スポンサーリンク

ラランド・サーヤ YOU・東野幸治との共演を語る

ラランド・サーヤ YOU・東野幸治との共演を語る文化放送
スポンサーリンク

ラランドのサーヤさんが2021年4月9日放送の文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌』の中で大好きな『ごっつええ感じ』の出演者、YOUさん、東野幸治さんと共演した際の模様を話していました。

(サーヤ)最近、いろんな番組の収録がありますけども。ついにYOUさんとお会いしまして。

(北本かつら)ついに会いましたか。

(サーヤ)はい。やっぱり『ごっつ』の……。

(北本かつら)レジェンドの1人ですからね。

(サーヤ)で、その番組は東野さんとかもいたんで。「うわっ!」って思って。「もう、『ごっつ』じゃん!」って思って(笑)。

(北本かつら)『ごっつ』ではないですけどね(笑)。

『ごっつ』レジェンドとの共演

(サーヤ)「『ごっつ』じゃん! 『ごっつ』に出てるんじゃん、うち!」って思って。「ヤバッ!」って思って見ていたんですけども。

吉岡里帆とラランド・サーヤ『ダウンタウンのごっつええ感じ』を語る
ラランド・サーヤさんが2021年2月21日放送のJ-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』に出演。吉岡里帆さんと『ダウンタウンのごっつええ感じ』について話していました。

(サーヤ)すごかったですね。東野さんとかも話しかけてくれるんですけども。東野さんがたぶん一番ニシダのことを掘り下げてくれる人間なんですけども。「なんか大阪、行くらしいな」って声をかけてくださって。「そうなんですよ。大阪進出、するんですよ」「えっ、別に全然こっちでええやん」って。

(北本かつら)「東京のままでええやん」って。

(サーヤ)「ずっとぬるま湯につかっていたらええやん」って(笑)。

(北本かつら)フハハハハハハハハッ!

(サーヤ)「えらいな」とかって言われて(笑)。「いやー、そうですよね」とかっていう。たしかにな……って。

(北本かつら)やっぱり大阪はぬるま湯じゃないんですね。

(サーヤ)じゃないっていうこともそこで感じましたね。東京のとはまた違うよ。いろいろと仕掛けないと笑いにならない厳しい世界だぞ、みたいな。

(北本かつら)怖いけど、でもちょっと愛情も感じますよね。

(サーヤ)愛情も感じますよね。そう。で、YOUさんとかも収録の合間とかにちょっと転換みたいな。舞台セットを変えるみたいな時にもずっとしゃべってくださっていたんですけども。「今の子は本当、遊べなくてかわいそうだね」って。「わあ! 芸能界を……一番芸能界を楽しんだ人の言葉だ!」っていう(笑)。

(北本かつら)相当楽しんだんでしょうね(笑)。

(サーヤ)「本当、かわいそうだよねー」って言われて。「うわあ、言ってる!」って思って。

(北本かつら)もうYOUさんあたりだと、遊び尽くした後ですから。今は別にね、厳しくなろうがへっちゃらですもんね。

(サーヤ)で、YOUさんって収録のスタジオまで自分でちっちゃいポーチ、お化粧ポーチを持って。それで自分でいろいろとやられていて。それを東野さんが見て「樹木希林さんとYOUさんだけですよね。それをやるの!」って。「すごい話をしている……」って思って。「そう!」とか言っていて「わあ!」って思いながらね。

(北本かつら)でも、サーヤ氏にとってみては夢のような時間ですもんね。

(サーヤ)本当ですよ。私、YOUさんのルールがすごい好きで。仕事の後の予定に合わせた服で仕事に行くんですって。

(北本かつら)洒落てますねえ!

仕事の後の予定に合わせた服で仕事に行く

(サーヤ)そう。その後にパーティーがあるなら、パーティーの服で収録に行くし。その後にこういう遊びがあるから、こういう服を着ていくっていうのがあって。

(北本かつら)楽しんでますね!

(サーヤ)すごいいいじゃないですか。私、憧れてそれを1日ぐらい、やろうと思って。で、その後にめちゃくちゃ遊ぶから、遊べるような動きやすいような格好で行ったんですけど、すごいみすぼらしい感じでテレビに映っちゃったんで。時と場合によるんだなって。YOUさんは全部の服がおしゃれだから成り立つけど、こっちは汚れてもいい服とかで収録に行っちゃ……動きやすい服装とかで行っている場合じゃないなっていう。パーティーに行く格好で収録にも行くっていうのが一番かっこいいなと思って。

(北本かつら)だって仕事の方が前フリみたいなもんで。本番は遊びよ、みたいな感じですもんね。ライフスタイルは。

(サーヤ)その肩の力の入ってなさ……いいなっていう。緊張とか、しないんだろうなっていう。

(北本かつら)そうですね。でも、本番になるとピシッといいワードを言ってきますからね。

(サーヤ)そうなんですよ。だからそれがすごい、そこに行けているっていうのがかっこいいなって思って私は見ていました。ニシダはそれをどう思っているんだろうな? そういうの、あるんだろうか? 人に対して。

(北本かつら)フフフ、パフェを食べて居眠りしちゃうっていう(笑)。

(サーヤ)パフェを食べて。「これ、経費になるんでしょ?」って言って「なりません」って言われて。それでグースカ寝ちゃうっていう(笑)。

(北本かつら)アメリカの太った少年みたいな感じの……(笑)。

(サーヤ)本当にカートゥーンのアニメみたいな感じですよね(笑)。「OK! アイスをたのむよ!」みたいなね。「それ、経費にならないよ?」「オーマイガー!」っていう。それで寝ちゃうっていうキャラクターみたいな(笑)。ニシダ、ずっと「Somewhere」って書かれたパーカーを着てるだけですから。それしか持っていないんで。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
文化放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました