしさん、会ってないです。

(北本かつら)たけしさん、じゃあ僕、特番やっていますから。呼びますよ。ネタ番組。

(サーヤ)呼んでください。生で見てみたい。それは「見てみたい」っていう感じですね。動物じゃないけども。

(北本かつら)キャラクターみたいな感じですね(笑)。

(サーヤ)本当にレアキャラみたいな。

(北本かつら)レアキャラですよ。僕、『ニュースキャスター』っていう番組でずっと一緒でしたけども。11年やっているんですけど、慣れないですね。

(サーヤ)ああ、本当ですか? まだ、そのオーラを感じますか?

(北本かつら)コロナの前まで、終わった後に食事会に行っていたんですよ。11年、同じ食事の席にいるのに、緊張して1個も食べたことないですもん(笑)。

(サーヤ)ああ、やっぱりそれぐらいの人なんですね。

(北本かつら)ずっとやっていて、8年目ぐらいの時に1回、名前を呼ばれた時、帰りに泣きそうになりましたもん。

(サーヤ)わあ、なにそれ。すごいいいですね。

(北本かつら)ずっと「あんちゃん」って呼ばれていたので。「うっ!」って来ましたね。でも次の週、名前が間違っていました。

(サーヤ)わーっ、そうなんだ(笑)。

(北本かつら)そんなもんなんですよ。

(サーヤ)でも、どうなんですかね? 自分がもし、逆の立場だったら、たぶんしゃべってくれる下の子がいたら、すごいいいんでしょうね。たぶんみんな、気を使っていくっすもんね。レジェンドの人たちって。ヤバいな! あと、会いたいのはもう本当にラッパーぐらいしかいないっすね。ラッパーのレジェンドに会いたいな。KREVAとか(笑)。

ラッパーのレジェンドに会いたい

(北本かつら)KREVAさんとかね!

(サーヤ)KREVAさんとかD.O.とかも会いたいし。

(北本かつら)でもKREVAさんとかD.O.さんとか、会うチャンス、あるんじゃないですか? 「音楽好き」っていうのはちゃんと表明していますから。

(サーヤ)なんかしらで……でも、そこのトップまで行ったらもう舐達麻とかも会いたいですけどね。

(北本かつら)舐達麻とか(笑)。アーティストに会うチャンスはラジオ局の方が多いですよ。

(サーヤ)ああ、そうですよね。きっと。

(北本かつら)テレビのバラエティはNGだけどラジオはOKっていうアーティスト、多いですから。

(サーヤ)ねえ。なんかそういう風習というか。ありますよね。なんなんだろう、あれ?

(北本かつら)やっぱり編集されにくいっていうところじゃないですかね。

(サーヤ)たしかにな。本当にわかりやすいエンタメを提供しないと、テレビだと使われないですもんね。難しいのか。

(北本かつら)KREVAさんあたりとか、文化放送にも来たことあるんじゃないかな? 夜の番組とか。

(サーヤ)全然ありそうですよね。たぶんあるよな。

(北本かつら)僕、それこそZEEBRAさんとか般若さんとかは文化放送で見たことありますよ。

(サーヤ)うわっ、それもいいな!

(北本かつら)般若さんは使っていないブースで腕立てをやっていました。真っ暗な中で。

(サーヤ)なんで?

(北本かつら)なんでだろう(笑)。

(サーヤ)いや、そういうのが見たいですよね。裏の……。

(北本かつら)「あれ? ムキムキの誰が暗がりで腕立てをしているんだろう?」って思ってパッと見たら般若さんでした。

(サーヤ)フフフ、嘘? 空き時間にトレーニングするんだ。ああ、面白いな。それ。いずれね、そういうラッパーにも会いたいなと思っていますけども(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
文化放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました